「AIR エアー(TVアニメ動画)」

総合得点
87.1
感想・評価
3343
棚に入れた
16517
ランキング
168
★★★★☆ 3.9 (3343)
物語
3.9
作画
3.7
声優
3.8
音楽
4.2
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

※アニをた獣医師() さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

あの夏をもう一度…

夏はAirをじっくり。そんな感じで。

夏が来ました!
人にツバサはあるのか?
あの青空に羽ばたけるのか?

美鈴とユキトの出会い。それが物語の始まり。

なんといっても海と空。この作品を表しているのではないでしょうか?解釈は人それぞれで難しい作品かもしれないですが、自分がこうだと納得がいく解釈ができたのであれば、ハンカチが必要になるでしょう。

ユキトさんと美鈴、それとお母さん。物語は3人を中心にまわっていく(自分の中では)

12話。少し尺的には短く感じるかもしれません。ただ、うまくまとまっていると思います。

登場人物のルートがそれぞれあり、各々の道に到達点があります。
人によっては作画で好みがあると思いますが、それがこの作品の良さでもあると思います。

言葉の重み。過去と向き合うこと。この作品のカギですかね。

話が進むにつれて、1話1話の重みがわかる構成だと思います。物語は大きく3つに分かれていて、それぞれのルートがあります。


{netabare}
最終話の、ゴールのシーンは今でも見ると涙がこぼれてしまう。ようやく母と娘という関係になれた別れが… あんな笑顔で二人がずっと居られれば…家族はしあわせとくるしみを分かち合う。そんな関係だったんだろう。

自分より詳しい人も多くいるでしょうが、ミスズが1000年の時を経てようやく、救われたのかなと思うととても嬉しいです。

最後の子供二人。詳しくは調べると出てくると思います。

{/netabare}
ツバサがあるなら羽ばたこう!

投稿 : 2019/08/09
閲覧 : 376
サンキュー:

17

AIR エアーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
AIR エアーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

※アニをた獣医師()が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ