「ガーリッシュ ナンバー(TVアニメ動画)」

総合得点
68.8
感想・評価
640
棚に入れた
2611
ランキング
1930
★★★★☆ 3.5 (640)
物語
3.3
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

TAMA さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 2.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

これでもソフトな業界の表現

『それ◯声優』が白、なら『ガーリッシュ・ナンバー』は黒、ですかね。王道と邪道、です。

原作・ちょっと。
アニメ・全話視聴。

最初に書いておきます。
声優はこうだ!夢を壊したくない!等の方には全くオススメしません!

{netabare}
声優に興味を持ってる方にはちょっとススメ辛い作品ですね。ただ全てでは無いですが大体こーゆー感じです。声優さん同士でも連絡先知らなかったり、仕事では仲良く話してるのに終わったらそうでもなかったり…。ま、仕事なんで。

表現も良くヒロインに対してもイラッとさせられて良いですね。業界をなめきってる子、結構居ますから。声出せば良い、原作読まなくても台本を読めば良い、デビューすれば勝手に売れる…等々居たなぁ。
でも声優業界は一昔前と変わりましたね。ちょっと声優の仕事の範疇超えてるような…。顔が良ければ仕事が貰えたりもするらしいし。ま、それも才能ですが。

しかし2話のPV回はいい意味で酷すぎる。酷さをよく表現出来てる。イベントやってるのに1話どころかキービジュアルや設定さえまだとは。収録さえやってないのにあーやって乗り切るとは。今の声優は大変だなと思いました。
無茶振りあるわ、ネット配信あるわ、場合によってはダンス等々…声優…ねぇ…(-_-;)
本当に範疇がねぇ… 時代か…。
プロとはいえ人間ですし大丈夫なもんなんですかねぇ。
編集者が精神病んで病院に入る人とか身近で見てるのでどうしてもこーゆー心境になります。個人的ですみません。でも声優さんもあるよな。

個人的には八重ちゃんですね。ゆるふわガールでドジっ娘かと思いきや7話の『ちーちゃん、死にたいの♪』
…(゜ロ゜)
う、うん。かわいいですね(棒読み)
笑わせて頂きました。
あ、後ゴミとかクズの扱いがまた。
佐倉綾音さんが演じたキャバ嬢の男性を気持ちよくさせ受け流す『さしすせそ』も上手かった。

ブッ飛んでてナンボ、人形に徹してキャラになりきる…等々が芸能界って聞かされた事がありますが、今の声優業もそんな感じになって来ましたね。
この作品はここまで黒いところも表現してたのでバッドエンドで終わって欲しかったですね。そっちの方がよりリアルだったと思います。
現に慣れない子達の方が多い。だからちょっと残念でした。{/netabare}

投稿 : 2017/07/21
閲覧 : 268
サンキュー:

9

ガーリッシュ ナンバーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ガーリッシュ ナンバーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

TAMAが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ