鬼平(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「鬼平」

よみがな:おにへい

放送時期:2017年冬アニメ(2017年1月~2017年3月)

★★★★☆ 3.7
物語:3.8 作画:3.6 声優:3.8 音楽:3.6 キャラ:3.7
総合得点 63.8
感想・評価 180
棚に入れた人 667
ランキング 2067
時は江戸後期。暴虐の限りを尽くす盗賊たちが、「鬼」と呼んで畏れる男がいた。
「鬼の平蔵」こと火付盗賊改方(ひつけとうぞくあらためかた)・長谷川平蔵その人である。
火付盗賊改方とは、一種の特別警察。江戸市中内外の犯罪を取り締まるだけでなく、他国に出て犯罪者を捕らえることもできる機動性の高い組織。
しかし平蔵は職務に忠実なだけの固い男ではない。時として罪を犯した者にも情けをかけることがある。
平蔵が許さないのは、非道。《盗人三箇条》――殺さず、犯さず、盗まれたら潰れるような店からは盗まない――から外れ、人の道に背く者には一切容赦はしない。
男気と人情にあふれ、毅然としながらもどこか色気を漂わせた佇まいで人を惹きつけるオトナ。
そんな平蔵と彼を取り巻くクセのあるキャラクターたちが、江戸にはびこる非道を追い込み、叩き潰す。
先の見えない現代だからこそ必要な、オトナの魅力に満ちた痛快エンターテインメントの誕生だ。(TVアニメ動画『鬼平』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 180

2018.04.12 06:30 -Cha sMIN-の評価 | 観終わった| 68が閲覧 ★★★★☆ 4.0 評価対象: 鬼平(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 4.0  キャラ : 4.0

イイです。洒落たストーリーもあるけど…時代劇なので辛くなるものもあり

.

各話の一言感想としては

3話{netabare}
ー橋でひとり待つー
こうなってしまうのだろうと思ってはいてもウルウル
{/netabare}
4話{netabare}
もしかしたらㅤこの女性も自ら血を流し出血多量で息絶えてしまうの?
と思って観ていたので、悲しいだけの終わり方ではなくて本当に良かった
{/netabare}
5話{netabare}
ー吉原へ行ってしまった想い人の話ー
ふふふっㅤなるほど{/netabare}
7話{netabare}
義娘オジュン、そしてオトマツのお話…
視聴が辛くㅤこのような話を先に観ていたら
視聴をやめていたかな
(この時代にㅤ愛を問く義親子関係は早すぎる
ㅤ畳で鞠はバウンドしないのでは…などと雑念が…)
オトマツに対する仕打ちㅤ辛すぎる…
「なぜこうなってしまったんだ…」
と問う鬼平…ㅤなるよ…なってしまうよ…
子に手をあげる大人はㅤそんな単純じゃない
こんな…辛い話は観なければよかった
{/netabare}
10話{netabare}
このタイプの苦しくなるようなお話は
本当なら避けて通りたい…
辛く苦しく亡くなってしまう
たとえばそれに対して
復讐するための何かが成功したとしても
その家族は帰ってこない…悲しすぎる回{/netabare}

洒落てるお話が多いのかと
楽しみに視聴していたので
後半は苦しくなりました

時代劇ですので
明るい話ばかりでは逆に不自然とは思いますが…

オープニング(歌なし)エンディング
とても好きです

 サンキュー(2)
2018.04.05 23:25 wraithの評価 | 観終わった| 60が閲覧 ★★★★☆ 4.0 評価対象: 鬼平(TVアニメ動画) 物語 : 4.5  作画 : 3.0  声優 : 5.0  音楽 : 4.0  キャラ : 3.5

粋で骨太な時代劇

粋で骨太な時代劇。
キャストは実力派。
堀内賢雄さんの鬼平、シビれる。
音楽の田中公平さんの名前を久しぶりに見ました。時代劇の曲も作れるのか。流石です。
おもしろかった!

 サンキュー(0)
ネタバレ
2018.03.29 23:45 天地人の評価 | 観終わった| 43が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: 鬼平(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

続々私的アニメ感想簿72

「こりゃひでぇ・・・」
「ああ、血頭の天地人だ。アニメファンの風上にもおけねぇひでぇ野郎だ。」
「そいつのやり口は?」
「やり口も何も手段を選ばずだ。」
「あにこれ投稿者の質も落ちたもんですね。ネタ任せの押し込み投稿であれば悪党であれば誰でもできる」

・・・って、何の話だ(汗)
原作は剣客商売や真田太平記など時代劇作家として有名な池波正太郎の作品で、その面白さには定評がありますが、まさか鬼平がアニメになるなんて、ある意味スゴイ時代になったもんですね。
まあ、時代が変わっても人間がやる事ですから、変わらないものはある訳で、そこをしっかり描いていれば面白くならないはずがない。
で、1話を観たんですが、その面白さに引き込まれて、あっという間に終ってしまいました(笑)
はやく2期やらないかな、いや剣客商売でもいいぞ(おいっ)
まあ、ひとつ難点をいえば、原作が長い話を30分にまとめているため、なんか早いんですよね、話が(う~ん)
そこがテンポの良さを出してるわけで、もしじっくりやったらこんなに評価が良かったか分からないですね。

オマケ
佐嶋
「お頭、またやられました。今度は深夜アニメりゅうおうのおしごと!です。」
平蔵
「またしてもネタだらけか?(はい)もうこれ以上、畜生投稿をさせる訳にはいかない」
~深夜~
「火盗改めである。神妙に縛に付け!(うわ~っ、鬼平だ)歯向かうものは切れ(はっ)」
天地人
「こ、こんなことで・・・投稿・・・(ガクッ)」

 サンキュー(10)
ネタバレ
2018.03.28 10:35 tikiの評価 | 途中で断念した| 19が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: 鬼平(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

タイトル

{netabare}
第001話 血頭の丹兵衛
第002話 本所・桜屋敷
第003話 暗剣白梅香
第004話 血闘
第005話 谷中・いろは茶屋
第006話 盗法秘伝
第007話 瓶割り小僧
第008話 大川の隠居
第009話 わかれ道
第010話 泥鰌の和助始末
第011話 むかしの男
第012話 あきれた奴
第013話 狐火{/netabare}

 サンキュー(0)
2018.03.20 09:44 アベベ晴明の評価 | 観終わった| 38が閲覧 ★★★★☆ 4.0 評価対象: 鬼平(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 4.0  キャラ : 4.0

コイツは拝まにゃ、バチが当たるってもんだ!

これまで見てきた鬼平の中で今回のようなアニメも含めると、丹波哲郎とギリ次点、少なくとも萬屋よりは断然良い(なぜならあの人は刀舟専用役者だからw)今後何回も続いていくような作品とも思えないが、他の声優が演じるとしても、本作の堀内賢雄のような程々の年嵩を感じる声と、演技力も文句ない人材はなかなか居ないのではないか。
題目も人気があり、かつ、世界観と登場人物をうまく説明できるようなものをよく考えて選んでいるようだ。

というかそんな能書きどうでもよく、二期見たい。

 サンキュー(3)

鬼平のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
鬼平のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。