「地獄少女 宵伽(TVアニメ動画)」

総合得点
65.6
感想・評価
195
棚に入れた
860
ランキング
3173
★★★★☆ 3.4 (195)
物語
3.3
作画
3.2
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ezo さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

とにかく胸くそ展開と後味の悪さを詰め込んだような感じ

シリーズ初見です。
再放送も交えてということで初見でも観れそうなので視聴。

1話目感想
{netabare}
些細な事からクラス全体を巻き込むいじめへ発展。

横田は二人いたというオチ。後半はアンジャッシュだったなぁ。

真山さんは仕返しが出来たと思い満足したみたいだけど観てる側はスッキリしない。

この後味悪い感じがこの作品の醍醐味なのかな。
{/netabare}

2話目感想
{netabare}
相方に依存し過ぎてしまったお笑いコンビの話。

バッドエンドでもありハッピーエンドでもあるような、そんな印象。

先週と比べると後味は悪くなかったかな。
{/netabare}

3話目感想
{netabare}
地獄よりも地獄な現世。

面白かったけど脚本含めて色々酷い回だった。

育児放棄、不倫、いじめ、レイプなど...にかくクズがてんこ盛り。

最初はまともっぽい感じを出してた弟くん(今回の主人公)も最終的に殺人に手を染めるし...。(明るい声で「死体さえ残らなければ~」とか言ってるし)

繊細クズが地獄に流れたのは良かったけど正直あれだけじゃ足りない。

作画が酷かったらしいけど、脚本がぶっ飛びすぎてて個人的にはそんなに気にならなかったかな。
{/netabare}

4話目感想
{netabare}
スッキリするようなしないような。
おばあちゃんが地獄に行く必要はないと思うが、代償だから仕方なしか。

今回も面白かった。
{/netabare}

5話目感想
{netabare}
親が怒るのはまだ分からなくもないけど村人はなぁ...。
言い方悪いけど村人が天罰下って死んだのにはスッキリした。

後半はセレクション放送だから次回が実質最終回か。
{/netabare}

6話目(最終話)感想
{netabare}
結局ミチルは地獄少女に。ミチルverの「いっぺん、死んでみる」はちょっと可愛かった。

色々思うことはあるけどそれなりに纏まった感じはしたし良かったんじゃないかな。

過去シリーズを観ていた人からすると賛否両論みたいですがシリーズ初見の自分としては十分楽しめる作品でした。

セレクション放送も楽しみです。
{/netabare}

投稿 : 2017/08/21
閲覧 : 260
サンキュー:

9

地獄少女 宵伽のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
地獄少女 宵伽のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ezoが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ