「傷物語 鉄血篇(アニメ映画)」

総合得点
86.2
感想・評価
1684
棚に入れた
12981
ランキング
205
★★★★☆ 3.7 (1684)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

◇fumi◆ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

2008年刊行の物語シリーズ開幕編 ついにアニメ化ですね

2016年 1月公開の「劇場版傷物語 鉄血編」 傷物語の第一弾

監督は尾石達也に変わりました。
化物語のシリーズディレクターで監督は傷物語が初

監督が変わったことと、劇場版でタイムスケジュールが取れるということで、絵柄に変化が見えたような気がします。
キャラデザの人は変わっていないので、書き込みの気合の違いだけかもしれません。
まあ、10分も見ていれば気にならなくなりますね。
というかテレビ版よりも作画はいいです。当然。

原作未読のものとしては、今まで何かあるごとに語られてきた「春休みの出来事」がやっと観れるということになって幸せです。

ヒロインは、羽川翼とキスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードの二人だけと言うことになりそう。
特にこの第一作では一本結びの普通(巨乳過ぎw)の羽川翼との出会いが中心として描かれています。

60分と短めの劇場版で、本当に序章と言う感じで、これだけでは評価不能ではあります。
まずは観ることですね。
作画がいいので結構満足しました。

投稿 : 2017/10/01
閲覧 : 332
サンキュー:

22

傷物語 鉄血篇のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
傷物語 鉄血篇のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

◇fumi◆が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ