「STEINS;GATE [シュタインズ・ゲート](TVアニメ動画)」

総合得点
92.6
感想・評価
16683
棚に入れた
50810
ランキング
18
ネタバレ

なんてことだ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

作りこまれ方が半端じゃない

大好きなアニメがランキング1位だったのでびっくりです。
まず何といってもストーリー。伏線の回収がすごすぎる。1話から全てが始まり全てが繋がっている…。これは文句なしの★5です。

音楽に関しても、最終話前のムービーメールのシーンにての挿入歌「スカイクラッドの観測者」はドンピシャでした。アニメでここまで鳥肌を搔っ攫っていかれたのは初めてでした。

キャラはどちらかと言うと若干濃いめといいますか、中二病やらなんやら万人受けしないキャラクター設定かもしれません。それでもストーリー性のインパクトがすごい。そしてなんだかんだその独特なキャラクター達が物語中でいい味を出しているのです。

また原作はADVなわけですが、ゲームから主人公の声優を担当している宮野真守さんの演技力が卓越しています。アニメ化でさらに磨きがかかって、人気の理由も彼の演技力が少なからず関係しているように思えます。

アニメにあまり触れたことがない方でも「あぁ、なるほどな…」、「そう伏線を回収するのか…」と感心せざるを得ないストーリー構成ですので是非ご視聴ください。

投稿 : 2017/06/30
閲覧 : 148
サンキュー:

5

STEINS;GATE [シュタインズ・ゲート]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
STEINS;GATE [シュタインズ・ゲート]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

なんてことだが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ