この素晴らしい世界に祝福を! 第2期(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「この素晴らしい世界に祝福を! 第2期」

よみがな:このすばらしいせかいにしゅくふくをだいにき

放送中:2017年冬アニメ(2017年1月~放送中)

★★★★☆ 3.9
物語:3.8 作画:3.5 声優:4.0 音楽:3.7 キャラ:4.1
総合得点 71.3
感想・評価 859
棚に入れた人 3831
ランキング 545
不慮の事故により異世界に転生した、ゲームを愛するひきこもり・佐藤和真(カズマ)は、「RPGゲームのような異世界で、憧れの冒険者生活エンジョイ!めざせ勇者!」という夢はイマイチ叶わないものの、なんとかそれなりに、異世界での日々を送っていた。転生特典として道連れにしてきた女神・アクア。一日一発しか魔法を撃てないアークウィザード・めぐみん。攻撃が当たらないクルセイダー・ダクネス。能力は高いのにとんでもなく残念な3人のパーティメンバーたちとも、なんとかそれなりに、クエストをこなしていた。―――そんなある日。機動要塞デストロイヤーの脅威からアクセルの街を救ったカズマたちに、王都からやって来た使者は言い放った。「冒険者、サトウカズマ。貴様には現在、国家転覆罪の容疑がかけられている!」……平凡な冒険者・カズマが過ごす異世界ライフの明日はどっち!?(TVアニメ動画『この素晴らしい世界に祝福を! 第2期』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 859

ネタバレ
2017.05.24 23:58 たからの評価 | 観終わった| 175が閲覧 ★★★☆☆ 3.5 評価対象: この素晴らしい世界に祝福を! 第2期(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 4.0  音楽 : 3.5  キャラ : 4.0

このすば2期です。※感想 1期には劣るものの楽しめました。

原作未読。

1期の時のインパクトには劣るものの安定していて、毎週笑える訳ではなかったけど10話最後まで楽しめました。というか、最後が楽しかった。

作画は安定している回、ダメダメな回、いい部分もダメな部分もある回と分かれていたので☆はさ3.0にしときますが。最後が良すぎたのでなるべく高めに評価してます。作監の違いなのからきてるのかな???

物語は全く冒険という感じがなかったけど最終回は冒険を味わえた気がします。同じラノベのダンまちには劣りますが・・・。基本ギャグだけどつまらない回がありましたね。特に、アクアのせいなのにみんな気づいてないことに心から謝るカズマのシーンとか。最終回の今までよりワクワク感がちょっとありました。作画も申し分ないできですね。劇場版並の作画です。スタジオディーンさんの本気見せてもらいました。カズマがみんなを信じて自分からスライムに突っ込み協力をして、最後にアクアがぶっ倒すシーンは気持ち良かったです。1番笑った回はバニルとダクネスの回です。

声優は1期の時と変わらず良かったです。
飛田展男、石川界人、井上和彦、津田健次郎さんとゲスト声優?が豪華
津田健次郎さんは名演技でしたね。
海馬の時からだいぶ声変わったんじゃないかな?w
ファンタビの吹き替えとかすぐ気がついたけど。

キャラは相変わらず良かったです。この4人の冒険をこれからも楽しみにまっています。3期が来ることを願ってレビューはここで終わらせてもらいます。

 サンキュー(50)
2017.05.16 20:20 ゆん♪の評価 | 観終わった| 25が閲覧 ★★★☆☆ 3.5 評価対象: この素晴らしい世界に祝福を! 第2期(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 3.0  声優 : 3.5  音楽 : 3.0  キャラ : 4.0

おもしろい!2期、パワーアップしてないっ?

1期もさらっと見ることが出来て楽しかったので2期も視聴。

予想以上にグダグダで(褒めてます笑)ぼわ~っと見るのには最適(褒めてます)

カズマのダメ勇者っぷりがくせになる。
アクアも他の女の子もみんなちょっと変で好き~^^♪
そして最終回の見事な連携プレイ!

面白かった!

オープニングのゆるい動きも好き

リピしても十分楽しめそう^^

 サンキュー(4)
2017.05.13 22:40 fumiの評価 | 観終わった| 70が閲覧 ★★★★☆ 4.0 評価対象: この素晴らしい世界に祝福を! 第2期(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.0  声優 : 3.5  音楽 : 4.0  キャラ : 4.5

はやくおうちに帰りたいパーティに祝福を!

1期とほぼ同じですが、キャラのまじめな顔が少なく、ほとんど面白い顔状態でますますギャグに突っ込んでいます
1期の異世界不思議感覚が消えたのは残念ですが、それだけ主人公がこの世界になじんだという意味でしょうか

女神エリスのレギュラー登場により、もはやまともなストーリーは期待できない状態になり、くだらないアニメの王道一直線となりました
めぐみんヒロイン昇格の原因は年齢が近いためカズマと話が合うということでしょう
ダクネスにはハンサムな恋人候補が登場、ウィズにもイカした仲間が、そして我らが酔いどれ女神は恋愛を超越したご年齢らしいですね


完全に中だるみ2期ですが、このくだらない世界には全然関係ないとしか

 サンキュー(22)
2017.05.13 20:33 へろぷ~の評価 | 観終わった| 29が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: この素晴らしい世界に祝福を! 第2期(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 2.5  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.5

私はそんなにいいとは思わな...

物語も特にひねりもなくて、作画もそこまでキレイではなくて...。

結構人気な作品ですが、私はそこまででもなかったです。

好きな方に申し訳ないので、
あくまで私には。
と念を押して( *・ω・)

 サンキュー(1)
ネタバレ
2017.05.11 07:14 happyendの評価 | 観終わった| 21が閲覧 ★★★★☆ 4.4 評価対象: この素晴らしい世界に祝福を! 第2期(TVアニメ動画) 物語 : 5.0  作画 : 3.0  声優 : 5.0  音楽 : 4.0  キャラ : 5.0

全話笑えます!

 ここまで笑えるアニメは初めてでしたw
 ギャグ路線のアニメといえば、シリアス回を余計にはさんでしまってテンポを崩しがちになるのがパターン化しているものだと思っています。それなのに、このすば二期は全話笑わずにはいられない内容ばかりで本当に楽しませていただきました。
 三期もぜひみたいです!

 サンキュー(2)

この素晴らしい世界に祝福を! 第2期のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
この素晴らしい世界に祝福を! 第2期のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。