「WORKING!!! 第14話「ロード・オブ・ザ・小鳥遊」(TVアニメ動画)」

総合得点
70.9
感想・評価
504
棚に入れた
3674
ランキング
1417
★★★★☆ 4.0 (504)
物語
3.9
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

TAMA さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

最後のワグナリアよ、永遠なれ!(イベントもね!)

3期で終わると思いきやまさかのスペシャル版で完結とは。ワグナリアワールドを少しでも楽しみたい私には良い誤算でした♪
ラストのイベント観た方はご存知かもしれませんが、『伝説のババア』という言葉も生まれましたし(笑)
詳しくはワグナリアイベント『大大大大感謝祭!!』をご覧下さい!

今回もキャラ達は本当に変じ… … いや、とても魅力的で楽しませて頂きました。
その中でも『なずな』が…怖い方向に成長?してます(笑)

素直に慣れない小鳥遊の最終決着ってとこですかね。ここまで作品を完全に完結してくれるとファンとして嬉しいものです。ただ完結と言ってもワグナリアはワグナリアですからこれからも…( ̄▽ ̄)

しかし四天王…ではなく四姉妹を倒せって…流石スクエニ、まるでドラ◯エか少年誌だな。
そしてラスボスを倒すアイテムは『かわいいは正義!』ではなく『ちっちゃいは正義!』ですからね。(気になる方は作品をどうぞ!)
ま、『ちっちゃい』は誘拐されかけますが(笑)

個人的にはやはり『ぽぷら』ですね。阿澄佳奈さんが好きなのもありますが最後まで『ちっちゃくないよ!』を聞けました。もう『ぽぷら』は私の中では正義!です。(ここまで病気になるとは思わなかった…ワグナリアに毒されたな(笑))

本当に完結なんだな~…と寂しくなりました。OPやEDも良く、声優さん達も仲が良くイベントも楽しそうで、この作品に出会えた事がとても嬉しいです!声優さん達はプライベートでも食事や遊びに行ったりしてるから余計に空気感が暖かくて…
悲しいのもありますがちゃんと完結してくれて良かったと思います。

この作品は1期、2期、3期を観てから観るのをオススメします。というかこれ単独で観ても分からないです。あ、後日常系( ̄▽ ̄;)?ですのでそーゆーのが苦手な方はお避け下さいね。

最後の集合写真も良かったな…(普通も居ます。)
さて、ファミレスに行きますか。

投稿 : 2017/07/18
閲覧 : 290
サンキュー:

7

WORKING!!! 第14話「ロード・オブ・ザ・小鳥遊」のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
WORKING!!! 第14話「ロード・オブ・ザ・小鳥遊」のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

TAMAが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ