「WHITE ALBUM2(TVアニメ動画)」

総合得点
77.7
感想・評価
1110
棚に入れた
5605
ランキング
588
★★★★☆ 3.9 (1110)
物語
4.0
作画
3.7
声優
3.9
音楽
4.1
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

橙色特別室 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

前作とは違った面白さ

原作は知りませんが、アニメの内容としては一作目より少し軽くなった感じです。作品特有の痴情のもつれはそのままに、物語の展開や設定、台詞回しは前作よりも随分とアニメっぽくなっています。高校生活に焦点を当てていることもあり、恋愛作品としては観やすいかと思います。しかしあくまでも色恋沙汰なので、軽い気持ちで観ると心がえぐられるかもしれません。

男女入り混じった学生グループでの三角関係は、意外と起こりうる構図みたいですね。私は観ている最中に自分の学生時代を想起してしまいました…。私自身体験はないですが、まあ、まずうまくいきませんよね。私個人の現実と比べると、このアニメの三角関係は綺麗すぎました。上記したアニメらしい展開や台詞も加わり、どうにも作り物感が拭いきれなかったのが残念です。
台詞のための展開、展開のための台詞、とでも例えたらいいんでしょうか。まるで物語の都合上、その台詞を言わされているみたいです。他のアニメだと気にならないでしょうが、本作はわりと現実的な作品として期待していた分、引っ掛かりを覚えてしまいました。

こんなことを書いても仕方ないですが。仮に、この作品を『2』と表記せず別作品として出していれば、もっと視聴者が増えて評価も上がっていたのではないかと感じます。タイトルだけみれば、前作と関連があると思い手を付けない人も多いでしょう。続編から観る人は少ないので、1を観て切る人が多いはずです。
個人的には前作の方が好きですが、アニメとしての出来や観やすさはこちらの方が圧倒的に上なので、どこかもったい無く思います。

投稿 : 2017/02/14
閲覧 : 197
サンキュー:

5

WHITE ALBUM2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
WHITE ALBUM2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

橙色特別室が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ