「小林さんちのメイドラゴン(TVアニメ動画)」

総合得点
93.5
感想・評価
1688
棚に入れた
8081
ランキング
11
★★★★☆ 3.9 (1688)
物語
3.8
作画
4.0
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

のか さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

悪くはないよ^^悪くはないんだけど・・・

原作未読 全13話

あらすじ・・・
ドラゴンが女性の家にメイドとして一緒に暮らすお話し


では感想を
この作品、京アニなんですか・・・ふ~ん
思った感想としては京アニ感はなかった気がします^^;

京アニ系アニメって思って視聴すると裏切られるかもしれませんね。

で、アニメの内容の感想なんですが・・・
のんびりふわゆる系アニメなのになんで最終回はあんな展開になったんでしょうね。

まあ伏線もあったし、予想はしていたんですけど。
そのままふわゆる系を突き進んでも良かった気がしました。

あれが原作なのかな?
原作を知らないので何とも言えませんが、個人的にはちょっと納得いかずwww

最終回以外は素直に面白かったです。
ふわゆるコメディーが好きな人にはもってこいのアニメでした。

だからこそほのぼのふわゆる系で最終回まで行ってほしかったな・・・
まあ、個人的な感想ですけどねwww

作画は普通。先にも言いましたが京アニ感はあんまりなかったです。
OPは凄いな~って思いましたけどね。
どっちかって言うとマングローブ(代表作、神のみ、ましろ色、ハヤテ)って言われたら納得しそうな気がしましたwww

キャラは個性的なキャラばかりでしたね。
ヲタの人が好きそうなキャラが何人かいます^^
私も例にもれずにカンナちゃん推しですねwww

声優さんですが、誰一人違和感はなかったです。
中村さんと小野Dの掛け合いは個人的に萌えです
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

音楽はOPが良かったです。
作画と絡み合ってアニメの雰囲気にぴったりだと思いました。


最終回が賛否両論ありそうなアニメですね。
私のように納得がいかない人もいれば、あの最終回が良かったって言う人もいると思います。

それはご自分の目で確かめてくださいなwww
ふわゆるコメディーが好きな人にお薦めです。


では最後に一言
絶望した~!小野D(ファフニール)と中村さん(滝谷さん)の絡みの少ないアニメに絶望した~!!
小林さんとトールちゃんの絡みも面白かったけど、個人的にはもう少しこっちの方が見たかったです~!
こっちのその後の展開も見たかったよ~!

投稿 : 2017/06/06
閲覧 : 265
サンキュー:

36

小林さんちのメイドラゴンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
小林さんちのメイドラゴンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

のかが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ