「月がきれい(TVアニメ動画)」

総合得点
93.7
感想・評価
1794
棚に入れた
7552
ランキング
9
★★★★☆ 4.0 (1794)
物語
4.1
作画
4.0
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

chiro さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

大人にこそ観て欲しい恋物語

個人的な経験ですが、中学の時にものすごく人を好きになった経験がありました。中学時代は遥か彼方の過去ですが、この物語を観て自分の中学時代のことを思いだし、懐かしいやら恥ずかしいやら、なんとも言えない気持ちになりました。

高校生でもなく、ましてや大学生でもない、中学生でなければ描けない恋物語があると思います。この作品は、それを描き切ってくれたと思います。

この作品は、純愛ストーリーという人がいますが、個人的には、当初、二人の恋は愛とは呼べないものだったと思います。しかし、最終話あたりでの受験や茜の転居といったイベントを通じて少し愛に近づいたところで本編は終了したと思います。

ラストで小太郎がスマホのラインではなく、自分の言葉で声で叫んだシーンで涙が溢れました。

エンドロールでは、2人の関係をきちんと愛に育て上げた2人の今後が描かれています。

脇役の比良君や千夏さんも、自分の気持ちをよく伝えたと思います。結果はどうであれ、自分の気持ちを相手に伝えたことは、きっと人生にプラスになる。

昨今、恋愛は面倒だといった風潮や恋愛ものも流行らない傾向にありますが、まっすぐに人のことを想うことは、こんなにも素敵で、こんなにも人を感動させる力があることに改めて気付かされた作品でした。

様々な経験を積みながら人生を歩んできた大人にこそ観て欲しい作品です。

音楽も素晴らしくて東山奈央が歌う曲やBGMが、本当にマッチしていました。

最後になりましたが、このような素晴らしい作品を制作してくれた企画、制作の皆さんにありがとうと言いたいです。

投稿 : 2017/07/02
閲覧 : 185
サンキュー:

11

月がきれいのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
月がきれいのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

chiroが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ