「Phantom ~Requiem for the Phantom~(TVアニメ動画)」

総合得点
78.7
感想・評価
1088
棚に入れた
7154
ランキング
529
★★★★☆ 3.8 (1088)
物語
3.9
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

辛口猫Mk2 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

最終回を目前に終わるド3流殺し屋ゴッコアニメ

26話編成なんだが、20話からは飛ばし飛ばしで最後までサクッと見た。

何故かって、別のアニメになったからだ。それでいて糞つまらない。いや、元々つまらなかったが、拍車がかかったからだ。

大規模麻薬カルテル専属の殺し屋の物語。なのだが・・・

子供の頃に想像したことがあるような殺し屋をそのまま描いたような設定。

見所は銃撃戦と思いきや、迫力が一切無い。

打てば当たって、死んで血が出て転がっている。

もちろん、主人公は補正がかかっていて死なない。

マフィアや殺し屋系の作品を見たことがある人ならば、違和感にストレスを隠せないであろう。

ストーリーもそうだが、リアリティが無さ過ぎるのがとにかくヤバイ。

統括している首領がギャグ担当で、趣味なのか、中世の貴族のような出で立ちである。

首領っぽい事をする描写が一切無く、カリスマ性も糞もないただの木偶の棒キャラと呼べる。

もちろん、そんな上司ですから、部下がやりたい放題やって、ボスの面子はありません。

FF7に出てた気がするし、そいつの右腕役も噛ませ臭しかしないし、mobみたいなビジュアルです。

極めつけは、気付いたら暗殺だけで全域のカルテルを掌握している。この世界は暗殺で全てなんとかなるようだ。

ヒロインのエレンが可愛いからそれまでは見れたんだが、20話からいきなり学園ものになり、全てが波状する。

何故か、着ている制服が一人一人違うといった、意味不明な世界観になる。

おそらくパラレルワールドに迷い込んでしまったのだろうが、自分は脱出できました。

最後に一つ、こういったガンアクション系のアニメというのは、決まって舞台が日本になり、やくざが出てきて、ロリキャラが乱入する。

世界観、壊れてね?

SF作品でももう少し現実味があるのだが、評価されるべきではない、ガンアクション作品。

投稿 : 2017/02/28
閲覧 : 310
サンキュー:

1

Phantom ~Requiem for the Phantom~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Phantom ~Requiem for the Phantom~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

辛口猫Mk2が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ