「政宗くんのリベンジ(TVアニメ動画)」

総合得点
85.7
感想・評価
1249
棚に入れた
6747
ランキング
221
★★★★☆ 3.5 (1249)
物語
3.4
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

アトランティス さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

設定は面白いと思いました。

昔デブで豚足なのが原因で愛姫に振られた主人公が
爽やかイケメンになって返り咲き、
愛姫に自分を惚れさせて盛大に振ってやる!
という恋の復讐物語設定になっています。

ギャグ、というか主人公の政宗のツッコミが面白く
結局愛姫お嬢様とラブコメ展開っぽくなっちゃうところも
深夜アニメならでは。

物語の中盤で愛姫さまはぽっちゃり好きなのかも、ってシーンが
あったけど、じゃあなんであの日政宗を追い返したのだろう。

あと後半から急に登場した雅宗兼次とかいうぽっちゃりキャラ。
過去の政宗みたいで恋敵になるのかと思ったらアニメの中では
そこまででもなく小物扱い……
(安達垣愛姫と結ばれて家の再建を狙っているような描写があったような…
アニメHPでは許嫁設定になっています)

終盤のシンデレラ騒動も結局政宗がおいしい所を全部持って行って
終了ー。
閉じ込められていた兼次の行動や感情には一切触れず、
あと裏で暗躍していた吉乃の方にも一切言及が無かったのも
ちょっとなんだかなぁという感じでした。

なので全体のストーリー展開の方はちょっと…って思うところがありました。

けど反対に寧子メインの一話や
愛姫さまの別荘に行く回などの話は
楽しく見れましたし(みもりんの迫真の演技!)
キャラもみんな可愛くて良かったので
ストーリーの評価は3、キャラの評価は4.5となっています。

総括すると
安達垣愛姫さまが超可愛くて政宗のツッコミが面白いアニメでした。

最後に一応続編のフラグがあったので
修学旅行編、期待したいですね。

投稿 : 2017/03/30
閲覧 : 225
サンキュー:

30

政宗くんのリベンジのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
政宗くんのリベンジのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アトランティスが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ