「鬼平(TVアニメ動画)」

総合得点
71.7
感想・評価
247
棚に入れた
919
ランキング
1252
★★★★☆ 3.7 (247)
物語
3.9
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

アニウォタ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 4.5 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

かっこいいアニメ

時代劇のアニメです。
火付け・盗賊検めという今でいう警察官みたいなものなのかな?の、お頭である鬼平が切ったり切らなかったりします。
1話ごとにそれぞれの登場人物にまつわるストーリーが描かれますが、落ちがだいたい鬼平がうまく纏めて終わるんですが、鬼なんて言われていても人情に溢れており、心にくるものがあります。
時代劇だなんてそれこそまさに時代遅れだとバカにしていましたが、こんなにも良いものだったのかと、ドラマのほうも見てみたくなるような、そんな作品です。
物語に申し分はありませんが、キャラクターが分かりにくいというのが難点だと思います。
名前を聞いても誰だか分からず、物語の流れでやっと思い出すような感じです。
登場人物の名前が現代の日本人の名前とだいぶ違うからなのかもしれません。現代で言うと、
ジョニー ダニエル ジャック ジョン など、アメリカ人の名前を聞いてもよく覚えられないような感覚でしょうか。
あるいは近頃のアニメのようにカラフルな髪色で色分けされているのに慣れすぎた弊害なんでしょうか。
でもまぁ、流れで分かってくるので問題はそんなにないでしょう。

良い点
・鬼平の圧倒的カリスマ
・綺麗ごとばかりではなく、汚いとこもちゃんとかく
・余韻の残るような素晴らしい落ち

悪い点
・鬼平以外の印象が薄い
・戦闘の効果音(刀の音)があまりにも時代劇

投稿 : 2017/04/04
閲覧 : 170
サンキュー:

2

鬼平のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
鬼平のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アニウォタが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ