当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「WORKING!!! 第14話「ロード・オブ・ザ・小鳥遊」(TVアニメ動画)」

総合得点
70.9
感想・評価
504
棚に入れた
3674
ランキング
1417
★★★★☆ 4.0 (504)
物語
3.9
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

WORKING!!! 第14話「ロード・オブ・ザ・小鳥遊」の感想・評価はどうでしたか?

tinzei さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

完結話

working最終話、スペシャルで1時間放送。

おそらく三期で終わらせるつもりだったんだろうが、収まらずはみ出してしまったんだろう、まあ原作通り終わらそうとする努力は見習わないと。佐藤と轟の話が終わったので最後の伊波と小鳥遊の話をやる、最後の悪役は小鳥遊母。

最後のworkingイベントでの終盤の挨拶はさすがに泣いたわ。

投稿 : 2022/09/16
閲覧 : 356
サンキュー:

2

ネタバレ

にゃん^^ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

WORKING!!!3期の最終回の感想

あらすじは

しばらくお仕事をおやすみしてる小鳥遊クンだけど
原因はお母さんとまひるのことなのかな?



感想
{netabare}
はじめは
小鳥遊クンがお休みしてて代わりにナズナちゃんが来てたけど
いつもみたくワグナリアの日常で
あれっ?お母さんと小鳥遊クンはどうなったの?って^^


前のおはなしで
お母さんがちょっと怖い感じの人だって分かって
小鳥遊クンとまひるの仲をジャマしようってしてるから
女装したりまひるのことさけてるのかな?って。。



そしたらだんだん
お母さんってそんなにヘンな人じゃないって分かってきた☆

ただ
素直になれないへたれな小鳥遊クンに
まひるに会う資格がないからって女装させたりって。。
(やっぱりちょっとヘンかな?w)


後半は
小鳥遊クンをやめさせようってするお母さんに
まひるが会いに行くおはなしで
その前に小鳥遊四天王(小鳥遊姉妹)を倒さないと。。って!
(ぜんぜんバトルになってなかったし
ギャグも笑えなかったからこのおはなしっていらなかったかも?)


それで家に着いたらお母さんがぽぷらのこと見て
こんな小さい子より好きになったって
かんたんにまひるとの交際みとめてくれた!
(今まで苦労してたのって何だったの?w)


そのあとは
やっと素直になった小鳥遊クンがコクって。。って
2人で最終目標ができてよかった☆


2人がはじめて会ってから長かったよね
にゃんは最初
小鳥遊クンとぽぷらのラブコメ?って思ってたもん^^


あと
なずなちゃんがすごかったね!
みんなの心を読んで思い通りに動かしてたみたいw
なずなだけでスピンオフとか作れそうだよね^^
{/netabare}



1期から見おわって


ギャグはだんだん少なくなって
その分ラブコメが多くなって来たみたい^^
にゃんはそっちの方が好きだけど
ギャグが好きな人はあきてきちゃったかも?

とちゅうで終わっちゃうアニメって多いけど
さいごまでやってくれたから良かった♪

.

投稿 : 2021/02/23
閲覧 : 757
サンキュー:

61

鰺鱒 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

「いらっしゃいませ」→「いらっしゃいませ」→「ありがとうございました」

スタッフが変人だらけのファミレスを中心とした日常もの、ラブコメもの、の完結編。最低限1、3期は見ておかないと、まったく状況が理解できないでしょう。ちっちゃくない一時間枠で放送されたものなので、一話単品ですがちょっとボリュームがあります。

3期の中盤以降からこのロードオブ小鳥遊までは、素晴らしいの一語に尽きます。本作は完結編にふさわしい、素晴らしいコメディーアニメに仕上がったとおもいます。・・・おや?ラブコメではなかったけか?

三期最終話、最終シーンで母親に拐かされたその後からのお話し。小鳥遊はいったん現場復帰するのですが・・・

ちょっと略しますが、小鳥遊はまたも母親に拐かされます。
この物語は、親権限でワグナリアのバイトを辞めさせられることになった小鳥遊を救い(直談判し)に、勇者いなみまひるが数々の困難に立ち向かう冒険活劇・・・小鳥遊家四天王を撃破しつつラスボス・小鳥遊母へと突き進むまひるの姿は笑いなしには見られない。だがこの物語は、十年後、真のラスボスへと成長する小鳥遊なずな登場までのプロローグに過ぎない。。。
。。。と思いたくなるほど、僕個人としては妹・なずなのインパクトが強かったです。いやー、見たい。作品から10、15年後のなずな。(いろんな意味で)素敵な女性になっているに違いない。

第三期終盤で見えてきた小鳥遊-まひるの「あるべき姿」を冒険物語の形をかりながら具体化していきます。すべての関係者が、少しずつまひるに力を与え、まひるの道を開いていく(松本さんも関わる!)王道の冒険譚の構成をとりながら、やっぱりコメディー。楽しかったです。
ぽぷらオーブを祭壇に捧げた後の、小鳥遊とまひるが双方に思いを告げるシーンは心底良かったです。1期の中盤以降、まひるの愛らしさは単調増加でした。こういう女性像も、ありなんですかね(殴られるのは嫌だが)。

本シリーズのシンボル、あるいはアイコンであるポプラの嬉し涙とともに第一期のOP曲が流れ、彼女の決め台詞「ちっちゃくないよぅ」でスタッフロールというまとめには、うっかり感動してしまいました。不覚w

この、ロード・オブ・ザ・小鳥遊を十二分に楽しむには、1-3期を通して見ることが必要かもしれません。その点で、本作単体での評価はあまり意味を成さないと思う。WORKINGシリーズ全体で見ると2期の位置づけが微妙だ、というのが僕の率直な感想です。ですが、本作を見終えた今、僕の中では二期の停滞感が3期以降に向けてバネのような役割を担ったと思います。結果として3期~完結編までを存分に楽しめました。

表題にした「いらっしゃいませ」→「いらっしゃいませ」→「ありがとうございました」は、1、2期と本作のワグナリアとしての締めの台詞(ポプラ個人は除く)。感じ入るものがありました。

全部見るのに時間はかかりますが、WORKING!!シリーズ、多くの方にお勧めしたい作品です。

投稿 : 2020/07/03
閲覧 : 572
サンキュー:

12

ハウトゥーバトル さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

完結編!

視聴前 あのRPGは…

視聴後 ようやくか

この話は三期の続きです
ジャンルは恋愛・コメディ・お仕事
最終話の予告(?)ではRPG風でしたが、実際は今までと変わりありません。三期の最終話の続きとなっていますね
今作は今まで通りコメディ主体恋愛混じりというのではなく、恋愛主体コメディ混じりです。遂に恋愛が主体化しましたよ。最終話から3ヶ月後に放送された今作。1時間スペシャルと聞いた時は驚きましたよ「え?30じゃ終わらない?」と。
普通にラブコメ主体です。時々ギャグってかんじですね。
三期の続きなので一応「最終話」という形で一時間(45分)放送されました。
三期で唯一解決されなかった要素、「小鳥遊君とまひるちゃんのこの先」を扱っている本作。ワーキング視聴者の中には「別に恋路はどうでもいい。なんなら今までのそういう関係が良かったからくっつかないで欲しい」という方もいるでしょうがここまで見た人達ならば絶対に見ることをオススメします。完結するんでね
キャラはかなり好印象です。特に妹のなずなちゃんが可愛すぎる。本当に小学生なのかな...大人すぎる..

スタッフは変わりませんね

作画はよく、自然な動きが多く、丁寧さが伺えます。
主題歌は三期と同じく「NOW!!!GAMBLE」
声優さんは良く最後まで素晴らしかったです


総評 完結して良かったと思う反面寂しさがあるのは仕方がない

投稿 : 2020/03/23
閲覧 : 334
サンキュー:

13

ootaki さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ラストスパートもらしさが出ました

変則日程だったので、忘れている方が多いのではと
思いますが、別にファン以外は見逃しても問題がない内容でした。
ただ、最後もらしく終わったので気になっている方は見ても受け入れられます。
このシリーズはこれでおしまいです。

投稿 : 2019/04/06
閲覧 : 391
サンキュー:

5

えりりん908 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

最後はほとんどギャグアニメ(≧▽≦)

って言うか、最初からギャグアニメだったですけど(///ω///)♪

3期終わりの予告で、
何か変なRPGみたいなことやるのか?って心配してたら、ミスリード?
確かに、ロードオブ小鳥遊展開はあったけど、
四姉妹が揃いも揃ってチョロ過ぎる。
って思ってたら、小鳥遊母までボスキャラなのに
超チョロい( ̄▽ ̄;)

恋バナとしては、
佐藤さん×八千代さんもハグまでだし、
小鳥遊君×まひるちゃんに至っては、
手を繋ぐまでなんですけど(о´∀`о)
まあそういうのも、いいかもですね(*^▽^*)


もうラストってことで、
松岡さん(ついに名前覚えました)まで、
オールキャストでお祭り騒ぎ、
楽しませて貰いました!!

投稿 : 2019/03/16
閲覧 : 587
サンキュー:

15

ダビデ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

面白いラブコメ

一期、二期、三期から続き、三期14話で話が完結。
一期のはじめのころは、4コマ漫画のテンポのファミレスアルバイトほのぼの日常系の印象で、また、飲食店アルバイトあるあるではなく、飲食店ではありえないようなことを感じ、ちょっと、合わないかな~と視聴していました。
ただ、一期の途中から、あり得ない設定のラブコメとして、面白く感じ、全体をラストまでの全体を通してのストーリーに入り込み、楽しめました。

断念しないで視聴して良かったです。

投稿 : 2019/03/07
閲覧 : 339
サンキュー:

4

つきひちゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

3期の続き~

3期の放送分で終われなかったのでしょう。
お話の続きです。

3期まで見ている方は見た方がいいと思います('◇')ゞ

投稿 : 2018/10/03
閲覧 : 292
サンキュー:

1

ASKA さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

これぞWORKING!!

最終話SP観終わりました。
最終話は、まひるが小鳥遊宗太を取り戻しに行く話で、とにかく面白かったです。まひると小鳥遊がいい感じになってきたし、ほかのワグナリアメンバーもいつもどおりの日常でよかったです。

投稿 : 2018/04/30
閲覧 : 360
サンキュー:

14

ネタバレ

moto1115 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

名作

1期からこの最終話までで一つの作品。安定した面白さで何度も繰り返して見れる名作。最後の小鳥遊くんの告白シーンは感動的です。

投稿 : 2018/02/09
閲覧 : 296
サンキュー:

1

ネタバレ

アオイ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

3期見て思ったが

OVAでも引っ張るのかと感じた。
結ばれるなら少し後味を残すためにもう少し早くしないと面白さ半減。
wwwは見る気しなくなった。
この作者は1発屋なのかな?

投稿 : 2017/10/06
閲覧 : 247
サンキュー:

4

Marsa さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

やはり雰囲気が良くて面白いです。

Working1期〜3期とこの14話、キャラが面白くて、雰囲気がいいですね。
この奇人変人キャラの集まりは飽きませんね。

投稿 : 2017/07/30
閲覧 : 285
サンキュー:

7

ネタバレ

STONE さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

これにて完結

 原作は未読。
 位置付け的には3期で収まりきれなかった分の追加作品といったところなのかな。
 ファンタジー系RPG風の予告は嘘だったが(笑)、伊波 まひるが小鳥遊 宗太、並びにその母で
ある静に会いに行くが、途中に立ち塞がる敵が各所に・・・、という図式はバトルものでは
王道パターンで、ある種のパロディ形式になっている。もっともその敵が小鳥遊家の面々と
いうことでグダグダ感に満ちていたが。

 最終的には晴れて付き合うことになった宗太とまひるだが、3期で付き合うことになった
佐藤 潤と轟 八千代のカップルも含めて、単にくっついたというだけでなく、各キャラの
問題克服による人間的成長が成就に繋がっており、こういったキャラの成長が見られたり
するのも、このシリーズの良いところであったなと思ったり。

 八千代がまもなくワグナリアを去るが、他のメンバーも(特に高校生バイト組などは)いずれ
去っていくだろうしで、このメンツによる楽しい日々は今だけのものという思いが改めて
よぎる。
 そのためか、ある種の寂しさも感じたり、逆に限定期間ゆえの輝きを感じたり。
 自分も若い頃にある場所で長期間バイトをしていたことがあるが、「仕事をする」と
いうことを覚えるいい体験をしつつ、同じような年齢のメンバーとワイワイ楽しく過ごしたり、
ここでの出会いが恋に繋がったりといった調子だったので、本作品には共感することも多く、
更にある種の懐かしさも感じた。
 ラストの集合写真に象徴されるように、このシリーズ自体がメンバーにとって青春の
1ページを描いているようで、将来別の道を歩んでもワグナリアの日々は良き思い出と
なりそうな感じ。

投稿 : 2017/07/30
閲覧 : 261
サンキュー:

2

TAMA さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

最後のワグナリアよ、永遠なれ!(イベントもね!)

3期で終わると思いきやまさかのスペシャル版で完結とは。ワグナリアワールドを少しでも楽しみたい私には良い誤算でした♪
ラストのイベント観た方はご存知かもしれませんが、『伝説のババア』という言葉も生まれましたし(笑)
詳しくはワグナリアイベント『大大大大感謝祭!!』をご覧下さい!

今回もキャラ達は本当に変じ… … いや、とても魅力的で楽しませて頂きました。
その中でも『なずな』が…怖い方向に成長?してます(笑)

素直に慣れない小鳥遊の最終決着ってとこですかね。ここまで作品を完全に完結してくれるとファンとして嬉しいものです。ただ完結と言ってもワグナリアはワグナリアですからこれからも…( ̄▽ ̄)

しかし四天王…ではなく四姉妹を倒せって…流石スクエニ、まるでドラ◯エか少年誌だな。
そしてラスボスを倒すアイテムは『かわいいは正義!』ではなく『ちっちゃいは正義!』ですからね。(気になる方は作品をどうぞ!)
ま、『ちっちゃい』は誘拐されかけますが(笑)

個人的にはやはり『ぽぷら』ですね。阿澄佳奈さんが好きなのもありますが最後まで『ちっちゃくないよ!』を聞けました。もう『ぽぷら』は私の中では正義!です。(ここまで病気になるとは思わなかった…ワグナリアに毒されたな(笑))

本当に完結なんだな~…と寂しくなりました。OPやEDも良く、声優さん達も仲が良くイベントも楽しそうで、この作品に出会えた事がとても嬉しいです!声優さん達はプライベートでも食事や遊びに行ったりしてるから余計に空気感が暖かくて…
悲しいのもありますがちゃんと完結してくれて良かったと思います。

この作品は1期、2期、3期を観てから観るのをオススメします。というかこれ単独で観ても分からないです。あ、後日常系( ̄▽ ̄;)?ですのでそーゆーのが苦手な方はお避け下さいね。

最後の集合写真も良かったな…(普通も居ます。)
さて、ファミレスに行きますか。

投稿 : 2017/07/18
閲覧 : 290
サンキュー:

7

maimai さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

長いけどそれだけ見る価値がある

長いというのは一期ではなく、
物語のクライマックス、および終盤へ行くまでの一期二期の下りのことです。
ですがそれだけキャラの設定にこだわり、成長があるということです。
三期もあるのですからキャラの心境の変化などがよく見えます。
キャラの個性面がよく出たラブコメだと思います。

ちなみに私は見終わった後にテンションあがりすぎて、三期を見終わった直後だというのに二期からまた見返しまし(笑)

投稿 : 2017/06/22
閲覧 : 216
サンキュー:

1

k-papa さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

大円団な最終回でした。

WORKING!シリーズの新の最終回。

原作に忠実でとても面白かった。
このアニメの特徴は如何に原作通りで基本4コマ漫画を
上手く繋げていくかであるが、最後まで上手く完結させたと思う。

一応収まるところに収まったので良しです。
謎も若干ありますが・・・。

投稿 : 2017/03/06
閲覧 : 237
サンキュー:

2

ネタバレ

こぶたん さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

最高の終わり方

ラスト10分はずっと感動しっぱなしだったので書き尽くせませんが、強いて挙げるなら、

{netabare}小鳥遊の告白シーンの後、伊波が小鳥遊と握手をしたとき、1期で小鳥遊が伊波担当に任命されてしばらくした時に立てた最終目標である「俺と手を繋いでどっかに行く」を発表した時の回想が流れることで、ただ2人が恋仲になるだけでなく、1期で張った伏線をしっかり回収しているところとか、

八千代が帯刀をやめた理由が「刀なんかなくても俺が守ってやる」という佐藤の言葉で、佐藤が少しずつヘタレを脱却して、八千代も刀や杏子以外に自分を守ってくれる存在として佐藤をしっかり認識していることが伝わってくるところとか、

最後1期OPのフルバージョンが流れ始めてから、全く無駄なやり取りもなく自然なのに、曲と同時に本編が終了するので、まるでこの終わり方を1期製作時から決めていたのかと思わせるような演出がなされているところとか、{/netabare}
もうなんていうか、全部すごいです。

本当に「最高の最終回」としか言いようのないものでした。
「この作品見てよかった」って心から思えました。

投稿 : 2017/01/09
閲覧 : 216
サンキュー:

2

ガムンダ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

最終回スペシャル

(3期レビューのつづき)

「WORKING!!」シリーズの最終回になります。
設定だけでなくストーリーもシュール度が増しています。
真面目に考えても意味が分かりません。
たかなし君がちょっとめんどくさくて嫌でした。
「旅に出ます 探さないで(探して)ください」的なのを男キャラにやられるとヒきます。

まぁ全部まとめて少しシュールで少しラブコメの良くある日常系です。
としか言い様がありません。

主題歌「someone else」がとても良いです。

投稿 : 2016/12/28
閲覧 : 307
サンキュー:

8

ネタバレ

ラタッシュイ さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

喪失感

3期まであったのでもう終わってしまうのかという喪失感がすごかった。終わり方もきちんときれいに終わってくれたので良かった。

投稿 : 2016/10/19
閲覧 : 241
サンキュー:

2

ネタバレ

サクマ式ドロップス さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

私胸ちっさいし

投稿 : 2016/09/29
閲覧 : 229
サンキュー:

0

ネタバレ

ここあ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

良い締め!

ワーキングの締めとして、納得できて楽しかった!
安心して最初から見直せます(笑)

投稿 : 2016/08/27
閲覧 : 229
サンキュー:

2

やっきゅん さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

小鳥遊君

ワーキング三期にわたったシリーズの完結版のお話。一話のみです。

なかなかに綺麗な終わり方でした。まひるちゃんが好きすぎて辛い

投稿 : 2016/08/10
閲覧 : 231
サンキュー:

2

ネタバレ

ANK2gou さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

原作未読。

3期第13話(最終回)の続きで、放送枠1時間の第14話(完結編?)。

サブタイ通り、宗太および小鳥遊家の話が主。
小鳥遊家の内情がより垣間見れる。
小鳥遊母の言動が相変わらず謎過ぎ。
なずなが腹黒だったのは残念w

登場人物たちの恋愛はそれぞれ上手く行く流れ。

それなりに纏まった終わり。

投稿 : 2016/07/23
閲覧 : 275
サンキュー:

2

ジュン さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ハッピーエンド♪

見終わりましたぁ(*≧艸≦)

うん!長い長いワーキング生活の終焉にふさわしいラストだとぉもったよー((*゚∀゚))

みんな一人一人がキャラ濃くて、かわいぃし

佐藤くんもかっこいいし。。ww


面白かったですっ☆

日常系恋愛ファミレス((*゚∀゚))

投稿 : 2016/05/22
閲覧 : 302
サンキュー:

4

ネタバレ

ぢうく さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

尺がたりなかったのかな?

原作でも好きな話なので大変楽しめました。
そして遂にworking!も終わりかと思うと感慨深いです。
web版を高校生の時に知ってから結構たちました・・・
猫組のアニメも楽しみにしています。

投稿 : 2016/05/17
閲覧 : 243
サンキュー:

2

颯天 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

working!!

これぞworking!!っと言ったようなゆるい終わり方。嬉しさと一抹の寂しさがありいい最終回でした。

投稿 : 2016/05/07
閲覧 : 222
サンキュー:

2

niratama さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

物足りないけど終わった そして別店舗へ!

注)
アニメになってる物は基本原作は後回しな人ので
原作マニアな人が見ても参考にはなりません

ぽぷらがチーフになってからが気になるけど
これで終わってしまったと言う感じ(;ω;)
しかし予告のあの映像の感じで進むのか?と思ったら
全然普通のワグナリアだったのは残念
4姉妹と戦うシーンで使われるのか?と思ったが使われず
…結局普通に終わりを迎えてしまった
まぁ日常系なのでこんな感じで良いのかもねw

個人的にはぽぷらが高校卒業するまで見届けてあげたかったなぁ(親心w

www.working 4期じゃなく別の店の話がアニメ化決定!

投稿 : 2016/05/03
閲覧 : 243
サンキュー:

4

ka_za_ki さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

大 団 円

高津カリノ先生原作漫画のアニメ。
1〜3期を終えた後で、満を持しての最終回。

これまで整理のついていなかった事を片付けに来てる感じも受けました。
ここから入るのはオススメしません。

話の内容はいつもの感じであり特筆することはない感じですが、5年かけての大団円ということで感無量というのが率直な感想です。

投稿 : 2016/04/26
閲覧 : 245
サンキュー:

2

ネタバレ

りゅぅぞぅ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

小鳥遊編

 あらすじ

 ワーキング最終回より、母に拉致られた ソウタ


 物語

しばらく、ナヅナがワグナリアでバイトすることに

母 VS 姉・ソウタ・妹の戦いが始まった

 そして、バイトに戻ってきたと思ったら

イナミさんと話している途中に拉致られる

 まさかのお父さんとお母さんの回想シーンが

お母さん、昔 身長小さかったんだ( ゚Д゚)

 No more lie を主張している おかん

まっ、まさか まつもとさんがこんな形で登場するとは

 

 ポプラがキープレイヤーだったとは

そして、おかん ポプラをもっていこうとする♪

まぁ、何はともあれ うまくおさまってよかった(∩´∀`)∩

投稿 : 2016/04/16
閲覧 : 316
サンキュー:

6

りくりく さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 5.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

総括

Working1期から見てきて感想をひとまとめにすると、もう少し尺をとって丁寧にまとめるともっと良かったのではないかと思う。

最初はギャグマンガのような雰囲気と登場人物達の勢いがあって、所構わず殴りまくるヒロインという斬新な設定に面白く見ていたのだけれど、いつのまにかそれぞれの恋愛が始まって、突然親子のシリアス展開を挟み、落ち着く所に落ち着いたという印象が強い。

もちろん、基本的には面白く、すらすらと何も考えず、癒されながら見ることができるのだが、後半に進むにつれ、違和感を感じることが多かった。

もう少し徐々に展開を慣らして最後の結末にいってほしかったという願いはある、少し着いていくことができない所もあった。
しかし、愛すべきキャラクター達は多少のぶれはあるものの、最後までおもしろおかしく見れた。
最後には少し寂しい気持ちの残るいいアニメでした。

投稿 : 2016/04/09
閲覧 : 218
サンキュー:

1

次の30件を表示

WORKING!!! 第14話「ロード・オブ・ザ・小鳥遊」のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
WORKING!!! 第14話「ロード・オブ・ザ・小鳥遊」のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

WORKING!!! 第14話「ロード・オブ・ザ・小鳥遊」のストーリー・あらすじ

しばらくバイトを休んでいる小鳥遊。杏子の説得でひとまず復帰したものの、伊波を避けてしまっている。それを感じた伊波が起こした勇気ある行動とは…!? (TVアニメ動画『WORKING!!! 第14話「ロード・オブ・ザ・小鳥遊」』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2016年冬アニメ

このアニメの類似作品

この頃(2016年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ