「だがしかし(TVアニメ動画)」

総合得点
76.6
感想・評価
1300
棚に入れた
6512
ランキング
681
★★★★☆ 3.5 (1300)
物語
3.3
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

四文字屋 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ストーリーを追うすべもなく、寄り目でゴスで駄菓子バカの美少女を

ぼおっと見てるだけで、なんとなく多幸感に包まれる。
事実上、ストーリーは無いし。

大手製菓メーカー令嬢で駄菓子薀蓄が半端ないヒロインが、
主人公の父親を何故かスカウトに来る。
というのが発端なんだけど、その設定が何かおはなしを動かすでもなく、
ただ駄菓子をめぐるヨシナシ噺の日常が続いていく・・・

こういうつくりのアニメって実はすごく難しいのかも知れない。
日常系って共感性を獲得するのが凄く大変なような。
(自分だけか?>基本、日常系って割とすぐに切っちゃうから。)
でもこの作品はなんか気に入って完走しちゃいました。

自分は、世代的に駄菓子というと、さいころキャラメルとかベビースターラーメンぐらいで、完全に対象外なんだろうし、その辺の薀蓄が面白いって訳でもなかったけど、何となく見続けてしまった。

テーマが食べ物だったからか?

否。
これはただの日常系とは、ひと味違う。
ヒロイン美少女が寄り目でゴーインマイウェイで眼圧つよいのが、いい。
そしてそれ以上にヒロインの駄菓子にかける熱量の高さがいい。

ああそうか。
これは、日常系じゃなくて、駄菓子をテーマにしたスポ根なんだ。
そういう、無駄に熱いのが、端から観ていて楽しかったんだ。
と今さらながら、なんか腑に落ちたのでした。

投稿 : 2017/08/29
閲覧 : 404
サンキュー:

16

だがしかしのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
だがしかしのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

四文字屋が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ