「鬼平(TVアニメ動画)」

総合得点
70.7
感想・評価
214
棚に入れた
793
ランキング
881
★★★★☆ 3.7 (214)
物語
3.8
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.7

鬼平のストーリー・あらすじ

時は江戸後期。暴虐の限りを尽くす盗賊たちが、「鬼」と呼んで畏れる男がいた。
「鬼の平蔵」こと火付盗賊改方(ひつけとうぞくあらためかた)・長谷川平蔵その人である。
火付盗賊改方とは、一種の特別警察。江戸市中内外の犯罪を取り締まるだけでなく、他国に出て犯罪者を捕らえることもできる機動性の高い組織。
しかし平蔵は職務に忠実なだけの固い男ではない。時として罪を犯した者にも情けをかけることがある。
平蔵が許さないのは、非道。《盗人三箇条》――殺さず、犯さず、盗まれたら潰れるような店からは盗まない――から外れ、人の道に背く者には一切容赦はしない。
男気と人情にあふれ、毅然としながらもどこか色気を漂わせた佇まいで人を惹きつけるオトナ。
そんな平蔵と彼を取り巻くクセのあるキャラクターたちが、江戸にはびこる非道を追い込み、叩き潰す。
先の見えない現代だからこそ必要な、オトナの魅力に満ちた痛快エンターテインメントの誕生だ。(TVアニメ動画『鬼平』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2017年冬アニメ

既に198件のレビュー・感想・評価が集まっています

STONE

★★★★☆ 3.6

ちゃんとした時代劇でした

原作は未読。ドラマ版は萬屋 錦之介、中村 吉右衛門版は視聴済、他の池波 正太郎作品は幾つか...

にゃん^^

★★★★★ 4.1

時代劇アニメ

公式のINTRODUCTION スタッフ 主題曲 キャスト 第一話「血頭の丹兵衛」 感想 ...

Takaさん

★★★★☆ 3.9

渋いアニメ

長谷川平蔵こと鬼平のキャラが強すぎて、 他の登場キャラクターが霞んでた。 解決までの...

ストックトン

★★★★★ 4.1

タイトルなし

おもいっきり時代劇そのまんまみたいな 内容のアニメだった。 でも時代劇とかあんまり観な...

もっとみる(全214件)

既に視聴した人にはネタバレレビューがおすすめ!
みんなが伏線の考察などで盛り上がっています。

ネタバレレビューを見てみる(全119件)

鬼平のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
鬼平のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分

6位以下の成分も見る

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

このアニメの類似作品

この頃(2017年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ