「CLAYMORE クレイモア(TVアニメ動画)」

総合得点
71.3
感想・評価
623
棚に入れた
3518
ランキング
1329
★★★★☆ 3.8 (623)
物語
3.9
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

白猫 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

美しく演出された世界観が印象的なファンタジー作品

かなり昔に見たので記憶を掘り起こしての書き込みです。

クレイモアと呼ばれる半人半妖の人造の女性戦士たちが妖魔といわれる魔物と戦う話。
シリアスなコテコテのファンタジー作品。

原作は結構な大作で10年以上かけて完結した作品ですが、
その原作の前半をアニメ化したもの。

アニメでは完結させるためか原作からの改変があったため続編は絶望的かも・・・。
続編にはシナリオさんの手腕が試されますね。
ただそのおかげで、作品単体としては上手く終らせています。
(これネタバレですか? もしそうなら指摘ください)

どことなく程度ですが欧米のファンタジー作品のような印象もあります。
まあそれだけ作品の雰囲気作りが上手かったのですかね。
アニメ化にあたり、世界観を大事にしたのが伝わってきます。
音楽や映像など、全体に世界観や空気感を大事にしたような演出が印象に残ってます。
すごく丁寧に作られていたという感想が記憶に残っています。

ファンタジーが好きな人はぜひ見てみてください。
世界観が良い感じで演出されています。
これぞファンタジーって感じの作品。

投稿 : 2017/05/26
閲覧 : 259
サンキュー:

3

CLAYMORE クレイモアのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
CLAYMORE クレイモアのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

白猫が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ