「アリスと蔵六(TVアニメ動画)」

総合得点
75.5
感想・評価
558
棚に入れた
2473
ランキング
785
★★★★☆ 3.6 (558)
物語
3.6
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

pister さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 2.5 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

平凡に終わった

年寄りに月下美人は鉄板、もしくは君子蘭。
ちゃんとした取材した成果なのかたまたま親戚知人にそういう人が居たのか、そこまでは不明だけどこういった点をしっかり描かれてると「おおっ」と思ってしまう自分は結構安っぽい。
しっかし、原作エイリアン9の人かと思ったら違ったのね。

全話見ての感想
{netabare}原宿の昏睡?事件で映画“光る眼”※が頭をよぎり、全くそんなことにならないことに違和感。
クレープ屋とかタダじゃ済まない気が…。
「そこんとこどーなてんのさ?」ってところがフワフワしてるというか。
絵的に富沢ひとしや鬼頭莫宏的なのを期待してしまった部分があるのかも知れない。
けどさー、タチバナ(ミニーc)の能力とか、そっち方面思っちゃっても仕方ないと思うぞー?
んで見てる最中は「早く誰か死ねよ」と思い続けてました、視聴姿勢完全にズレてるのかも知れないけど、なーんかそう思わせる内容だったというか…。
また、フワフワしてるのであればメルヴェイユ…もといワンダーランド内の不思議描写を期待したのだが、それもいま一つ。
基本巨大オブジェクトが配置されてるだけで、もっと妙ちくりん世界を描いて欲しかったのだけど…無理かー。
黒くもなければフワフワもしてない、なんとも中途半端な印象で終わってしまいました。
う、薄い…。

テーマは恐らく赤の女王仮説に対するアンサー、走るつもりも留まるつもりもないけど勝手に育ってく、ってところかと。
しっかし今期は「なにをもってヒトと呼ぶか」ってテーマの作品が多かった気がする。
ってかアリス自体が多い気が…。


※光る眼
白黒の方(そっちは自分も知らない)じゃなくてジョンカーペンターの方。
田舎町で謎の昏睡事件が起きて~って内容なのだけど、ホラー映画監督らしく、運悪くバーベキューやってた最中に昏睡してしまった人が居て、皆が昏睡から覚めたら丸コゲになってて「キャー」というセンセーショナルなシーンを掴みにしてましてん。
むしろそこから後は覚えてないんだけどねー。


余談
花屋の描写は…こんなもんでしょう。
市場や切花農家に出向くでもなし…ま、まぁ、うん。
あと8話の緑のグシューってやるやつはオアシス。
作中名前出なかったのはなんでじゃろー?と思ったら、セロテープやポラロイドと同じ商品名なのね。
それが理由かどうかは知らないけど、別会社の類似商品があったとしてもオアシス呼び…だろうなぁ。{/netabare}

投稿 : 2017/06/28
閲覧 : 259
サンキュー:

9

アリスと蔵六のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アリスと蔵六のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

pisterが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ