「プラスティック・メモリーズ(TVアニメ動画)」

総合得点
84.5
感想・評価
2348
棚に入れた
11069
ランキング
282
★★★★☆ 3.9 (2348)
物語
3.8
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

泉 時雨@ゆーたくん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

泣くと分かっていたけど泣いた

もう何年ぶりかわかんないくらい久しぶりの投稿です。なんで書こうと思ったかは久々にアニメ一気見したからです。

この作品は実は放送当時4話までは見ていました。ですが、色々あって見るの放置してまして。今日ふと見てみようかなと思って一気見しました。

お話はギフティアという人型ロボットを回収するという仕事を通して、ギフティアと人との繋がりを感じていく作品です。

それで作品の感想なんですが、
別れがあるものは何作品も見てきましたが、やはり分かっていても泣いちゃうなと。。分かっていても救いを求めてしまいますね。

個人的に1話が一番面白いかなと思いました。
いつかは別れが来てしまう悲しさ、思い出を引き裂いてしまうギフティア回収の大変さ。でもやりがいのある仕事だとも思える最後のはなむけをする仕事の話です。一話で正直満足は出来ますね・・・

後はツカサとアイラがどんどん親密になっていくにつれ別れが近づいていくというのが主な話なので・・・(途中話の展開がダラダラしてると思います)
ま、私はNL大好き人間なのでそこは気にしてません!w

それでNL好きとしては8話がよかった!よかった!
男子として好きな子をちゃんと見てないで迷子にさせるのはいけないな〜と思いましたが、その後の勢いにまかせてガバっと行ったのはよかった〜。
ときめきをありがとう。アイラ可愛い。

あと印象に残ったのはやっぱり最終回。
a.bパートはとにかく別れが辛すぎるということですね。泣いた、とにかく泣いた。
cパートはアイラがいなくなってから初めての春に、主人公は新しい女の子とパートナーになるって感じで終わりました。
それでですね、そのシーンを見た時、アイラがこの先ツカサに新しい恋人ができてるのかなと言ったシーンを思い出して、この子なのかなあとか思ったりして仕方の無いことだけど悲しくて切ない気持ちになりました。

その間の話(1~8話の間、8~13話の間)は展開がぐだぐだしてたり作画が安定してなかったりでいいとは言えないですね。
作画もなあ・・・頑張ってるときも頑張ってるときで無駄に表情リアルにしすぎだと思いますけどね・・・、リアルな?表情なくてもこの作品の良さは伝わると思うけど・・・。
声優も声優で頑張りすぎな気もするし(キャラデザにあってないような)

最終回で泣けたしいいかなって感じな作品ですね!
読んでくれた方ありがとうございます!(支離滅裂だったと思います!)

投稿 : 2017/04/07
閲覧 : 222
サンキュー:

7

プラスティック・メモリーズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
プラスティック・メモリーズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

泉 時雨@ゆーたくんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ