政宗くんのリベンジ(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「政宗くんのリベンジ」

よみがな:まさむねくんのりべんじ

放送時期:2017年冬アニメ(2017年1月~2017年3月)

★★★★☆ 3.5
物語:3.4 作画:3.6 声優:3.6 音楽:3.4 キャラ:3.6
総合得点 68.5
感想・評価 755
棚に入れた人 3553
ランキング 841
美少女・安達垣愛姫(あだがき あき)にこっぴどくフラれたデブで冴えなかった少年・真壁政宗(まかべ まさむね)が、激ヤセして名字を変えイケメンに変身。残虐姫の異名を持つドSな愛姫を惚れさせ、最高の形で振るために復讐を果たそうと奮闘するリベンジラブコメディ。(TVアニメ動画『政宗くんのリベンジ』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 755

2017.09.19 05:14 小日向ちゅんゆーの評価 | 観終わった| 25が閲覧 ★★★★☆ 4.8 評価対象: 政宗くんのリベンジ(TVアニメ動画) 物語 : 5.0  作画 : 5.0  声優 : 5.0  音楽 : 4.0  キャラ : 5.0

キャラデザ補正かけまくってます

やっぱりラブコメはメインヒロインのキャラデザと性格が自分好みかで全然違うんだなって感じられました

ツンデレ ドS そして昔の思い出 もう何年も前に流行ったジャンルの一つですが自分は大好きです。

原作も読んでいるんですが中途半端なライバルキャラはこれいるのかってのですが内容自体は薄めだと思います

可愛いと思えたら見れます

 サンキュー(4)
2017.09.18 21:40 Marsaの評価 | 観終わった| 24が閲覧 ★★★☆☆ 3.3 評価対象: 政宗くんのリベンジ(TVアニメ動画) 物語 : 2.5  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 3.5  キャラ : 2.5

青少年向けラブコメ。大人にはちょっときついかも。

原作未読。
学園ものでラブコメでなく、コメディーで微笑ましく思える内容も
ないです、製作者側もそんなの狙ってないと思います。
設定、物語は、シリアスとは無縁のコメディーなので、何でもあり、
それでもでもまあOKってところですが、コメディーとしても
笑いが少なめで、物足りないかな。
特にいいところは感じられず、特に大人には不向きですかね。

 サンキュー(4)
2017.09.18 12:45 Robbieの評価 | 観終わった| 45が閲覧 ★☆☆☆☆ 1.9 評価対象: 政宗くんのリベンジ(TVアニメ動画) 物語 : 1.5  作画 : 1.5  声優 : 2.5  音楽 : 2.5  キャラ : 1.5

ちょっと時代遅れかな

もう少し前にこのアニメがあればもう少し流行ったと思う。
ちょっとストーリーというかテンポというかそういうものに新鮮味が無かった。
あと、キャラデザが嫌だ。
なんか顔が長いし。
まあ、2期やるとしたら一応観る。

 サンキュー(9)
2017.09.15 00:10 CyaCyaの評価 | 観終わった| 18が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: 政宗くんのリベンジ(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

絵が良い

最近のアニメとはいえ、やはり、その中でもダントツに絵が綺麗。
「まず絵を褒める場合、中身はいまいち」と言うかもしれないが、中身もそこそこよかった。あくまで、「そこそこ」だ。同時期にやっていたアニメに比べるとあの話数では少し消化不良な気がした。しかし、このアニメの作画はその「消化不良なストーリー」を補ってもあまりあるものである。

ストーリーに重きを置くユーザーの場合、少し満足出来ないかもしれないが、ハマる人にはハマる作品であると思う。
参考までにこの作品をオススメしたいユーザーを下記に書いておこうと思う。
⑴ストーリーにこだわらず作画にこだわるユーザー
⑵原作を読み終わっており、原作が好きなユーザー
⑶学園系、ラブコメ系ならなんでも良いユーザー
⑷何か作業しながらなど「ながら」で見れるアニメを求めるユーザー

あくまでここに書いたのは一感想であり、アニメを見たユーザーそれぞれに様々な意見があることをあらかじめご承知おきいただきたい。

 サンキュー(1)
2017.09.10 08:46 空の虹の評価 | 観終わった| 19が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: 政宗くんのリベンジ(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

可愛い女の子がたくさんいるアニメ

普段はこういうイケメンが主人公のラブコメハーレムっぽいアニメは最後まで見れないが、あらすじを見て単なるラブコメハーレムではなさそうだったので視聴開始。この時期はヒマだったのもある。

{netabare}
とあるぽっちゃり系の少年が好きな女の子に豚足と呼ばれたあげくに振られたのがショックをうけ、過酷なトレーニングの後イケメンへと成長した。

すべては自分を振った女の子を自分に惚れさせた上で振るために。

【ウーム( 一一)な点】
・特にない気がする。
この系統のアニメでストレスなく最後まで見れたのは初めてかもしれない。
・振るために惚れさせる。という思考は相手に対してヒドいんじゃないかと思う。
(でもアニメだしまあいいか。新鮮な設定だと思った)

【良かった点】
・政宗くんは最初からイケメンだった訳ではなく努力でイケメンになった。それは誇っていいと思う。

結果:評価が難しい。一言でハーレムと片付けられない。主人公に好意をよせる女の子キャラが数人いるけど、全員とベタベタしてる訳ではなく、一定の距離を置いている印象があったからだろうか。



{/netabare}

 サンキュー(1)

政宗くんのリベンジのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
政宗くんのリベンジのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。