「スクールガールストライカーズ Animation Channel(TVアニメ動画)」

総合得点
62.3
感想・評価
183
棚に入れた
708
ランキング
4851
★★★★☆ 3.2 (183)
物語
2.8
作画
3.2
声優
3.5
音楽
3.1
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

にゃんちゅ(・ω・` さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 1.5 作画 : 2.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ゲームやっている方への特典アニメ

スマホゲーム原作のアニメ作品。もちろんゲームはやっていません。

正直、ゲームやっていての作品なのは十分理解していたが、
設定はもちろん、用語もゲームならではといった感じ。

一回の視聴では理解が出来ません。

中高一貫の女子校の裏の顔は
この世界を守る特殊部隊フィフス・フォースの本拠地。

時空の歪みの並行世界から出て来るオブリを
フィフスフォースの一員となり
ストライカーとして戦う!!!っていうストーリー。

ただただ声優が豪華。


チームが作られ、チームごとに戦い、チームごとに生活する。
女子高とはいえ学園生活はあまりなく、ちょっと残念。

私の中では
ストーリーがイマイチすぎるのと、
キャラデザも対して好きになれなかったのですが、

「3話まで見たから最後まで見てみるか~」的なノリで見たアニメです。

{netabare}
このアニメのメインチームは【アルタイル・トルテ】

変身シーンがプリキュアっぽく、

変身後の衣装は女子プロレスっぽい←

ついでに他のチームも
ココナッツ・ベガは水着だし
プロキオン・プティングはメイドだし
ビスケット・シリウスはゴスロリです。


各々のキャラで武器が違うんだけど
毎回こういうアニメで思うのだが、パンチで戦うやつなんなの?

絶対に武器が被らないようにってことで、
「大剣」「刀」「ナイフ」「双剣」
「ライフル」「ロケラン」「マシンガン」「バズーカ」「ハンドガン」
「ガトリング砲」「ドリル」「ランス」「弓」「浮遊砲台」
と他にも沢山あるながで、パンチ????

ここが毎回ひっかかるんだよね・・・(脱線)


ゲーム設定をそのまま持ってきたかのような、
オブリ倒すとポイントつきます設定も、謎だったな。

なんのポイント???ゲーム内設定???


一応バトルアニメなんだろうけど
バトルシーンは対して大きく盛り上がるとかもなく・・・

多分感動に持っていきたいであろうシーンも普通でした。

キャラが多いなって印象で、あまりキャラの掘り下げもしてくれませんが、
終盤になるともっとキャラが増えてしまい、

もう誰が誰だか分からない状態に・・・
私はキャパオーバーです。

よくわからない奴 黒鳥の騎士がでてきたときには、
喋り方がアホっぽいし、
笑わせたいのかもしれんが、ただサムイだけだして
不愉快しかなかったですね。
{/netabare}

盛り上がらない展開にうんざり

なにに戦ってるのかよくわからんかったな。
オブリもあんまり強そうじゃないしね。

緊迫感がないから面白くないんだろうな~…

さっきも書いたんだけどね、
ゲームしている方へ!っていう構成だから、
ゲームしてないな私なんかが見ても面白くないのは当然だと思う。

かといって、ゲームをやってみようとも思わない(思わせないアニメ構成)
申し訳ないが、低評価になってしまうわ。

投稿 : 2017/04/24
閲覧 : 224
サンキュー:

8

スクールガールストライカーズ Animation Channelのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
スクールガールストライカーズ Animation Channelのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

にゃんちゅ(・ω・`が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ