「ID-0(TVアニメ動画)」

総合得点
68.8
感想・評価
264
棚に入れた
1033
ランキング
1931
★★★★☆ 3.5 (264)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

にゃん^^ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

「アクティヴレイド -機動強襲室第八係-」が「モーレツ宇宙海賊[パイレーツ]」やってみた。。@1話目

公式のINTRODUCTION
{netabare}
谷口悟朗×黒田洋介×サンジゲンが贈るマインド・トランスSF、ここに開幕!

Iマシン―― それは極限環境での作業を行う大型ロボットの総称である。
連盟アカデミー学生のミクリ・マヤはIマシンを使用中に事故に巻き込まれるが、
Iマシンに乗り海賊同然のオリハルト掘削を行うエスカベイト社の宇宙船に助けられ、その一員として働かされるはめになる……。

かって『無限のリヴァイアス』て『スクライド』を生み出した『コードギアス 反逆のルルーシュ』の谷口悟朗監督と、
『機動戦士ガンダム00』の脚本・黒田洋介が再びタッグを組んだ『ID-0』は、深宇宙の彼方を舞台にした、かつてないロボットアクションだ。
アニメーションキャラクター原案は『LAST EXILE』の村田蓮爾、メカニックキャラクターデザインは
『機動戦士ガンダム00』の海老川兼武が手がける。制作はセルルック3DCGの表現で高い評価を得るサンジゲン。
フル3DCGで表現される、キャラクターとIマシンの魅力、誰も見たことのない深宇宙のスペクタクルな風景は本作の見どころだ。
一癖も二癖もあるメンバーの中で過ごしながら、マヤは“人間”とは何かを知っていくことになる。

――失くした記憶に潜むのは、希望か絶望か――。
{/netabare}

STAFF{netabare}
監督:谷口悟朗
シリーズ構成・脚本:黒田洋介
メカニックキャラクターデザイン:海老川兼武
アニメーションキャラクター原案:村田蓮爾
アニメーションキャラクターデザイン:加藤裕美
メカニックデザイン:片貝文洋/高倉武史/柳瀬敬之
プロップデザイン:岩永悦宜
3DCGスーパーバイザー:今義和
モデリングディレクター:平井和希/武内泰久
リギングディレクター:四本大介
アニメーションディレクター:志賀健太郎/西野弘泰/三村厚史/中村基樹
美術監督:金子雄司
美術設定:平澤晃弘/岩熊茜
リサーチャー:白土晴一
色彩設計:柴田亜紀子/北川順子
撮影監督:奥村大輔
編集:長谷川舞
音響監督:明田川仁
音楽:服部隆之(「隆」生の上に一が入る)
オープニング主題歌:佐咲紗花
エンディング主題歌:影山ヒロノブ
音楽制作:ランティス
アニメーション制作:サンジゲン
プロデュース:ワールドコスプレサミット
{/netabare}
CAST{netabare}
イド:興津和幸
ミクリ・マヤ:津田美波
リック・エイヤー:松風雅也
カーラ・ミラ=フォーデン:大原さやか
グレイマン:小山力也
クレア・ホウジョウ:金元寿子
ファルザ:小澤亜李
アマンザ・ボルチコワ:皆川純子
謎の少女:上田麗奈
{/netabare}


DIG 01「 魂魄遷移 MIND TRANCE」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
小惑星連盟アカデミーの学生ミクリ・マヤは、小惑星の掘削調査に立ち会っていた。
MTシステムでIマシンへと意識を移し、掘削現場に立ち会うよう教授に命じられたマヤ。
ところが予想外の事故に巻き込まれ。マヤは教授たちから見捨てられてしまう。
そこに現れたのが、オリハルト専門の掘削業者エスカベイト社の荒くれたち。
マヤは、Iマシンのままエスカベイト社の母船・ストゥルティー号に収容されてしまう。
{/netabare}
感想
{netabare}

公式のINTRODUCTIONの前半のほうに書いてあるおはなしで

ロボットに魂を乗りうつらせて操縦するIマシンを使ってるときに
女子学生マヤは宇宙の嵐みたいのに会って教授たちに置いてかれちゃって
助けてくれたのが宇宙海賊ってゆうか宇宙ヤンキーみたいな人たちで
いつの間にか仲間にされちゃってた。。


キャラデザは「ブブキブランキ」
ロボットバトルは「アクティヴレイド -機動強襲室第八係-」
おはなしは「モーレツ宇宙海賊[パイレーツ]」
ぜんぶ足して3つに割ったみたいなかんじかな?

INTRODUCTIONの「――失くした記憶に潜むのは、希望か絶望か――。」とか
サブタイトルの「DIG 01 魂魄遷移 MIND TRANCE」とか見て
もっとむずかしいおはなしかなって思ってたら
「アクティヴレイド 」みたいな軽いノリだったw

でも「アクティヴレイド 」って軽いノリだったけど裏で陰謀とかあって
このおはなしもそうゆうのありそう^^

時空転移するのに必要な「オリハルト」ってゆう鉱石が出てくるんだけど
はじめのテロップにほんとは危険かも?みたく書いてあったし
マヤを連れてきてたアカデミーの教授もニコニコしてるけど悪い人みたい


キャラデザはふつうの萌え絵とちょっと違くて合わない人もいるかも?

でも、背景とかバトルとかの作画はきれいで声優さんも合ってて
ほかに悪いところとかとかなさそう^^

にゃんは「アクティヴレイド 」っておバカっぽくっておもしろかったから
このおはなしもそんな感じかな?ってちょっと楽しみかも^^
{/netabare}
{/netabare}
DIG 02「時空結節 FORMLESS MINERALS」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
マヤは、自分が教授によって、不正取引の濡れ衣を着せられていることを知り驚く。
だが、今はどうすることもできない。そんなマヤをグレイマンはスカウトし、
マヤはエスカベイト社で働くことになった。そんなマヤに厳しい言葉を投げかけるイド。
マヤがストゥルティー号の外壁を掃除していると、
リックは「あれでもお嬢さんのこと気遣ってるんだぜ」とイドをフォローする。
そんな中、マヤはリックたちがIマシンのままなことにふと疑問を抱く。
{/netabare}
感想
{netabare}

教授がやってた悪いことはぜんぶマヤのせいにされちゃったみたい
それでマヤは行方不明になったことにされて
すてられてた体を見つけてマヤを元の体にもどしたみたい。。

おかげでマヤはエスカべイト社でしばらく働くことに。。

それで今回は
こと座ベガの惑星系で新たに発見された直径2万Kmの天体の掘削の仕事で
とっても危険。。

IDOとマヤが行って何とか無事にもどってきたんだけど
持って帰ったオリハルト鉱石の中から女の子が出てきた!?

ってゆうおはなしでどうなってるのかな?


あと、ケイン・アリスガワの悪夢は何かありそう。。

たとえば今回のマヤだって
アイマシンに乗ってて行方不明になったからって
体に保存データをうつしたらマヤが2人になっちゃうんじゃないかな?

あと、マインドがないマヤの体に誰かほかの人が入っちゃったりとか。。

そういえば「アクティヴレイド2」にそんな話があったっけ?

マヤがいやいやエスカべイト社で働いてるうち
なじんでくるおはなしは1期の方だったしもしかして谷口監督さんって
「アクティヴレイド」があんまりウケなかったから
あっちからいろいろアイデアを持ってきてるのかも?
{/netabare}
{/netabare}
DIG 03「空漠回廊 MIGUEL LINE」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
オリハルトから出現した謎の少女に驚くエスカベイト社の社員たちの前に連盟軍のインターステラー艦・マリトーが姿を現す。あっという間に拿捕されるストゥルティー号。新惑星の違法掘削容疑で査察を行うというのだ。アマンザ中尉からIマシンからはやくマインド・アウトしろと命じられるイド。マヤはイドがエバートランサーだと説明する。連盟軍は、機体番号などさまざまな方法でアプローチしてもイドの固有IDは発見できないという。イドはいったい何者なのか……。
{/netabare}
感想
{netabare}

今週は惑星連盟軍が
エスカべイト社が持ってるオリハルトを横取りに来たってゆうおはなしかな?

一回は捕まったんだけど
けっきょく月の半分くらいの大きさの隕石がたくさんミゲルアウトしてきて
そのどさくさにまぎれて逃げたの

★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★

エスカべイト社のほとんどがエバートランサーで
とくにイドはどこから来たかも分からないみたい。。

社長は元大佐で部下740人を死なせたみたい


プラネットワークス社から正式な依頼を受けて掘削したはずなのに
そんな会社はないって。。
ケイン・アリスガワがラスボスなのかな?


あと、オリハルトから出てきた女の子は笑ってるだけで話しもできなかった。。


逃げるときにマヤが軍に攻撃しかけたからこれでもう元には戻れないよね^^


さいごは相手の女の隊長が出てきたけど
はじめはマヤ
次はよく分からない少女
こんどは女の隊長さん。。って1話ごとに女性がふえてくのは設定なのかな?w

このおはなしって次々謎が出てくるけど
本当にやりたいことがまだ出てこないみたい?
心のおはなしとかにならないのかな?
{/netabare}
{/netabare}
DIG 04「転移奇襲 SINGULAR TACTICS」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
ミゲル・ジャンプ中に強制的にミゲル・アウトしたストゥルティー号。
そこははるか辺境の星域だった。グレイマンたちはアマンザ中尉の尋問を行う。
連盟軍がエスカベイト社を狙った理由は何なのか。
尋問の最中に逃げ出したアマンザは、マヤと謎の少女を人質にとる。
しかしグレイマンはアマンザとの交渉にまったく応じる姿勢を見せない。
その時、巨大な質量がミゲル・アウトしてくることがわかる。
宇宙に突如姿を現したものとは……。
{/netabare}
感想
{netabare}

メインストーリーは

アマンザ中尉がマヤと謎の少女を人質にして逃げようってしたとき
また隕石群がおそってきてアマンザも協力してミゲルジャンプで助かった
ってゆうおはなしで
マヤの計算能力がすごい!ってゆう感じかな?


今回の謎とかは

☆はじめの仮面の男と白眉有楽翁の会話。。
「掘削業者がオリハルトとは違う何か回収していた?」って謎の少女のこと?

それで「ミゲルジャンプしてきた岩石群ってアマツミカボシのことだよね?」
って聞いてたけど「アマツミカボシ」って何?
2人は何か知ってるのかな?

☆それからアマンザ中尉がマヤと謎の少女を人質にしたとき
少女がこわがって「新惑星の衛星の一つが空間転移した」みたい?
この少女の正体って何なんだろう?

そのときにも仮面の男と白眉有楽翁が「私達は勘違いしていたようです
アマツミカボシの本体はこの衛星だったのかも?」
「複数あるということも考えないとね。。
集めすぎちゃったのかなオリハルトを。。」って言ってた。。

あと「衛星は掘削業者の船に向かったと考えるべきでしょう」
って言ってたけどどうしてそんなことが分かるのかな?

☆イドは「意識が戻った時メモリーの中に俺という存在がIDが0だった」
って言ってたけど
これって何かの秘密を知って記憶を消されちゃったパターン?
もしかして仮面の男とかもかんけいあるのかな?


謎はいろいろあるんだけどメインストーリーがいつもおんなじパターンで
あんまりおもしろくないのと

さいごにアマンザが「IDデータがない?そんなことありえるのか?。。」
っていちお、謎は残したけど
1話完結みたく終わっちゃうからあんまりつづきが気にならないみたい。。


人間って何?みたいな考察アニメとかにもなりそうなのに
バトルとか隕石から逃げるアクションばっかりで
もう4話目なのにメインストーリーがおもしろくならないし

おもしろくならないからいろんな謎があっても
きっとラスボスがいて何かたくらんでるパターンだろうなぁ。。
って思ってあんまり気にならないのかも?

謎の少女が出てきたときみたいな超展開とかもっとないと
ただの中二病設定のロボットアクションアニメで終わっちゃいそう。。
{/netabare}
{/netabare}
DIG 05「結晶幼女 ORE WITH FREE WILL」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
ミゲルジャンプで現れた衛星から、撒き散らされた岩石群をマヤの機転で
なんとか切り抜け、ミゲルジャンプで脱出したストゥルティー号。
だが衛星はストゥルティー号を追ってくる。その狙いは謎の少女なのか。
軍もまた謎の少女を狙っているのではないかとイドは推察する。
そんな中、マヤは偶然、イドとアマンザの会話を聞いてしまう。
二人が交わしていたのは、イドの過去に関する話だった。
なぜイドはエバートランサーになったのか……?
{/netabare}
感想
{netabare}

今回はイドの記憶のおはなし

7年前気がついたらiマシンのまま流刑船の中にいて
記憶もなくって20年以上ずっと誰にも会わないで収監されてたみたい
それからとつぜん意識が今の機体にマインドトランスしたんだって。。


そのあと衛星がまた。。

こんどは砂みたくなって。。でもまた固まったり。。って???
ヘンな触手を出したりしてあの幼女(オア?)をねらってきて。。
ってこの衛星って生き物みたい。。

そのあと衛星はとばされてったけど幼女は宇宙服もなしで船の外に。。
みんな死んだって思ったけど生きてて光りはじめて
イドがさわろうとしたら何か思い出したみたい

パーティーみたいなところで
その幼女とそっくりの女の子に「こっちだアリス」って呼ぶ自分。。
そのあとオアに「お前はオレの過去だ」
って言ってたけどその子の正体って何かな?

ってゆうか
広い宇宙でたまたま自分の記憶に出合うとかってうまくいきすぎみたい。。

こうゆうテキトーなおはなしって
実はこの世界は記憶をなくした誰かの心の中で
今、治療中でしたとかってゆうオチとかつきそう?
{/netabare}
{/netabare}
DIG 06「世界攪乱 THE OBSERVER」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
衛星の一部が移動する砂となってストゥルティー号内部に潜入した。
そのせいで謎の少女・アリスは宇宙に投げ出されてしまう。
絶望的と思われたアリスをなんとか保護したイド。
そのイドの脳裏に失われたはずの過去がフラッシュバックする。
「そうだ。お前は、おれの過去だ!」。
だが、星間物質に紛れた衛星の移動岩がアリスを狙いイドを襲ってくる。
そこに現われたのは銀河連盟の独立機関・条約遵守機構《オブザーバー》の戦艦だった。
{/netabare}
感想
{netabare}

アリスが自分の過去を思い出す手がかりだって思ったイドは
アリスを守ろうってするんだけど衛星が攻撃してくるし
アリスを連れてこうってするのは衛星だけじゃないみたい。。

今日は
「連盟条約順守機構保証処置委員会第三査察グループ統括官サム・テイラー」
ってゆう人がエスカベイト社のみんなを衛星から助けてくれるフリして
アリスをさらっていこうってしたおはなし

さいごにサムは衛星につぶされたみたいだったけど
イドの正体を「人類の敵」で「抹殺すべきだ!」って。。


毎回エスカベイト社が逃げるおはなしばっかり。。

謎も分からないままだし
何がしたいのかよく分からないからあきてきちゃった。。


さいごはイドもアリスとマヤをつれたまま衛星につかまっちゃった。。
来週は何か新しいことが分かるといいな☆彡
{/netabare}
{/netabare}
DIG 07話「生存宙域 OVERSTEPPING」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
オブザーバーの統制官サムにさらわれそうになったアリスを救ったマヤとイド。
だが今度は移動岩に飲み込まれてしまう。
周囲の環境から完全に遮断された岩石内では、生存限界がくるのも時間の問題である。
助かるための手段を考えるマヤとイドは、
岩石に飲み込まれた20年前の有人探査船を発見する。そこで脱出の手がかりを探すマヤ。
その探査船には、オリハルトと移動天体に関する驚くべき情報が眠っていた!{/netabare}
感想
{netabare}

衛星の中に取り込まれた3人を助けようってするんだけど
アリスとマヤの酸素がだんだん少なくなってきて。。


はじめてイドが入ってきた時自己紹介がわりに

「一つだけ断っておく。
あんたたちが事故に巻き込まれ救出できる可能性がないと判断した場合
俺はあんたたちを容赦なく見捨てる」

って言ってたけど
ただのツンデレで7%の可能性でリックを助けて
今回はリックがそのお礼。。ってゆうおはなしだったみたい


メインストーリーはいいおはなしだったけどよくあるおはなしかも?

それから衛星の中に取り込まれてた古い宇宙船に残ってた謎の言葉。。
オリハルトは有害とかドクターアリスガワとか
前から出てきた名前だけど何にも新しいことが分からないし
ちょっとテンポがゆっくりみたい。。


さいごはマヤが苦しいけど居場所が見つかってよかった☆って告白と
アリスがマヤに酸素を分けてくれて
リックたちの助けが間に合ったのはよかった☆
{/netabare}
{/netabare}
DIG 08「荷電噴流 CRACKING THE FLAIR」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
有人探査船でサルベージした航海ログ。それによりオリハルトは未知の文明の廃棄物であり、衛星などの移動天体はオリハルト回収装置であることが明らかになった。イドは航海ログに残っていた謎の人物ドクター・アリスガワを探し出し、移動天体の危機を排除し、ストゥルティー号の安全も自分の過去も手に入れると宣言する。移動天体に追跡されないよう古い航法技術でミゲルネット宙域に戻ったマヤたちを、さらなる試練が襲う!
{/netabare}
感想
{netabare}

オリハルトがイドの謎と関係あるのかな?って思ってたのに
あの衛星って今はほろんだ未知の文明(宇宙人?)が
オリハルトってゆうジャマモノを回収するために作ったものみたいで
ドクターアリスガワはそんなオリハルトを危険だって言ってた。。のかな?

さいごの方で連盟の最高機密から盗んだアリスガワの写真が出てたけど
6話に出てたサム・テイラーってゆう人にそっくり。。

でも、はじめの方の仮面の男とおじいさんが
「ちゅうとはんぱな実験体だけど良い仕事をしたよサムくんは」って言ってた

もしあの写真が本物のアリスガワのだったらサムはクローンとか?
それで本物はイドだったり?


それからアリスが「オリリアン」とかって言ってたけど
だから宇宙でも生きられるのかな?


ほかにバトルとかもあったけどあんまり覚えてないなぁ。。ごめんなさい^^


今まで見てきたけど秘密があんまりおもしろくなさそう

にゃんが思ったのはイドの正体はドクターアリスガワで
「オリリアン」の研究をしてたけどオリハルトが危険だって言いだしたから
仮面の男たちに大事な記憶を消されてIマシンにされて宇宙に流された
とかじゃないのかな?

そんな感じのおはなしだったらそんなに面白くならなそう。。
ほかに何かあるのかな?
{/netabare}
{/netabare}
DIG 09「真誠探求 SEEKING THE TRUTH」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
ミゲルネットの大規模障害が発表される。それは、移動天体「ラジーブ」によって惑星フィフスが飲み込まれたことを隠すための情報操作だった。一方、イドは、ケイン・アリスガワ、移動天体、自分の過去、すべての謎がひとつにつながっていると直感していた。カーラがその情報収集の技を駆使して調べたところ、ケイン・アリスガワは開拓惑星シクスの衛星にある企業MTインダストリのCEOを務めていた。ストゥルティー号はシクスへと向かう。
{/netabare}
感想
{netabare}

自分の体を人質に取られたカーラに案内されて
カインアリスガワのところまで来たイドだけど
待ちぶせされててアリスガワはお前だって言われた。。

アリスガワだった男は自分が人類を救おうってしてるみたいだけど
ただのサイコさんみたい。。


やっぱりイドの正体ってアリスガワだったね。。

はじめ、オリハルトと移動天体のナゾがイドのナゾと関係があって
あとでナゾが分かってきたらつながっておもしろくなるのかなって思ってたら
それはただの宇宙人が残したゴミと大きな掃除機だったとか
ちょっとがっかり。。

それにイドの正体がアリスガワだったとか
このネタって「アクティヴレイド 2」のときにもちょっと出てたし
にゃんでもとちゅうで気がつくくらいナゾで
やっぱりあんまりおもしろくならないみたい。。


いちおさいごまで見るけど、あと残ってるおもしろそうなおはなしって
アリスガワが記憶を消されてイドにされたわけとアリスの正体の説明くらいで
イドが偽アリスガワと戦ってアリスガワの体を取りもどして
人類をすくったら終わりかな。。

それがおわったらイドは
わざとアリスガワの体に戻らないで
エスカベイト社でみんなと旅をつづけるとかになるのかも?


もしにゃんが思ってる通りだったら
作画とかロボットデザインとかはいいけど
おはなしの☆は3くらいになりそう。。
「アクティヴレイド 2」の方がまだナゾがおもしろかったから

でも、あと3話くらい残ってるから
これからまだビックリするおはなしになるかもしれないけど☆彡
{/netabare}
{/netabare}
DIG 10「縮退履歴 COMPRESSED SIN」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
MTインダストリではケイン・アリスガワがイドたちを待ち受けていた。ケイン・アリスガワはイドに告げる。この肉体こそイド本来の肉体だと。そして自分の正体は、ケイン=イドの親友であったアダムス・フォルテ・シュヴァリエだと。「私の名前を聞いて、まだ何も思い出せないのか」。アダムスはイドの意識を強制的にケインの肉体へとマインドトランスする。蘇るイド=ケインとアダムスの過去。今、すべての始まりが明かされる!
{/netabare}
感想
{netabare}

やっぱりにゃんが9話の感想で書いた通りだったw

でも、10話でほとんど全部のヒミツが分かるなんて思わなかったけど^^
偽ケインの正体はアダムス・フォルテ・シュヴァリエってゆう
同僚だった人で。。っていろいろ説明があったけど
にゃんが思ってたのとちょっと違くてイドの正体は悪い人だったみたい!

細かいことはおはなしを見てねw

でも、イドはそのときのケインとは違うイドだって。。

けっきょくカインのクローン体にもどされたイドはアダムスに撃たれて
アダムスはイドの情報からアリス(オリリアン)の使い方を知って
人類をすくおうってしてるみたい。。

何だかどっちがいい人かよく分からないけど
たぶんアダムスが悪い人でいいんだよね?w

さいごにケガしたイドはアダムスじゃムリって言ってたけど
ほかに方法があるのかな?
{/netabare}
{/netabare}
DIG 11「無垢軌道 INNOCENT ORBIT」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
肉体に意識が戻ったイド=ケイン。だがショックに耐えきれず、意識不明となってしまう。
一方、軍は地球圏にオリハルトを集積し、移動天体ラジーブとの決戦に備えていた。
アリスもアダムスに連れさられ、もはや一介の掘削業者にはどうにもならない事態となる。
その時、ケインの意識が戻り、ケインの記憶にラジーブへの対応策があったとわかる。
アダムスはアリスを手に入れそれを実行しようとしている。
だが、それには恐ろしい事態を招く危険な手段だった!
{/netabare}
感想
{netabare}

感動するおはなしでも人間って何?って考えるみたいなおはなしでもないし
何だろう?
絵もきれいでバトルみたいなところもあるから
そうゆうのが好きだったらいいみたい
{/netabare}
{/netabare}
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
次回予告
意味なき時を流れてきた。
残らぬ場所を漂ってきた。
今、我が我たる道を歩み出すため、
あえて剣ヶ峰に立たん
ここが転生舞台裏、己の互いを分かつまで
{/netabare}
感想
{netabare}

オリハルトにマインドトランスして
ラジーブに人間には心があるから活動をやめるようにって話に行くおはなし

でも、イドはアダムスに
「ここに来たのはアリスをジェニファーと会わせるためと
失ったものを取り戻すため」みたいに言ってたし

アダムスはマインドだけになってるはずなのに銃で撃とうとかするし。。

さいごはアリスの心とお母さんのジェニファーが会うことができたって
そのあとイドはケインじゃないからって
アダムスといっしょにどこかに行っちゃったけど
アレって誰かがラジーブといっしょに行かなくっちゃダメだったの?

それにアダムスがはじめのほうで
ジェニファーはケインのことを愛してたとか言ってたけど
アリスってジェニファーの子どもじゃなかったっけ?お父さんは誰?
ってゆうかそんな設定っていらなかったんじゃないのかな?

それに今まではアダムスのこと
こわれた人みたいなおはなしにしてたのに
さいごはいい人みたくなってたし。。


ただ、アマンダとリックがいつの間にか仲よくなってて笑っちゃったw
{/netabare}
{/netabare}

見おわって


エスカベイト社の仲間がふえてったり
仲間どうしのドタバタはよかったと思う^^

設定と絵はきれいでアクションもよかったし3Dも気にならなかった

でも、おはなしはさいごまであんまりよく分からなくって
何を言いたかったかよく分からないおはなしだったみたい
だからおはなしは3.5になってるけどふつうにはおもしろかったと思う


音楽は盛り上がるところでソーラン節。。ってノリはあってたって思ったけど
にゃんはソーラン節ってよく知らなくって調べたらお魚をとるときの歌みたい
だったらノリはあってるけどお葬式で「君が代」が流れるみたいな感じかも?
音楽は3.5にしてみた。。

投稿 : 2021/03/25
閲覧 : 996
サンキュー:

58

ID-0のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ID-0のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

にゃん^^が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ