政宗くんのリベンジ(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「政宗くんのリベンジ」

よみがな:まさむねくんのりべんじ

放送中:2017年冬アニメ(2017年1月~放送中)

★★★★☆ 3.5
物語:3.3 作画:3.5 声優:3.6 音楽:3.4 キャラ:3.5
総合得点 63.5
感想・評価 321
棚に入れた人 2143
ランキング 2083
美少女・安達垣愛姫(あだがき あき)にこっぴどくフラれたデブで冴えなかった少年・真壁政宗(まかべ まさむね)が、激ヤセして名字を変えイケメンに変身。残虐姫の異名を持つドSな愛姫を惚れさせ、最高の形で振るために復讐を果たそうと奮闘するリベンジラブコメディ。(TVアニメ動画『政宗くんのリベンジ』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 321

ネタバレ
2017.03.30 02:00 アトランティスの評価 | 観終わった| 15が閲覧 ★★★☆☆ 3.7 評価対象: 政宗くんのリベンジ(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.5  声優 : 4.0  音楽 : 3.5  キャラ : 4.5

設定は面白いと思いました。

昔デブで豚足なのが原因で愛姫に振られた主人公が
爽やかイケメンになって返り咲き、
愛姫に自分を惚れさせて盛大に振ってやる!
という恋の復讐物語設定になっています。

ギャグ、というか主人公の政宗のツッコミが面白く
結局愛姫お嬢様とラブコメ展開っぽくなっちゃうところも
深夜アニメならでは。

物語の中盤で愛姫さまはぽっちゃり好きなのかも、ってシーンが
あったけど、じゃあなんであの日政宗を追い返したのだろう。

あと後半から急に登場した雅宗兼次とかいうぽっちゃりキャラ。
過去の政宗みたいで恋敵になるのかと思ったらアニメの中では
そこまででもなく小物扱い……
(安達垣愛姫と結ばれて家の再建を狙っているような描写があったような…
アニメHPでは許嫁設定になっています)

終盤のシンデレラ騒動も結局政宗がおいしい所を全部持って行って
終了ー。
閉じ込められていた兼次の行動や感情には一切触れず、
あと裏で暗躍していた吉乃の方にも一切言及が無かったのも
ちょっとなんだかなぁという感じでした。

なので全体のストーリー展開の方はちょっと…って思うところがありました。

けど反対に寧子メインの一話や
愛姫さまの別荘に行く回などの話は
楽しく見れましたし(みもりんの迫真の演技!)
キャラもみんな可愛くて良かったので
ストーリーの評価は3、キャラの評価は4.5となっています。

総括すると
安達垣愛姫さまが超可愛くて政宗のツッコミが面白いアニメでした。

最後に一応続編のフラグがあったので
修学旅行編、期待したいですね。

 サンキュー(7)
2017.03.29 20:02 qMTCc77221の評価 | 観終わった| 7が閲覧 ★★★★☆ 4.2 評価対象: 政宗くんのリベンジ(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.0  声優 : 4.5  音楽 : 4.0  キャラ : 4.5

おらおら系ナルシストになりきってる主人公みたいな

続きがみたいです。というか完結すると思ってました。

のだめカンタービレの千秋がナチュラルなおらおら系ナルシストなら、政宗くんは後付けおらおら系ナルシストです。

イケメンなので許されるんです!笑

それがおもしろいです。

 サンキュー(0)
ネタバレ
2017.03.29 10:39 富士山の評価 | 観終わった| 18が閲覧 ★★★★☆ 4.0 評価対象: 政宗くんのリベンジ(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 4.0  キャラ : 4.0

復讐のための恋愛

恋愛アニメのほとんどの作品は、好きな人と恋人になる過程を描いていくものだが、この作品は違う。

以前振られた相手に、自分を惚れされ、最終的に相手を振ることで自分の味わった苦しみを相手に味会わせようとする…

まさに題名通り政宗くんのリベンジなのだ。

とはいえ、暗い展開はほとんどなく誰でも安心して楽しめる作品になっている。

普通の恋愛アニメに少し飽き飽きした方にはもってこいの作品だろう。

 サンキュー(0)
ネタバレ
2017.03.29 00:44 ストライクの評価 | 観終わった| 44が閲覧 ★★★★☆ 4.3 評価対象: 政宗くんのリベンジ(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.5  声優 : 4.5  音楽 : 4.5  キャラ : 4.0

復讐ラブコメディ

原作:漫画 未読

全12話


ネタバレ感想

ラブコメ好きな僕としては、1話観て政宗が愛姫にどうリベンジしていくのかワクワクして楽しみでした。
(毎回3回ずつ観てた)
しかし、この作品のヒロインズに正ヒロインがいないのが欠点です。
メインヒロインの愛姫は、見た目はいいんだけど、性格が駄目
お嬢様らしく、我儘で高飛車。ドSで上から目線の男嫌い。
ツンデレといえば聞こえはいいが、ツンが9割ではキツイです^^;
なにより、やせの大食いは、彼女にするにはマイナスポイント。
師匠こと吉乃は、裏表のある腹黒女だし、怒ると怖いし。
委員長は腐ってるしw
小十郎きゅんは、俺ガイルの戸塚と同じで男の娘だしww
寧子は、いつも笑顔を絶やさないけど、鋭い勘と洞察力があり、てきとうな嘘をついたりして信用できない所があるし。
でもまぁ、寧子に関しては自分の持病のせいもあって、ホントの事言えば政宗を傷つけてしまう可能性を考え、あえて嘘をついたところもあり、最初のアプローチがまずかっただけで、この中では一番良い子だと思ったけど。

なんにせよ、メインヒロインの愛姫があの性格では魅力に欠けます。
主人公の政宗も、脳筋ナルシストのストイックバカで、なかなか感情移入しにくいしw


観てて途中で思ったんだけど、リベンジするため愛姫にいろんなアプローチするも、ことごとく惨敗しフラれる政宗観てて、なんか哀れでした。
こんなんだったら、苗字まで変え、折角死にもの狂いでダイエットし、イケメンになって高校デビューしたんだから、普通に恋愛を楽しめばいいのになって。
より取り見取りなんだしね^^;
自分だったらそうするな~ってね。(笑)
でも、政宗はリベンジに燃えるんですよねw(どんだけ根に持ってるんだw怖いよ)

ここから僕なりの簡単な考察
終盤まで観ると、どうも愛姫自身が政宗を振った感じではなさそうですね。
突然現れた雅宗 兼次のことを、愛姫は昔一緒に遊んでた政宗だと勘違いしてて、んで好意持ってる言動してるし。
それだと、もともと最初から二人は両想いだった!って事になりますよね。
それじゃぁ「豚足」って言って悪しざまに振ったのは・・・
愛姫でななく、いつもそばにいた吉乃が怪しい!
(てか、声からして吉乃っぽかった)
もしホントにそうなら吉乃のこと嫌いになりそうです。
そうなると、愛姫を振ってリベンジしてもお互い傷つくだけで不幸な結末しかない。
そんなのラブコメとして成立しないので、あとはストーリー的にどう誤解を解いて、どういう経緯で二人がくっつくか!?になるのかな。
とにかく最後はハッピーEDしか見えないかもw ^^

最後はまさかのジャンアンリサイタルwww
イケメンで勉強もスポーツもできるんだから一つくらい下手なのあると親近感でていいよね^^
しかしこの終わり方は如何なものかと。
すっごく中途半端な終わり方なので、これだったらカラオケはBD特典とかOVAに回して、もうちょっと綺麗な終わりか方して欲しかったです。


OP:「ワガママMIRROR HEART」歌 - 大橋彩香
ED:「Elemental World」歌 - ChouCho

どちらも良かったのでCD購入しました。



総評としては
キャラがちょっと残念であれだし、ラストも話が投げっぱなしで終わっちゃってて伏線も回収されてないしで消化不良。
2期があればまだしも、原作8巻中6巻までいってるらしいので、2期やるにしても数年後か?
これじゃ原作販促作品になっちゃってるので、人にはあまりお勧めできないかも。
ツンデレ好きでラブコメ好きな人にしか楽しめないかもです。 ^^;
僕自身は、まぁ、ラブコメ好きだし、キャラデザも可愛いし、アニメのツンデレは好物なので十分楽しめました。
(リアルのツンデレは勘弁です)
なので放送途中で原作漫画購入しました。(GWに一気読みする予定)




余談
①AT-Xでは、EDは安達垣愛姫& 藤ノ宮寧子が唄う「まなざしサイレント」で、すごく良い曲でしたが、CD化はされずBD特典でしか手に入らないのは残念無念!
第8、9話の寧子回では、映像も含めピッタリな曲でした。
②戦国武将の伊達政宗の正室が愛姫(めごひめ)なことから、やっぱり最後は愛姫(あき)と結ばれるっぽいよね ^^

 サンキュー(18)
ネタバレ
2017.03.28 23:21 ato00の評価 | 観終わった| 36が閲覧 ★★★★☆ 4.1 評価対象: 政宗くんのリベンジ(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.0  声優 : 4.5  音楽 : 4.0  キャラ : 4.0

持病の尺が…足りてない

さすがに12話じゃ足らないか。
政宗君、リベンジ全くできてない。
2期に続くってところかな。

主人公の政宗君、幼い頃は豚みたい。
「残虐姫」にいじめられ、リベンジを誓う日々。
時は流れ、格好良く別人に変身。
いじめられた仕返しに残虐姫をふることに。

残虐姫、ギャップで意外とかわいい。
大食いを恥じらう乙女心、弱点だらけなんだよね。
ツンが強いツンデレ姫、私的にはポイント高い。

彼女に付き添う物静かな女の子。
残虐姫に従順も実はしたたか。
なぜか残虐姫を思い、政宗君に協力を申し出る。
政宗君、「師匠」と呼ぶのは極端だよ。

中盤、「ねこ」ちゃんが割って入る。
政宗君をを真剣に想うところが健気すぎ。
そこは半分ストーカーってことで。

終盤、ライバル「豚野郎」が登場。
彼の真意は如何に?
哀れな当て馬に見えてしかたない。
存在意義はないに等しい。

ドタバタラブコメどこまで続く。
多分、想定内のハッピーエンドが待っている筈。
だから、もう2期はいいでしょう。

 サンキュー(12)

政宗くんのリベンジのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
政宗くんのリベンジのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。