「君の名は。(アニメ映画)」

総合得点
91.0
感想・評価
2499
棚に入れた
11411
ランキング
42
★★★★★ 4.1 (2499)
物語
4.1
作画
4.5
声優
3.9
音楽
4.2
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

sukepa さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

良作90点

●経緯
話題だったので見に行きましたが、正直面食らいました。CMや特集の印象でTF物の恋愛かなと勝手に思い込んでました。
でも実際は

"タイムスリップものだった"

騙されたー‼︎(いい意味で)

●評価
さて、とりあえずTFもののタイムスリップものでしたが、私の印象としては普通の評価です。普通でした‼︎普通なんだよっ!!!!失礼しました・・・

TF(身体入れ替わる系)って私の十八番なんです。いろんな物を見てきたせいで慣れてるんですよね。このアニメ、TFとしてはつまらないです。
伏兵だったタイムスリップもビックリしましたが、それも見慣れてるせいかあまりワクワクはしませんでした。新海誠の他作品と比べても余り良い作品でも無いと思います。

良かった点は、
①絵が綺麗
これはとても良かったです。皆さん同じ感想かな?

②作者の我慢←これ大事
これが一般受けした理由でもありますが、TFものってよくサービスシーンとか身体入れ替わったことによって生まれた成長(文系女子に男が乗り移ったことで運動神経抜群になる等)を全く入れなかったこと。
今回は地域も文化が変わって、その地域で生活をするという面で、ある意味観光体験に近い風に仕上がってるのは、作者の我慢と言えるとおもいます。

悪い点は、
①まず始まり方が悪い。
ダブル主人公で始まり方がテンポ悪い。尺の問題もありますげど、これはどうにかして欲しかったです。感情移入がしにくいんですよね〜。アニメ12話構成なら1話ずつ各キャラの日常シーンに使って、3話目から一気に身体チェンジもアリなんだけど、劇場版だと身体入れ替わってから日常シーン・・・
逆だねぇ〜・・・

②終わり方
主人公とヒロインが出会う最後。そこは良いんですが、一度避難の話で盛り上がったのに一度就活の話とか入れてクールダウンさせたのは間違いだと思います。
隕石落ちだけど、住民は避難していたニュースが流れた所で終わるだけでもまだマシですし、他に上手くまとまる形で終われたなら傑作にもなってとおもいます。

●まとめ
終わり方は特に意識して欲しかった反面締めるところはきっちり締めてますので、充分良作だとおもいます。「終わり良ければすべて良し」なんて言葉もありますが、終わりが悪いから後味も微妙なんですけどね〜。惜しい・・・

投稿 : 2017/02/18
閲覧 : 223
サンキュー:

10

君の名は。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
君の名は。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

sukepaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ