「妖狐×僕SS(TVアニメ動画)」

総合得点
87.3
感想・評価
3031
棚に入れた
15292
ランキング
157
★★★★☆ 3.9 (3031)
物語
3.8
作画
4.0
声優
4.0
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ゆ~ま さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:途中で断念した

5話鑑賞後。

元々あまりSEの作品に触れる機会が無く、数ある今クール作品の中で真っ先に切るつもりでいたのですが・・・。実際に観てみて、切れない候補の筆頭になり・・・現在に至ります。
「夏目友人帖」も観てみたい候補になるくらいには、こういうジャンル(?)、好きなんですよね、たぶん(録画スケジュール等で冒頭以外観ていない)。「ざくろ」も同じく・・・。

5話鑑賞後--------------------
何といいますか・・・「SかMか」と「卍里君のトラウマ」と「カルタさんのコスプレ?」しか印象に残らない回でした。途中仕分けきれてない物もあったような気もしますが・・・w

この作品の登場人物は基本、濃ゆいキャラばかりなんですが・・・蜻蛉さんはまた違ったベクトルで振り切れてますね~。
で最後には、飛行機の時間とかで御退場。インパクトあり過ぎでしょう。

EDは・・・曲にも画にも驚きました。
曲の方は・・・途中テンポ変えた辺りからがいろいろ・・・。といいますかモザイクも伏せ字も意味無くないですか?w
そしてキャスト様、スタッフ様、企業様まで仕分けられてしまって・・・。

某アニメのEDでもSM仕分けしてた記憶がありますが・・・一度観直してみたいと思います。

4話鑑賞後--------------------
基本この話はツッコミ所の多い回だな~と。箇条書きで。
・残夏さん、セリフかぶせ過ぎw 話聞いてやって下さいw
・不整脈ってw
・卍里君の扱いが酷過ぎるw ラスカルてw
・メイドなのか微妙なラインの方のが多くない?w
・座敷童!?
・従業員、少なくね?w
・御狐神君、わがまま過ぎw
・ED、日高さんじゃない!? てっきり2話ずつかと・・・。

いえ大変楽しく拝見させて頂きました。

3話鑑賞後--------------------
何より・・・EDが変わって驚きましたw てっきり最後まで中村さんで行くものだと思い込んでいたのでw

宮野さんの役にも驚きがw てっきり少年の方だと思ってましたよ・・・。

何にしても・・・主役ペア(?)よりも、周囲の方々のキャラが濃すぎですw 個人的には「反ノ塚さん」「髏々宮さん」がお気に入りです。

1月30日追記------------------
日高さんのお名前は以前からどこかしらで見かけていたのですが、個人的には「ロウきゅーぶ」の愛莉役が一番印象に残っていたのですが・・・。今回の凛々蝶役でだいぶ覆されました。もちろん良い意味でです。

1話鑑賞後--------------------
意外にも(失礼)面白かったです。少なくとも次も観てみようとは思わせてくれた出来でした。但し条件を付けるならば・・・「バトル物特化」にならないこと。バトルゼロとは言いませんが、それがメインになるとするなら観るのヤメると思います。

「凛々蝶」の中の人が日高さんだったのは驚きました。というか視聴前はビジュアルから「小倉さん」な勝手な第一印象だったんですが・・・。
花澤さんも出てますし、できれば観ていたいですが・・・。

投稿 : 2012/02/18
閲覧 : 233
サンキュー:

3

妖狐×僕SSのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
妖狐×僕SSのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ゆ~まが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ