鬼平(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「鬼平」

よみがな:おにへい

放送時期:2017年冬アニメ(2017年1月~2017年3月)

★★★★☆ 3.7
物語:3.8 作画:3.6 声優:3.8 音楽:3.6 キャラ:3.7
総合得点 63.5
感想・評価 164
棚に入れた人 583
ランキング 2154
時は江戸後期。暴虐の限りを尽くす盗賊たちが、「鬼」と呼んで畏れる男がいた。
「鬼の平蔵」こと火付盗賊改方(ひつけとうぞくあらためかた)・長谷川平蔵その人である。
火付盗賊改方とは、一種の特別警察。江戸市中内外の犯罪を取り締まるだけでなく、他国に出て犯罪者を捕らえることもできる機動性の高い組織。
しかし平蔵は職務に忠実なだけの固い男ではない。時として罪を犯した者にも情けをかけることがある。
平蔵が許さないのは、非道。《盗人三箇条》――殺さず、犯さず、盗まれたら潰れるような店からは盗まない――から外れ、人の道に背く者には一切容赦はしない。
男気と人情にあふれ、毅然としながらもどこか色気を漂わせた佇まいで人を惹きつけるオトナ。
そんな平蔵と彼を取り巻くクセのあるキャラクターたちが、江戸にはびこる非道を追い込み、叩き潰す。
先の見えない現代だからこそ必要な、オトナの魅力に満ちた痛快エンターテインメントの誕生だ。(TVアニメ動画『鬼平』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 164

2017.11.09 17:58 ヨシノの評価 | 観終わった| 18が閲覧 ★★★★☆ 4.2 評価対象: 鬼平(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.5  声優 : 4.5  音楽 : 4.0  キャラ : 4.0

時代劇だけど面白かったです

めちゃめちゃがっつり、時代劇。

普段時代劇を見ることがあまりありませんが、
結構面白かったです。

1話完結ですが、時代劇だけあって
ストーリー構成もしっかりしていま
したし。

毎話、超贅沢な声優の方が出てるのも
良かったです。

 サンキュー(0)
2017.09.25 05:12 -Cha sMIN-の評価 | 観終わった| 12が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: 鬼平(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

イイです。洒落たストーリーもあるけど…時代劇なので辛くなるものもあり

.

各話の一言感想としては

3話{netabare}
ー橋でひとり待つー
こうなってしまうのだろうと思ってはいてもウルウル
{/netabare}
4話{netabare}
もしかしたらㅤこの女性も自ら血を流し出血多量で息絶えてしまうの?
と思って観ていたので、悲しいだけと終わり方ではなくて本当に良かった
{/netabare}
5話{netabare}
ー吉原へ行ってしまった想い人の話ー
ふふふっㅤなるほど{/netabare}
7話{netabare}
義娘オジュン、そしてオトマツのお話…
視聴が辛くㅤこのような話を先に観ていたら
視聴をやめていたかな
(この時代にㅤ愛を問く義親子関係は早すぎる
ㅤ畳で鞠はバウンドしないのでは…などと雑念が…)
オトマツに対する仕打ちㅤ辛すぎる…
「なぜこうなってしまったんだ…」
と問う鬼平…ㅤなるよ…なってしまうよ…
子に手をあげる大人はㅤそんな単純じゃない
こんな…辛い話は観なければよかった
{/netabare}
10話{netabare}
このタイプの苦しくなるようなお話は
本当なら避けて通りたい…
辛く苦しく亡くなってしまう
たとえばそれに対して
復讐するための何かが成功したとしても
その家族は帰ってこない…悲しすぎる回{/netabare}

洒落てるお話が多いのかと
楽しみに視聴していたので
後半は苦しくなりました

時代劇ですので
明るい話ばかりでは逆に不自然とは思いますが…

オープニング(歌なし)エンディング
とても好きです

 サンキュー(0)
2017.09.19 20:18 Robbieの評価 | 観終わった| 12が閲覧 ★★★☆☆ 3.7 評価対象: 鬼平(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 3.5  声優 : 3.5  音楽 : 3.5  キャラ : 4.0

もっと観たくなる作品

感想としては、これといって短所がなく、素晴らしい作品だったと思う。
また、どの話も安定して良かった。
毎回伝えたいメッセージが異なっていた。
殺陣のシーンの迫力が素晴らしかった。
味方のキャラはもちろん魅力的だが敵のキャラも毎回毎回魅力的な濃いキャラが登場して良かったと思う。
鬼平犯科帳は、かなり長く続いた時代劇なため2期、3期と沢山作って欲しい。
1話完結のため、製作しやすいと思う。

 サンキュー(5)
2017.08.16 20:29 だんだだんの評価 | 観終わった| 29が閲覧 ★★★☆☆ 3.9 評価対象: 鬼平(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 3.5  キャラ : 4.0

原作の良さを引き出せた名作

鬼平犯科帳、オヤジ世代の名時代劇を完全にアニメで再現しようという
試みは、見事に成功したと言えるだろう。
1話ごとに完結した構成が全体的な流れを形成していく様は、
アニメ化においても上手く描かれていた。

鬼平のビジュアルには好き嫌いが出てしまうだろうが、
こういう解釈もありか、とは思わされる出来栄え。

個人的には、文字だけで描かれた原作の魅力を超えた、とは
思わないが、それに準ずる世界を見せてくれたな、と評価している。

 サンキュー(3)
2017.08.07 21:19 四畳半愛好家の評価 | 観終わった| 32が閲覧 ★★★☆☆ 3.5 評価対象: 鬼平(TVアニメ動画) 物語 : 3.5  作画 : 3.5  声優 : 4.5  音楽 : 2.0  キャラ : 4.0

有名時代劇を豪華声優陣により見事にアニメ化!?

 実写版を観てないくそにわか故、?マークも付けていますが…面白かったです。
 渋くて、イケボなキャラたちがたくさん…。

 ストーリーは一話完結で、深いわけでもないけど、「味がある」話が多かったです。さすが時代劇といったところか、毎話安定のクオリティー。
 ただ、アニメは尺が正味20分ほどしかないので、「急いでる感」が感じられる話も多かったです。時代劇は余韻が大事ですからね…。

 声優は豪華で、キャラも格好いい。作画は及第点。

 音楽もといOP・EDに関する評価は意見が分かれそうです。
 自分はBGMの評価は高いですが、OPとEDはどうも駄目でした。

 OPは大河ドラマって感じの壮大な歌なし曲。センスの良いOPなんだろうけど「うー!にゃー!!」言ってるようなアニソンが好きな自分には少々敷居が高かったかも…。バッカーノとかビバップのOPは大好きなんですけどね…。
 映像が面白くないのも痛い…。

 EDの「そして・・生きなさい」も上手いんだけど、敷居が高い…。ぶっちゃけ自分みたいな浅い感性の人間からすると「退屈」でした…。

 
 総評としては、観て良かったと思える作品でした。
 時代劇好きな人は勿論だけど、「格好いいアニメ」が好きな層(結構いますよね!)とかにも案外ヒットするかも!?
 試してみても良いと思いますよ!!

≪観たアニメには一言でも何か書いておこうキャンペーン≫実施中

 サンキュー(8)

鬼平のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
鬼平のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。