「GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり(TVアニメ動画)」

総合得点
83.5
感想・評価
1852
棚に入れた
10123
ランキング
317
★★★★☆ 3.8 (1852)
物語
3.9
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

春原最高! さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 1.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

違和感

15話まで観た感想です。

設定が面白そうだったので見始めましたが…

キャラの行動にいちいち違和感を感じる。

ゴスロリの奴は主人公に惚れた?理由が微妙に説得力ないし、いきなりエロに走り出すし。
そして、ダークエルフが主人公にドラゴンを倒させるため、自信満々にした行動も意味不明。
黄色の髪のエルフは父とか仲間が死んだショックで記憶障害になったわけで、仇とか関係ない気がするんだよなー。
現実世界の人たちは行動が単純すぎる。
あと、皆さん言っている通り、自衛隊らしからぬ行動の数々。
ファンタジーなのに雰囲気も何故かパッとしない。魔法の影が薄すぎる。これではタイムスリップと大差ない。
男に許されるためには女は身を捧げるしかない、というのは発想が飛びすぎでは?まあ、向こうの世界はそういう文化なのかもしれないが。

良かったところは…自衛隊TUEEEの爽快さと、魔法少女可愛かったことくらい。

挙げだしたら止まらない違和感。物理的な矛盾なら気にならないけど、心理的な矛盾は気持ち悪い。3話くらいから既に違和感あったけど、高評価だから割と頑張った。が、やはり自分には向いていないようだ。

耐えられないので断念します。

投稿 : 2017/02/21
閲覧 : 206
サンキュー:

2

GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えりのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えりのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

春原最高!が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ