「小林さんちのメイドラゴン(TVアニメ動画)」

総合得点
93.5
感想・評価
1688
棚に入れた
8081
ランキング
11
★★★★☆ 3.9 (1688)
物語
3.8
作画
4.0
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ひろくん☆ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

作画陣の箸休め & 若手の為の修錬用作品?(笑)

その2 ********************************************

・・・ と、言ったカンジのタイトルにしてはみたのですが、
6話まで 視て来まして…中々、好みの作品である。デス。

細かな設定、小ネタ、動き等々、色んな所で アタクシの琴線を擽ってくれています。w
ひょっとしたら 今期イチ鴨知れませんデシ。ww


また、声優陣の声が それぞれのキャラクターに物凄く合っているのが良いです。


ま、ドラゴンの仲間達が それぞれの家へ居候して行く姿を見て、
【 ケロロ軍曹 】かよ!?…とか ツっ込みながらみているトコロでは御座いますが。w

・・・・・ また、未だ嘗て ちびっ子キャラに強く惹かれコトなんか無かったのデスが、
カンナちゃんは、イチ推し!!!



その3 ********************************************


第 12 話 & 最終話を視聴致しました後の感想を述べますと、

" 終焉帝 "の件は特段、必要ナカッタ様な感じでしたね。
別に この形で無くとも 小林さんと トールが互いを大切に思っていると
いう事は幾らでも表現出来た筈ですから ・・・・・、

・・・ ちょっと ムリから感だけが残りましたかね。。。


逆に 12話での過去編の方は とても良かったと思います。

・・・ 初回での トールの登場の仕方、その時のテンション。
また、何故 トールはあれ程迄に 小林さんを慕うのか ・・・・・。

以上の理由が スッキリと入って来る様な 素敵なエピソードだったと思います。そして、
12話を視聴してから 改めて 初回を視て見ると初めとは違った感慨を味わう事が出来ますデス。

ヨカッタヨカッタ。



・・・ と、こちらの作品、 特に 京アニさんで無くても 問題無く アニメーション化
出来たと思われますが、余力有りますね ・・・ 流石っス。



その1 ********************************************


全く気張る事無く 安心して視聴する事の出来る 日常系ほのぼのアニメですね。
( ・・・ドラゴンが出て来る時点で非日常なんですケド。笑)

原作は双葉社刊!?(笑)での クール教信者さん作品を京都アニメーション制作、
さらには 担当キャラクターデザイナーを 門脇ちゃんで!!!


所謂、【 オーバークォリティ 】っつぅ〜ヤツでしょうか?(笑)
流石・・・各キャラクター、エラいカワイく仕上げられていますね。

また、コチラの原作であれば キャラの描き込みは不要と思われますので、
動きを丁寧に作画する為の修錬に良いのではないかな?・・・と思います。


それにしても 第4話の カンナちゃん、可愛いかったなぁ〜。
そして 小林さん、いい人過ぎ!(笑)

投稿 : 2017/06/07
閲覧 : 280
サンキュー:

14

小林さんちのメイドラゴンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
小林さんちのメイドラゴンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ひろくん☆が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ