「この素晴らしい世界に祝福を! 第2期(TVアニメ動画)」

総合得点
95.3
感想・評価
2179
棚に入れた
11672
ランキング
2
★★★★☆ 3.9 (2179)
物語
3.8
作画
3.6
声優
4.1
音楽
3.8
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

この愛すべきキャラ達に祝福を♡

原作:未読

第2期

全10話


ネタバレ感想

いや~面白いですな~w
毎回大爆笑で、毎週3回ずつ観てましたよ^^
勿論、お気に入り棚決定です。

このすばはキャラが素晴らしい!(キャラ評価5では足りないw)
クズマこと主人公のカズマ 
ポンコツ女神のアクア 
変態ドMクルセイダーのダクネス
ちょっと頭の可笑しい中二病 アークウィザードのめぐみん

「うちの仲間がすみませ~ん!」カズマの心労に同情してしまいました。

カズマは言う程クズでもないと思う。だってマッチポンプで報酬を受け取ろうとしない正直者だしね^^
しかし、カズマは戦力的にあまり成長してないけど、これでこの先大丈夫なのだろうか?って不安になる。
結局、戦闘はアクアやめぐみん、ダクネス、ウィズだよりで、自分は頭使って作戦を考える役割になってるしw
まぁ、あまり強くなっても、それはそれで面白くなくなるからいいのかな?^^;


今回はダクネスことララティーナが可愛かったw
貴族との婚約解消するため、お腹にカズマ子が・・・などと嘘をつくとき、
悪戯な顔して「フヒ」とか言う可愛い顔が忘れられないです。
OPでも、爆弾岩を 叩いていい?いい?みたいな顔してるとこなんてめっちゃ可愛く見えちゃいます^^
でも・・・変態ドMなんですよね・・・
なんか惜しい!
自分は全然Sではないし、女の紐になんて多分なれないので^^;

アクアは・・・
うん、まぁ・・・
ほんとポンコツ駄女神(笑)
カズマとの掛け合いがいつも大爆笑!!!
酒ビン抱えて寝るとかw アル中かよ!って突っ込み入れたし(笑)
でも、ラストで自分の信者に邪険にされても見捨てない所をみると、もし、自分の子供が出来た時、良い母親になれる子だと思えたよ。^^
(女神だから母親にはならないのかな?^^;)

めぐみんは、今回はあまり笑いには貢献してなかったですねw
ヒロインの中では唯一まともな思考で感もいいけど、壊滅的に名前のネーミングセンスがないとこが残念ですw
カズマの愛剣の名前に ちゅんちゅん丸とかつけるしw(カズマ乙)
今回もカズマが死んだとき、カズマに馬乗りになって泣いてたのには、やっぱ良い子だな~っと。
惚れてまうやん^^


なにやら原作では、もうちょっと恋愛模様があるらしく、アニメではカットされてたとか!
このすば!は、ギャグ系で突き抜けてるので、世間一般的にうけるには、恋愛はなしの方がいいのかもですが・・・
僕的にはラブコメが好きなので、そっち方面も観て見たかったです。
なので、この2期が終わり、3期の決定報告がない今、原作買って読みたいと思います。

この2期で、原作4巻まで進んだみたいなので、まだまだストック的には全然アリだから、是非3期が観たい!
KADOKAWA枠なので、イリヤみたいに続いて欲しいところ。(劇場版は勘弁)
これだけ人気があるんだから、期待してもいい・・・よね!?







どうでもいい感想
毎回アクアのスカートの中が気になってしかたなかったのは
僕だけじゃないはずだ!(笑) 

投稿 : 2017/03/31
閲覧 : 230
サンキュー:

57

この素晴らしい世界に祝福を! 第2期のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
この素晴らしい世界に祝福を! 第2期のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ