「南鎌倉高校女子自転車部(TVアニメ動画)」

総合得点
63.5
感想・評価
205
棚に入れた
747
ランキング
4223
★★★★☆ 3.1 (205)
物語
3.0
作画
3.2
声優
3.2
音楽
3.2
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

にゃんちゅ(・ω・` さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 2.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

最近自転車アニメ多いね~

原作未読。

神奈川県鎌倉市を舞台にしたアニメで
CG使った街並みは非常に綺麗でした。

個人的にキャラデザや感情描写が古臭いと感じてしまった。


以下、個人的感想
{netabare}
まず、どのキャラも極めて惹かれる要素がなかったです。
キャラデザの問題かもしれませんが、
原作のデザインとちょっと違いますよね?

また、主人公のドジ要素。可愛くないです。

どのキャラも思い返せば、特に印象的でもなく、
多分1年後にはキャラ名すら出てこないだろうなって感じです。

ストーリーは、リアルなのかツッコミ待ちなのか良く分からない仕上がり。

入学して、部活見学して、
校内で校長の隠れ家を見つけ過去にサイクリング部があったことを知る。

「みんなで部活を作ろう」←

ここまではいい。むしろ良く見たことあるテンプレだ。

しかし、認可が下りずとりあえず実績を作れって事になりました←

とりあえず自分のロードバイクを買いに行くけど、
主人公ヒロミの自転車が405,000円とやけにここだけリアル←

校長に認められるため初めての自転車レースへ。
っていっても市民マラソン大会のようなノリw

空気抵抗を考え1列で走る。
あぁ、そんな技もあるんだね~っと特に感動もなく、自転車部が加速加速で優勝。

その優勝商品がロードバイクのフレームってw
自転車部にしか意味ね~じゃん←

しかもヒロミが欲しがっていた
自転車のフレームっていうね・・・なんだこれ?w

自転車部っていうアニメなんだから仕方がないとは思うけど、
とにかく、自転車部の為の学校イベントが多い事が気になった。

確かにサイクリングとかします。
実業団と思われる方々に色々聞いて学びます。が・・・
OPなんかでつかっているクオリティの背景をサイクリングでだしてくれないと!!!!

自転車部として実績を作ったつもりが
いまだに部として認めて貰えないしさ・・・

「大切なことを忘れてる」と言って内容は教えない校長。
ストーリー進まないなって・・・
ってか最終回まで引っ張るパターンだとは思っていたんだけれども
本当にめんどくさい校長だなって。

結果、
「大切な事=自転車を楽しむ事ということ」で

最後は部として認めて貰えたけど

こっちからすれば、視聴者をとり残して、結構楽しんでいたと思うよ?
{/netabare}
随分と浅いアニメだった。

ただ、
エンドカードのイラストはクオリティ高く
良かったと思います。
(〆の褒め言葉が見当たらなくて、すいません。)

投稿 : 2017/04/24
閲覧 : 313
サンキュー:

9

南鎌倉高校女子自転車部のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
南鎌倉高校女子自転車部のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

にゃんちゅ(・ω・`が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ