「小林さんちのメイドラゴン(TVアニメ動画)」

総合得点
93.5
感想・評価
1688
棚に入れた
8081
ランキング
11
★★★★☆ 3.9 (1688)
物語
3.8
作画
4.0
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

雀犬 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 2.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

お約束ギャグが好きだった日常コメディ

想像よりずっと面白かったですね。

シュールなオープニングはお気に入りでカットせずに毎回見てしまう。
これを聞くといい感じに脳が退行して
これからバカアニメ見る準備ができる感じがする。

カンナは本当にかわいい。
デザインはもちろん、その仕草がもう最高に愛らしい。
幼いドラゴンらしく好奇心旺盛な感じがいいんですよね。
細かいところまでものすごくこだわって表現されています。
そのカンナに僕以上にぞっこんなのが才川さん。
肌が触れ合うだけで「ぼへえええええ」と昇天してしまうのです。
このシーンは毎回笑ってしまう。

もうひとつ良いコンビだったのが滝くんとファフニール。
同じ趣味をもつ者同士、熱い絆で結ばれるというオタクの性質を
うまく使って楽しませてくれました。
睡眠なしで延々プレイできるドラゴンの体力が少しうらやましい。

この他、エルマさんのスイーツ(笑)などなど
それぞれのドラゴンの持ちネタが面白かった。

ドラゴンと人間の共存みたいな崇高なテーマを
ちょいちょい入れてくるのは賛否両論あり。
僕はないほうが良かった派。

ストーリーよりもお約束ギャグで楽しませるコメディなのだから、
シリアスなのは小林さんの仕事中だけにして
会社から出たらドラゴンと人間がじゃれあう楽園になる、
そんなシンプルな世界で良かったと思うのです。

ともあれ、アニメって楽しいなと素直に思える良い作品でした。

投稿 : 2017/04/24
閲覧 : 311
サンキュー:

33

小林さんちのメイドラゴンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
小林さんちのメイドラゴンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

雀犬が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ