「BanG Dream!(バンドリ!)(TVアニメ動画)」

総合得点
68.2
感想・評価
461
棚に入れた
1678
ランキング
2116
★★★★☆ 3.3 (461)
物語
3.0
作画
3.1
声優
3.3
音楽
3.6
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

うみ さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:今観てる

今季期待の後発組筆頭ですが…

AmebaTV他で大々的に宣伝した上、若干遅れての冬季アニメ開始ですが、一話の感想を端的に言うと「がっかり」です。
今季はとりわけ女子のがんばりを描いた作品が多いですが、そのなかでワーストといえるかもしれません。

キャラデザ、作画、声優は期待どおりであり、バンド物の肝である音楽もなかなかの出来で、そこまでは★4ぐらいはあるかとおもいます。
が、以降が問題です。

主人公はちょっとドジで天然という設定なのかと思いますが、どんなにドジでも天然でも、いきなり電柱に張ってある★シールを追いかけて、人の家の蔵までいき、家人の制止をふりきり勝手にギター持ち出すのは異常です。

また、その足でいきなりライブ会場にいき、「ライブってすごい!!」…これが1話です。

ようするに、キャラデザも作画も声優もいいですが、脚本とキャラが破滅的に論外です。
料理でいうなら、せっかく天然やら高級やらで素材選んだのに、調理で丸焦げ。

これで喜べるのは、声優しか見てない人と萌えるならなんでもいい人ぐらいでしょう。

正直、歌に興味がない人なら1話ぎり推奨ですね。


----以降、各話の総括です。-----
1:夢中になれること探しの主人公がキチガイ晒しながら住居不法侵入、窃盗の上ライブ会場に行き「バンドすごい!」

2:1話でギター窃盗したものの、やはり窃盗はまずいと気付いたようで、ギターを貰えるまで家人にはりつき、住居不法侵入のうえ、勝手に飯を食う。
なんでか家人が根負けし、ギターゲット。ついでにバンド仲間もゲット。

3:楽器は演奏できないけどバンドはしたい!との熱意であれこれしていたところ、先輩バンドグループが公演におくれることに。
「お客様はまたせられん」と公演中止を宣告する店員に対し、主人公はきらきら星を歌うことで対抗。ついでにバンドメンバーもゲット。

4:やっとギターにさわる気になった主人公。
しかし、あろうことかアリサをほったらかしに、ギターの練習にいそしむ。
結果、1話丸々浪費してキラキラ星を引けるようになる。(この間、視聴者は延々と下手なキラキラ星を聞かされる)
だが流石に1話丸々はアリサも激おこ。冷たい態度となるが、主人公のいつものごり押しで仲直りするのであった。あ、あとバンドメンバー増えた。



-------以降、最新の品評--------

現状、最新話でも持ち歌一つございません。
かつ、主人公が個性的()すぎて物語への共感が全くできません。
あまり他作品と対比は好みませんが、けいおんやラブライブ、アイマス関係のテンポの良さと比べると2話出遅れています。
このペースだと10話あたりでやっと持ち歌披露ぐらいかな?
正直、ここまで牛歩するならば、せっかくメンバーにグリグリ(作中の人気バンド)の妹がいるのだから、3話おきくらいにグリグリの持ち歌でもいれた方が良かったのではないでしょうか?
現状、視聴者を繋ぎ止められる要素は残念ながら皆無だと思います。

投稿 : 2017/02/13
閲覧 : 174
サンキュー:

8

BanG Dream!(バンドリ!)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
BanG Dream!(バンドリ!)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

うみが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ