「幼女戦記(TVアニメ動画)」

総合得点
93.7
感想・評価
2172
棚に入れた
10448
ランキング
9
★★★★☆ 3.9 (2172)
物語
3.9
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ゼルミナ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

みんな違ってみんないい!

2017観了。

原作、コミカライズ、アニメ。
三つの表現にそれぞれ特徴があり、それぞれ良いという珍しい例。
商売抜きで、これは三つともに触れて欲しい!

アニメに関しては、帝国軍上層部をはじめ、男性陣を豪華絢爛としか言いようのない布陣で臨んだことに感嘆せざるをえない。
しかも、それをほぼ完ぺきに活かし切った…正に戦略の粋ということか(笑)

原作の何処に焦点をあてて映像化しているかが分かりやすく、しかも面白い(=成功している)という事である。
放映前に多少物議をかもしたキャラデザも作風にマッチしている。

もちろん、我らがデグ様を熱演した悠木碧の貢献度も抜群に高い。
早見沙織のヴィーシャも(良い意味で)「ムーミン」として愛されていたし、現今の商業的成功には必須と言えるキャラ萌え分も十分みたしていたといえる。
(二期があれば戸松遥の活躍にも注目したい。)

「オーバーロード」といい、難しい映像化をクリアしてくる作品はいくらでもあるのだなぁ…良い時代、良い国に生まれたもんだわ。
存在Xに感謝だな(笑い¥)

投稿 : 2018/12/11
閲覧 : 249
サンキュー:

13

幼女戦記のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
幼女戦記のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ゼルミナが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ