「終物語(「まよいヘル」「ひたぎランデブー」「おうぎダーク」)(TVアニメ動画)」

総合得点
84.6
感想・評価
685
棚に入れた
4326
ランキング
279
★★★★☆ 4.0 (685)
物語
4.0
作画
4.0
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

※アニをた獣医師() さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ついに終結 物語(アニメ) いい終わり方だ!

楽しみにしてました!
ついに彼が現れる!皆の前に現れる!
ああ楽しみだ!
終わりの物語がおわる…

まよいヘル。アララギさんはこうでなくちゃね♪
ロリコンだよね♪このノリも久しぶりだよな~♪
あらラッキー!
八九寺かわいいよなぁ~♪幸せ~♪

人生の選択、か。
地獄での二人か。この二人の出会いにもやはり意味があったのだろう。

忍野扇…一体なんなのか?
そしてかつての敵。子安さん。彼はアララギさんを生き返らせるためにここにいる。テオリさん。
そうか、ここでメメが出てくるのか。仲介か。
八九寺。ありがとうだよ。アララギさんはそう思うだろうな。彼女がいなければ…救われなかったかもね。
良かったよ。テオリさんとも友人になったのかな…
アララギさーん!やってくれたねーーーー!
八九寺~♪
受験だったな(笑) 

そして扇と向き合う…

ひたぎランデブー。メタい(笑) ラブコメ久しぶり(笑)
おののっきーかわいい。かわいいですね。行動すべて
うんうん、この感じ。物語シリーズ!
免許とってるぅ~。がはらさん(笑)

がはらさん、かわいいな!くっそ~♪いいなぁ♪

おうぎダーク。アララギさんの高校生活の終わり
それは扇と向き合うことでおわるのか。
八九寺、ガエン、アララギ、ヨツギ、キスショット
皆で扇に向かおうとするが、アララギは他人は見るが
自身は見ていない。だから気づかないのか。
キスショットは幼女に戻りたいのか…

北白蛇神社の神。それを八九寺にすると。奇跡を起こした彼女を。現世に残れる。良いことじゃないか!
へぇ。蝸牛は蛇の上位互換だったな(笑)
良かったなぁ… ナメクジマヨイちゃんだな!
神ました! いいですな!

クラヤミは扇ではなかった。では誰なのか?なんなのか?扇を退治する。そう、扇は怪異なのだ…
彼女の正体…
{netabare} それはアララギ自身 {/netabare}

扇を助けるのか?助けないのか?本当はどうするのか?

久しぶりの撫子。頑張って漫画描いてる。好きなことをただ一生懸命。それは、昔よりいい顔をしてる。
月火と撫子。いい友人関係じゃないか。

ここで登場、扇ちゃん。月火はなにかを察するか?
扇ちゃんも何かをしたいのか?
着いたのはメメがいた例の場所。

扇ちゃんの正体。醜いのか?本当に?
月火ちゃんは強い子だ。

向き合う。扇と。アララギくんは。
{netabare} 扇を作ったのは自己嫌悪か…だから扇が誕生してしまった。アララギ君自身だった。 {/netabare}
クラヤミもどき。のみ込もうとする…
やはり助ける。アララギ君は。目の前に助けを求める誰かがいるのなら!それが自分でも。
ようやく自分を認められた。そして。

彼は、メメは現れた。アララギくんに初めてあったときのように… アララギ君、何かいいことでもあったのかい? そういったのだ。
羽川がつれてきた。メメを。そして姪として認めた。
さすがメメだ!そしていつも通りこういう。
君が勝手に助かっただけだ、と。
愛されてるな。みんなに。アララギくんは。

平和な世界だ。これにて物語シリーズは幕引きです。
これからも小説でお逢いすることでしょう。

カゲヌイさん何やってんすか!北極で。熊ですか!
忍野は南極ですか。

今日もあれ彼は人助けです!
素晴らしい作品を長期に渡って見られて良かったです!ありがとうといわざるを得ませんね♪

投稿 : 2017/08/13
閲覧 : 287
サンキュー:

10

終物語(「まよいヘル」「ひたぎランデブー」「おうぎダーク」)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
終物語(「まよいヘル」「ひたぎランデブー」「おうぎダーク」)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

※アニをた獣医師()が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ