「ひるね姫 ~知らないワタシの物語~(アニメ映画)」

総合得点
67.1
感想・評価
153
棚に入れた
575
ランキング
2526
★★★★☆ 3.5 (153)
物語
3.3
作画
3.8
声優
3.3
音楽
3.5
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

シルメリア さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

「現実(うつしょ)は夢 夜の夢こそ真実(まこと)」

現実と夢の接続物語。
見終わって思ったことだけど
現実ラインだけで良くね!
まあ、小さい頃の読み聞かされていた?物語を絡めての〇〇の思い出とか思わせつつ
〇〇は、夢の住人なのとかのミスリード。
夢7対現実3の割合じゃバランスが悪かったかな?
都合の悪いところは、夢で表現して
現実パートが意味不明な部分が幾つか出て来ているのが気になりましたね!
例えば、鬼と戦っていて宇宙に取り残された父
助けに行く娘。(夢)
現実に戻ると志島自動車会社の吹き抜けで鉄骨の上から逆に父親に片腕で中ぶらりんで助けられてる娘。えっ∑(OωO; )なぜ
ヒロインが現実と夢はリンクしているとも言っていたのに。破綻させてるよなぁと。
普通は思うよね…。

結局、〇〇の死の真相は謎だった。
現実だと、事故と教えられてたが…。
本当に事故死だったのかなぁ?
タブレットのヒビが、夢の世界で付いていたから
夢の住人なのかと思わされちゃったよ。
ミスリードも多いし∑(OωO; )
そうなると崖かなんかで現実で父は、救えなかったことになるが…。
線引きが曖昧で作品自体悪くは無いんだけど
色々と気付くと気になっちゃう物語でした。
ハーツが最後、ヒロインを助けるシーンは
母親の思い的なものとは思いますがバルーンを
引くくらいならまだしも、ジャンプしてサイドカーの席に乗せて救うのはやり過ぎたかなと…。
だから、ご都合主義と言われるアニメ作品が生まれてくるわけで。勘弁して貰いたい。
スマートフォンとタブレット等も時代にあわせて
作品に入り込んできましたね。
では
(。>ω<。)ノ またねぇっ

投稿 : 2017/09/16
閲覧 : 208
サンキュー:

9

ひるね姫 ~知らないワタシの物語~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ひるね姫 ~知らないワタシの物語~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シルメリアが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ