政宗くんのリベンジ(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「政宗くんのリベンジ」

よみがな:まさむねくんのりべんじ

放送中:2017年冬アニメ(2017年1月~放送中)

★★★★☆ 3.1
物語:3.1 作画:3.2 声優:3.2 音楽:3.1 キャラ:3.1
総合得点 55.6
感想・評価 61
棚に入れた人 971
ランキング 4204
美少女・安達垣愛姫(あだがき あき)にこっぴどくフラれたデブで冴えなかった少年・真壁政宗(まかべ まさむね)が、激ヤセして名字を変えイケメンに変身。残虐姫の異名を持つドSな愛姫を惚れさせ、最高の形で振るために復讐を果たそうと奮闘するリベンジラブコメディ。(TVアニメ動画『政宗くんのリベンジ』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 61

2017.01.16 22:29 明日は明日の風の評価 | 今観てる| 48が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: 政宗くんのリベンジ(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

イケメンになった男子とお嬢様で美少女(性格きつい)のラブコメ

普通にラブコメっぽくて面白そうです。普通が一番な気がします。

名前が…政宗に小十郎に愛姫だと? 宮城県民で歴史好きなら知らない人はいない名前ですね。もっとも愛姫の読み方は違いますが。これだけで個人的に興味持ちます。作者は宮城県民なの?

1話…黒歴史を変える努力家
{netabare}ナルシストな主人公。イケメンだが、それは普段の努力の賜物。元々はぽっちゃり…というよりはデブ。過去、好きになった愛姫に「豚足」と言われてフラれたのがきっかけ。
その愛姫、通称を「残虐姫」と言われている。お嬢様で美少女なため言い寄って来る男子が多数。そのたびに残念なあだ名を付けてフッてきた。
愛姫に復讐(愛姫に告白されてそれをフルという…なんともラブコメチックな)するために近づく政宗、はたして遂げることができるのだろうか?

性格きつい上に、超大食いという愛姫の設定が面白い。男嫌いと噂されているが、本当のところはよく分からないんですよね。
政宗はナルだが、その分努力しているし、突き抜けているところが良いです。ただ、過去のデブだったころの写真、愛姫にこやかな顔していた気がしたんだが、気のせいだろうか?
普通にラブコメそうなので、これからの展開が非常に楽しみです。{/netabare}

2話…政宗くんは鈍感男の典型だった
{netabare}可愛い委員長の誘いを断るとは…チキン野郎め。とはいえ、黒歴史を持つ男の子に育ってきたことがそうさせたという展開は納得です。
愛姫は相変わらず食えない性格(大食いだけど)、吉乃をパシリにさせ隠れて大食い。一方、政宗は豚足の手紙を誰が書いたのか怯えながら過ごす毎日。その犯人は意外にも吉乃だった。政宗が愛姫に復習するのを手伝うという。愛姫に恨みでもあるのだろうか?
愛姫のメルアドをゲットしようとした政宗。愛姫もOKするが、さんざん焦らした挙げ句「お断り」の返事。復習するののは並大抵なことではないようだ。

イケメンの裏に隠されたトラウマは深い。メル友も一人もいないという事実が笑ってしまいました。イケメンは表の顔だけで、裏の性格は隠せないというところが面白いです。頑張れ政宗。{/netabare}

 サンキュー(13)
2017.01.16 21:04 37111の評価 | 今観てる| 20が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: 政宗くんのリベンジ(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

タイトルなし

1話視聴後感想と今後の期待度
一言コメント:返り討ちは無いとして、最後はツンデレのデレが大爆発の予感。だがそれでええんやで?原作未読。
期待度:★★★★

 サンキュー(5)
2017.01.15 12:14 たからの評価 | 今観てる| 86が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: 政宗くんのリベンジ(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

イケメン男子のリベンジ※第2話感想

【第1話感想】
{netabare}
第1話見た感じ面白くなりそうだけど
演出は良くも悪くもなく普通という感じで
あまり期待しない方がいいかも。
ただ、期待より全然面白かった。
作画はいい方だと自分は思います。

ただキャラデザで目がおかしいキャラがいるのが違和を感じます。

しかし、主人公の努力は素晴らしいですね。
それに比べて安達垣という人は
食っても食ってもスタイルが維持できてるようですね。
政宗と同じで鍛えてるのかな?
あと、政宗の行動力凄いと思います。
リベンジの為とはいえあんな怪我まで負うとは。
まぁ「豚足」ってすぐにバレてるっぽいけど。。。
{/netabare}

【第2話感想】
{netabare}
好印象の第1話からまた変わらずの印象。

第2話では政宗が愛姫にアタックを実行しました。
そしたら誰に言ってるかわ分からないように振りました。
まぁそれでもあそこまでさせるて振るとなるとちょっと可哀想だけど。。。
愛姫は相変わらず暴食のクセにスタイル保ってます。

第2話で1番印象に残ったのは「小岩井 吉乃」のキャラです。
普段と違いすぎてギャップがありすぎる。
しかと、「豚足」であることを見抜いていますし。
最後は政宗の携帯に自分の番号を登録して終わりましけど
これはどういう意図なのかな???

バイバイ_〆(・ω・*)また来週。。。
{/netabare}


{netabare}
【声優】
「真壁 政宗(まかべ まさむね)」
CV:花江 夏樹(はなえ なつき)←『有馬公生(四月は君の嘘)』

「安達垣 愛姫(あだがき あき)」
CV:大橋 彩香(おおはし さやか)←『島村卯月(アイドルマスターシンデレラガールズ)』

「小岩井 吉乃(こいわい よしの)」
CV:水瀬 いのり(みなせ -)←『チノ(ご注文はうさぎですか?)』

「藤ノ宮 寧子(ふじのみや ねこ)」
CV:三森 すずこ(みもり -)←『園田海未(ラブライブ)』

「双葉 妙(ふたば たえ)」
CV:田所 あずさ(たどころ -)←『霧矢あおい(アイカツ)』

「朱里 小十郎(しゅり こじゅうろう)」
CV:早見 沙織(はやみ さおり)←『雪ノ下雪乃(やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)』

「早瀬 絹江(はやせ きぬえ)」
CV:小倉 唯(おぐら ゆい)←筒隠月子『変態猫と笑わない王子』

「早瀬 千夏(はやせ ちなつ)」
CV:大亀 あすか(おおかめ -)
{/netabare}

 サンキュー(16)
ネタバレ
2017.01.14 23:59 ゆゆちゃんの評価 | 今観てる| 20が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: 政宗くんのリベンジ(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

タイトルなし

2

 サンキュー(0)
2017.01.13 10:42 にゃん^^の評価 | 今観てる| 92が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: 政宗くんのリベンジ(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

俺がモテてこうすんだ!

あらすじ
{netabare}
「このドSな「残虐姫」に復讐してやる!!!!!!!!!!」 月刊ComicREXで大人気連載中の豚足と呼ばれた元デブ男の“リベンジ”ラブコメコミックがTVアニメ化!!!
{/netabare}

STAFF{netabare}
原作:竹岡葉月・Tiv (一迅社「月刊ComicREX」連載)
監督:湊未來
助監督:井上圭介
シリーズ構成:横手美智子
脚本:横手美智子・下山健人
キャラクターデザイン:澤入祐樹
音響監督:亀山俊樹
音楽:加藤達也
音楽制作:ランティス
アニメーション制作:SILVER LINK.
製作:「政宗くんのリベンジ」製作委員会
{/netabare}
CAST{netabare}
真壁政宗 :花江夏樹(双星の陰陽師のろくろ、アルドノア・ゼロの伊奈帆)
安達垣愛姫:大橋彩香(フリップフラッパーズのヤヤカ)
小岩井吉乃:水瀬いのり(Re:ゼロから始める異世界生活のレム)
藤ノ宮寧子:三森すずこ(神様はじめましたの奈々生)
双葉妙  :田所あずさ(無彩限のファントム・ワールドのルル)
朱里小十郎:早見沙織やはり(俺の青春ラブコメはまちがっている。の雪ノ下雪乃)
早瀬絹江 :小倉唯(織田信奈の野望の竹中半兵衛)
早瀬千夏 :大亀あすか(電波女と青春男のエリオ、幸腹グラフィティのきりん)
金子園香 :伊瀬茉莉也(Yes!プリキュア5のキュアレモネード)
木場菊音 :伊藤かな恵(僕は友達が少ないの星奈)
水野鞠  :佐藤聡美(けいおん!の田井中律、氷菓の千反田える))
{/netabare}

第1話「豚足と呼ばれた男」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
脚本:横手美智子 絵コンテ:湊未來 演出/井上圭介 作画監督/澤入祐樹/古谷梨絵/佐藤香織


{/netabare}
感想
{netabare}

8年前におデブが理由で愛姫(アキ)にフラれた政宗クンが
復しゅうのためにやせてイケメンになって
この学校に転校してきたってゆうおはなし

今日はキャラの紹介みたいなおはなしだったかも?


「私がモテてどうすんだ」とヤセてモテては似てるかな?

キャラはちょっとなまいきな妹がいたり
ツンデレな女子がメインヒロインで
ちょっとおっとりした女子といつもいっしょにいたり
女子みたいなかわいい男子がいたりって
「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」とちょっとかぶってるかも?


むかし豚足って呼ばれてフラれた復しゅうに
男子に冷たい愛姫を自分のこと好きにならせてフるってゆう作戦だけど
なかなかムズカシそう。。

今日は愛姫が
実は大食いってゆうヒミツを知っちゃったり
フった男子からおそわれそうになったところを助けたりって
ちょっと作戦が進んだかも?愛姫がちょっとテレてたけど^^


あと、男の娘みたいな小十郎クンがかわいかった^^
たぶんサブキャラだって思うけど
早見沙織さんが役をやってるから男子もファンになるかも^^

1話目はおもしろかった☆
{/netabare}
{/netabare}
第2話「シンデレラは笑わない」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
脚本:横手美智子 絵コンテ:湊未來 演出:板庇迪
作画監督:高橋瑞樹/若山政志/久松沙紀/細田沙織 

「豚足」と書かれた手紙を受け取った政宗は、自身の黒歴史を知る者が校内にいること確信し動揺する。
手紙の送り主、怪人Xが誰なのか探ろうとする政宗だったが、その正体は意外な人物だった。
{/netabare}
感想
{netabare}

いつも愛姫といっしょにいる吉乃は安達垣家の家令の家系で
豚足って書いた手紙を送ったのも吉乃だったって!?

いつも愛姫にイジメられるドジっ子だって思ってたら
実は黒かったってちょっとびっくり!
悪魔でドジっ子とかは見たことあるけど
ドジっ子で実は黒いキャラってあんまりいなさそうw


今日は愛姫とアドレス交換できるってよろこんでた政宗クンが
けっきょくだまされて愛姫にバカにされちゃったけど
こうゆうおはなしってよくありそう。。

でも、吉乃が協力してくれるみたいでこれからどうなるのかな?


今日はちょっとおもしろかった
{/netabare}
{/netabare}
第3話「吉乃のマジックショー」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
脚本:下山健人 絵コンテ:川口敬一郎 演出:伊部勇志
作画監督 船越麻友美/前原薫/平山剛士

愛姫とのデートの約束を取り付けるため、小十郎とチームを組んで、
愛姫と吉乃に実力テストの合計点で勝負を挑むことになった政宗。
勝てば愛姫とデート。負けたら愛姫につけられた仇名を卒業するまで
背負って過ごさなければならない。
果たして勝負の行方は…!?
{/netabare}
感想
{netabare}

また来週~ノシ







{/netabare}
{/netabare}

 サンキュー(24)

政宗くんのリベンジのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
政宗くんのリベンジのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。