「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX[スタンドアローン・コンプレックス](TVアニメ動画)」

総合得点
92.1
感想・評価
5048
棚に入れた
21453
ランキング
25
★★★★★ 4.3 (5048)
物語
4.4
作画
4.2
声優
4.2
音楽
4.3
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ISSA さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

STAND ALONE COMPLEXとは…

神山建治監督作品のひるね姫公開に合わせた一挙放送にて久しぶりに視聴。

マクロス7等で有名な管野よう子さんによる高い音楽性
キャラ&メカニックデザインの映像美は放送開始から15年経過しているのに色褪せないクオリティーです。

ストーリーは実は凄く難解ですが理解していなくても十分楽しめて、次見たとき新たな発見出来るのがこの作品の凄さです。

初見で楽しめるのは主人公でありヒロインの草薙素子の魅力が大きい
エロカッコいいがピッタリ、本当にいたら視線がお尻にいってしまう(笑)

可愛い自立型AIロボのたちこま、バトー、トグサ9課のメンバーも強い個性で視聴者を引き付けます。
1度ではストーリーは理解出来ないかもですが十分世界観だけでも楽しめますので、見てない方は是非です。

………………………………………‥………………

思いきりネタバレですので未視聴の方は読まないで下さい。


今回の視聴で今さらですがやっと理解したけど、初代笑い男の童顔の男の名前がアオイで、やった犯行は社長誘拐のみ。
何度か見てるはずなのにやっと気付きましたw

それ以外はアオイの犯行に触発された模倣犯…

電脳化ネットワークという近未来社会において
別々の思想を持ったものが奇しくも同じ行動をとり一個の生命体の様に動く…これが
『STAND ALONE COMPLEX』

投稿 : 2017/03/19
閲覧 : 303
サンキュー:

25

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ISSAが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ