「<物語シリーズ>セカンドシーズン(TVアニメ動画)」

総合得点
91.4
感想・評価
3412
棚に入れた
20162
ランキング
32
★★★★★ 4.2 (3412)
物語
4.2
作画
4.2
声優
4.3
音楽
4.0
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

赤緑 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 2.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

シリーズの中では一番好き

物語シリーズが好みに合えば、楽しめると思う。
原作由来のものではあるが、ひたすらモノローグとダイアローグが続くので、苦痛に感じる人もそれなりに多いんじゃないか。

個人的には、恋物語=ひたぎエンドはとても良かった。というのも、三木さん演じる貝木が好きなのと、ヒロインたちの中ではガハラさんが好きだから。撫子もあのバージョンは好き。
シリーズ途中で挫折しかけたが、ここまで観られて良かった。


以下、ほぼシリーズ通しての感想になってしまうが、一通り書く。

物語:
短編が6本。
モノローグとダイアローグの占める割合が多いので、話は思ったよりも密度が薄く感じる。
話自体はそれなりに面白い。

作画:
おしゃれ空間。

声優:
三木さん、男性の中では聞いてて妙に落ち着くので好きなんだ。
沢城さん、駿河の声はどうにもしっくりこない。同じ少女役でもSAOのシノンはそんなに違和感なかったんだけど。
他は、ベテラン揃いで基本安定。

音楽:
BGMは悪くないんだけど、歌物は中途半端。歌い手のせいではなく、曲に魅力を感じない。

キャラ:
ストーリーよりもキャラがメインの作品。
私のように好きなキャラがいれば観ていられる。

投稿 : 2017/02/02
閲覧 : 217
サンキュー:

9

<物語シリーズ>セカンドシーズンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
<物語シリーズ>セカンドシーズンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

赤緑が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ