「東のエデン(TVアニメ動画)」

総合得点
86.8
感想・評価
4743
棚に入れた
23240
ランキング
179
★★★★☆ 3.8 (4743)
物語
4.1
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

みいちゃん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

完結しないなんてズルい

この作品は1クールだけでは完結しません。
1クールだけだと謎を残しまくったまま、続きは劇場版で!っていう終わり方で終わります。

東のエデンのような謎が多くて伏線をたくさんニオわせる作品って「気になる!」と思わせられるので、終盤までとても面白いと思うことが多いです。
でもそうゆう作品って風呂敷を広げるのが上手くなくて、伏線回収できなかったり、説明が上手くなくてよくわからないまま終わってしまう感じの作品が多いんですよね・・・。

東のエデンは風呂敷を広げるのが見せ所になると思うんですが、肝心のそこを劇場版でやるのは本当にズルい・・・。
まあ商売だから仕方ない気もしますが・・・。

なので完結してないこの作品の評価は難しいですが、劇場版をみたうえで説明が曖昧だな~と思ってしまったので微妙ということにしときます。
1クールまでなら十分面白かったんですけどね!

投稿 : 2017/07/11
閲覧 : 184
サンキュー:

4

東のエデンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
東のエデンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

みいちゃんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ