「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?(アニメ映画)」

総合得点
69.0
感想・評価
461
棚に入れた
1770
ランキング
1874
★★★★☆ 3.3 (461)
物語
2.9
作画
3.9
声優
2.9
音楽
3.7
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

P_CUP さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 2.0 音楽 : 4.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

シャフトに向いてない

表題通り、シャフト向きじゃない作品だったってところに尽きます。

シャフトの演出というのは、ドライで都会的でオサレなのが特徴ですが、この作品に求められる演出は真逆だったと思います。
登場人物の体温が感じられるほどウェットさがあるべき作品なのに画面からはそれが感じられない。
中の人の演技の下手さも相まって、主人公やヒロインの心が伝わってこない。
そして舞台は田舎なのに演出が都会的でオサレという相性の悪さ。

ヒロインは可愛いですが、その可愛さもどうにも不自然さを感じます。
なんでかというと、可愛かったり扇情的だったりするカットを脈絡なくインサートしているせいで
言ってしまえば、観客の方を向いてのサービスカット感が強く出てしまっているからです。
(ついでに言うと、カットごとに顔がえらく違います。作監作業が間に合わなかった?)

シャフトは状況を展開することが物語の推進力となる作品だと非常に上手いと思いますが、
人物そのものを表現することが求められる作品だと、残念ながらあまり上手くないと思いますね。
ジュブナイル要素やボーイミーツガール要素はバッサリ切り捨てて、
もっとガッツリとSF方向に寄せてしまった方がシャフト向きだったんじゃないでしょうか?

投稿 : 2017/08/26
閲覧 : 221
サンキュー:

7

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

P_CUPが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ