「モブサイコ100(TVアニメ動画)」

総合得点
80.4
感想・評価
924
棚に入れた
4635
ランキング
451
★★★★☆ 3.9 (924)
物語
3.9
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

TAMA さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ONE先生の主人公は強ェー!

(2017年の記事)
原作・未読。
アニメ・全話視聴。

『ワンパンマン』といい、『モブサイコ100』といいOPがカッコいいですね。たまたまだったとしても何故か作品と合ってるんだよなー。

『ワンパンマン』と大きく違うのは立ち位置ですかね。サイタマ(主)を師匠と呼ぶジェノス(サブ)、『モブサイコ100』では霊幻(サブ)を師匠と呼ぶ影山(主)。ま、主人公が強いのは変わりませんが。
後、怪人が悪霊等になっている。
他にもありますが両方ともバトル物です。日常パートは『モブサイコ100』の方が多め。

作品的にこの作画で良かったと思いました。ちょっと見にくい場所もありますがリアル過ぎるとギャグなどが浮いてしまうような感じがします。
モブくんのバカっぽさ、設定の分かりやすさ、バカバカしさや所々霊幻とモブのセリフで『うんうん』と納得出来るところなど結構この作品はスッと最終話まで観れました。掛け合いも中々goodです。
『チカラ』の使い方も使う人が違うとこうも違うものかと笑わせて頂きました。

最終話が2期があるように終わってますが円盤次第でしょうね。もし2期があるとしたら今現在(2017:7/22)の原作ストックを鑑みると1クールでしょう。1期が46話使ってますから多分妥当だと思います。

個人的には霊幻ですね。
cvの櫻井さんの演技も+αとなって詐欺師並の言葉の巧みさに毎回戦々恐々でした(笑)
ま、たまに良いことも言ってます。
…台無し感半端ないですが(^_^;)

この作品は前述通り基本『バトル物』です。と、ギャグもあります。これらが苦手な方はオススメしません。
『ワンパンマン』を楽しめた、ONE先生の作品が好き、気楽に観たい等々の方にはオススメです!

最終話はモブがかなり『モブ』になってました。
あの表現はとても良かった。
気になる方はご覧下さいね。

⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯
※追記(2018:3/21)
先程モブサイコの2期制作が確定したとニュースが出ました!休み時間にビックリしました(笑)
これからの情報が楽しみですね♪

投稿 : 2018/03/21
閲覧 : 377
サンキュー:

12

モブサイコ100のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
モブサイコ100のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

TAMAが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ