「アホガール(TVアニメ動画)」

総合得点
81.7
感想・評価
987
棚に入れた
4540
ランキング
388
★★★★☆ 3.6 (987)
物語
3.4
作画
3.4
声優
3.8
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

チャチャ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:今観てる

アホの螺旋

【あらすじ 】
比類なき空前絶後のアホの「花畑 よしこ」と、幼なじみで同級生の「阿久津 明」との日常学園生活を描くギャグ作品。

【スタッフ&その他】
原作: ヒロユキ(マンガ家さんとアシスタントさんと) 姉は漫画家の恵広史(めぐみこうじ)
制作: ディオメディア(アクションヒロイン チアフルーツ、艦隊これくしょんなど)
総監督: 草川啓造(アクションヒロイン チアフルーツ、魔法少女リリカルなのはシリーズ多数)
話数: 現在放送中につき不明
ジャンル: 学園、ギャグ

【レビュー】
{netabare}原作は4コマ漫画に分類。(実際は4コマ漫画っぽくないです) 2017年現在で既刊は9巻で、私はこのレビューを書いている時点では原作既読。TVアニメの1話を観てあまりに強烈なインパクトを受けたので、慌てて追っかけ原作チェックです。


はっきり言って面白いです。まるでどつき漫才を見ているかのようです。ギャグ自体は小学生レベルでくだらないのですが、アホさ加減が尋常ではなく、勢いが凄くて、ここまでくだらないと逆に1周して笑えます。放送が終わった後は嵐が通り過ぎ去ったような感覚にいつも陥ってしまいます。この作品を視聴する上で重要な心構えはただ一つ。「どうやら真面目に考えちゃダメみたいですねこの作品」 俗な言い方で申し訳ないんですが、ノリですね。ギャグのパターンとしては、キャラの奇妙な動き、顔の表情、暴力的な突っ込み、とんでも展開で笑いを取って行くものが多いようです。


たまにパンツネタなどの下ネタ系を挟んでくるのですが、あんまりエロさを感じないんですよねぇー何故か。ただし、よしこのパンツが見える度に毎回色が違う。というのは、制作サイドのアホなこだわりを感じます。


原作も普通に面白いのですが、このTVアニメみたいな猛烈な勢いは感じません。ですから、相当うまく制作していると思いますよ。おそらく一番重要視しているのはテンポじゃないかなぁ・・・。よしこのCVの悠木碧さんと阿久津くんのCVの杉田智和さんとの掛け合いを見ているとそう感じます。それから、尺が15分という判断も正しかったと思います。たぶん30分だったら無駄な尺伸ばしで放送時間20分ぐらいで失速パターンだったと思います。


今後はインベントネタをチョイスしてくるのではないかと予想。例えば、海水浴だったり盆踊りだったり文化祭だったりクリスマスだったり。どれもこれも内容がアホなネタばかりなので、最終話までこのままの勢いで駆け抜けて欲しいところです。 ちなみに、私は風紀委員長のストーカーネタ全般が好きです。


注)評価は全話放送終了に変わる可能性があります。{/netabare}

投稿 : 2017/07/28
閲覧 : 288
サンキュー:

22

アホガールのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アホガールのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

チャチャが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ