「妖怪アパートの幽雅な日常(TVアニメ動画)」

総合得点
65.3
感想・評価
251
棚に入れた
1058
ランキング
3306
★★★★☆ 3.2 (251)
物語
3.1
作画
3.2
声優
3.5
音楽
3.2
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

jujube さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 2.0 声優 : 2.5 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:今観てる

立ち上がりは厳しいけどこれから深くなるから><

はい。原作信者です。原作と言えば、コミックスの方じゃないよ!小説の方を是非読んで欲しい。
元は児童文学の人だから素晴らしい導入と話しの展開の仕方は納得の上手さ。
人間の感情と人間性に寄り添い、時には残酷な現実を見せる部分もあるけど、そこにはまた慰めと癒しもある…
原作者:香月日輪先生、ついにアニメ化になりましたよ。ご冥福をお祈りします。

というわけで、アニメスタッフは、原作に恥じないしっかりしたアニメ化をして欲しい!
原作→コミックス化の時点でだいぶ良さが薄まってるから、コミックス版だけから要素を抽出しただけの代物にならないことを期待したい!



早速1話視聴。
あーなんかコミックス版準拠の絵だけど、なんでここまで芋臭くベタ塗りにできるかな~
もうちょっと夏目友人帳レベルの色彩設定にして欲しかった。。。orz
(自分の中でこれは夏目友人帳より元祖で、妖怪物に嵌った一因だからね)
あと何か間のテンポが悪い。これがさらに古臭く見せてる要因になってしまってる。
河川敷での親友との戦いとか、あっさり終わらせろよ。
導入部分は昔っぽいあるあるに見えてしまうけど、そうじゃないんだよ!この作品の良さは。

まあ本当はこれから登場してくる全キャラが魅力的なんだけど。
早速一色さんが登場してるけど、キャラ紹介童話作家?あれもっとグロいの書いてたはずじゃ?だからこその顔に似合わず、、、発言。
まあこんな面白いアパートに住んだら、格安家賃はどうあれ有名人でも出ていかないよな。創作の源てんこ盛りだし!
(しかし、一色さんがCV石田彰って何をどうしたいんだよ?!笑 でも主役はもっと低い声にして欲しかった… ともあれ声優は全員豪華すぎてヤバイ。いや、そっちだけじゃなく作画頑張れよwww)
なんて言っても、このアパートは賄いつきで飯が超絶に美味い!!
美味しい賄いで、人間も妖怪も皆がHAPPY☆
密かに今期「異世界食堂」があるのがバッティングしてるんだけどwww
料理人のるり子さんの背景にも是非迫って欲しい。これからが楽しみだ。

そして、古びたアパートの地下にあるとは思えない、
別世界の鍾乳洞風呂。天然温泉か!
こんな物件住みたくてたまらないよ。

他にも早速秋音さんにスポットが当たってたね。
JK除霊師、かつ深夜の病院で労働中。
なんつー設定だ?って思われるかもしれないけど、
これから大活躍する予定だから是非楽しみに!

このアパートにはその他にも個性豊かな人間やら妖怪やら幽霊やら人外やらがいらっしゃるけど、本当に皆味わい深いので、どこまで出してくれるか期待したい☆

ただ、1クールというので惜しむらくは、原作で読者からカリスマ的人気を誇る千晶先生の登場がアナウンスされてないことだ。
確かに、千晶先生を出すなら2クールくらいの尺が必要だろう。
千晶先生周りの話しは、主人公の夕士の成長後だし、結構広く展開するからね。
(例えるなら、夏目友人帳で言う、名取さん的な役回りするかなー?)
あーもう、講談社は巨人こけたんだからこっちにも力入れて欲しかったよーーー。

というわけで、嬉しいやら、心配やら、ハラハラしながら今期見守ろうと思う。

投稿 : 2017/07/08
閲覧 : 241
サンキュー:

7

妖怪アパートの幽雅な日常のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
妖怪アパートの幽雅な日常のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

jujubeが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ