「ナイツ&マジック(TVアニメ動画)」

総合得点
80.9
感想・評価
774
棚に入れた
3958
ランキング
422
★★★★☆ 3.6 (774)
物語
3.6
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ロボット愛の結晶

転生した先に、憧れの世界が待っていたら…
転生したのが凄腕のプログラマだったら…

全く未知の世界でシステムをイチから勉強し、開発し、強くなっていく主人公の姿がこれほど気持ちいいとは…!
童心に返ってワクワクしてしまいます。

物語の展開はかなり早いです。
ナレーションの多様も含めて、サクサクと話が進んでいくので、感慨に浸る暇がない=淡泊に思えてしまうことがあります。
しかし、要点はしっかりと抑えており、飽きずに集中して見続けることが出来るので、物語を見失うことはありません。
一気見をおすすめしたいです。

主人公のエルネスティは転生前より、無類のロボット好きという設定なのですが、セリフやストーリーは勿論、映像部分からもロボットアニメへの愛と、情熱が伝わってきます。
熱い!これほどのロボット愛の伝わるアニメを私はまだ知りません。
普段ロボットアニメを観ない人でも、ロボット好きを疑似体験できる物語になっています。
これを機会にロボットアニメの神髄に触れるのも良いかもしれませんね!

キャラクター、エルネスティ・エチェバルリアは文字通りの天才です。
新しい知識への貪欲さ
マシンの不調を瞬時に理解する洞察力
魔法とプログラムを結びつける柔軟な発想
人々を驚かせる大胆な発言
これについて、不満点というか、凡人の発想でなのですが、リアルにいたら、ついていく人はかなり大変だろうと思います。それでも人を引き付けるのがカリスマなのでしょうが…
一人先走りし過ぎて、周りに誰もいなくなるという展開が見えてきそうで怖いです。そうすると、楽しいだけではすまなくなってしまいます。
ここが、リアルとファンタジーの境でしょうか。
おそらくこの作品は楽しいままなのでしょうが、あまりにも天才な主人公が飛びぬけていてリアルとの差異に疑問を感じる部分がありました。

声優、声優も良かったです!高橋李依さんの少年ボイス良いですね!エルネスティのロボット好きハイテンションボイス見事でした!

ロボットについて。
ロボットがカッコいいんですよねえ
デザインといい、ワザといい…
最初の方の機体こそ、ボロボロで味はあるけどデザイン的にはまあまあかとか、腕が4本あるってどうよ…カイリキーじゃんと思っていましたが、物語が進むにつれてデザインも洗練されていきますね!
斑鳩といい、ゴルドリーオといい、アルディラッドカンバー、グゥエラリンデ…この収まりの良いデザインこそ、やはりロボットというか!
割と複雑なデザインですが、(もちろんシンプルなものも良いとは思います)いかにもデジタル時代の最先端ロボットという感じが出てていいですよねえ。
最初は四足…?と思えたツェンドルグも、動くと良い感じ。
そして、何よりヴィーヴィルですよ!!!!!!!!!!!!!!!!!
エルくんの美学には反しているようですが、めちゃめちゃかっこいい!!
活躍が少ないのが勿体ないですね。
続編orゲームなど機体しております。

投稿 : 2017/09/28
閲覧 : 302
サンキュー:

20

ナイツ&マジックのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ナイツ&マジックのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

鸐が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ