ひるね姫 ~知らないワタシの物語~(アニメ映画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「ひるね姫 ~知らないワタシの物語~」

よみがな:ひるねひめしらないわたしのものがたり

上映開始時期:2017年3月18日

このアニメの感想・評価 42

2017.04.23 08:37 めがねの評価 | 観終わった| 28が閲覧 ★★★☆☆ 3.3 評価対象: ひるね姫 ~知らないワタシの物語~(アニメ映画) 物語 : 4.0  作画 : 4.5  声優 : 2.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

難しくなく見やすい

まず、声を大にして言いたいのは、「君の名は」要素は一切ありません。
よく「君の名は」をパクっているなどの記事を目にしましたが、自分には理解できないほどの別物でした。
もし、パクリ疑惑を気にして見るのを躊躇されている方が居れば気にせず見てほしいと思います。


感想ですが、
家族愛がテーマなのかな?多分、きっと
世界観は現代日本、岡山県のご当地アニメ?の色が強く、岡山弁が色濃く出ている。耳に障る人もいるかも。(岡山県出身の私は少し気になった)

意外にメカ要素があって、意外にカッコよかったりするw(FSS好きなのかな?)

キャラはそんなに立ってない。みんな控え目な気がする。マスコットが意外とモブい?

主人公が10代女子ですが恋愛要素は皆無。超展開・どんでん返し等も無く、
小難しい伏線とか、特殊能力の説明・補足なども無い、何も考えず素直に見ることができる。いや、何も考えてはいけないw

最後に
お子様連れ向けなのかもしれない。
多分、人に勧めることはないと思う。

しかし、個人的には見て損はなかったし、結構楽しめた。
{netabare}エンジンヘッド{/netabare}のガレキが出たら是非買いたいと思うww

 サンキュー(1)
2017.04.16 03:34 珈琲-coffee-の評価 | 観終わった| 27が閲覧 ★★☆☆☆ 2.9 評価対象: ひるね姫 ~知らないワタシの物語~(アニメ映画) 物語 : 2.5  作画 : 4.0  声優 : 2.5  音楽 : 2.5  キャラ : 3.0

え、なんか思ってたのと違う、、、

ひるね姫というタイトルだったので
ほのぼの系や恋愛、友情を期待して見たのだが
正直、よくわからん感じが多くて幻滅した。

{netabare}寝ている間に別の世界で行動するという設定はいいんだが、、、その時現実ではどんな感じで起こっているのかわからなすぎた。終盤あたりとか特にそう思えた。{/netabare}

 サンキュー(1)
2017.04.10 20:43 明日は明日の風の評価 | 観終わった| 60が閲覧 ★★★☆☆ 3.7 評価対象: ひるね姫 ~知らないワタシの物語~(アニメ映画) 物語 : 3.5  作画 : 4.5  声優 : 3.0  音楽 : 4.0  キャラ : 3.5

夢と現実を行ったり来たり…最終的には家族の絆のお話し

昨秋に劇場予告を見たときから見に行きたいと思っていた作品でした。

物語は2000年東京オリンピック直前が舞台で、主人公で倉敷に住む高校三年生の森川ココネが、夢の世界と現実の世界を行き来しながら、現実に起こっている事件を解決するという話です。夢世界と現実世界がちょくちょく切り替わり、何がどう展開するのか、ミステリアスな雰囲気を醸し出します。

最終的には家族の話にまとまっているのが特徴です。登場人物、起こる事件はそれほど難しいものではなく、大人から子供まで幅広く見られるようにしているように感じました。設定には強引なところもありますが、これから3年後には現実にありそうな話(車のこと)でもあり、興味を引きます。

作画は綺麗です。舞台背景も美しく、メカニックなところも非常に良いです。ただ、なんとなくあちらこちらで見たことあるようなデザインが多いなと思ったら、作画、デザイナーの担当を見て納得しました。色んな要素詰めているんだなと思います。

この作品をどこに向けたものか、けっこう考えました。SFではなく、メッセージ性も強いものではなくありません。子供向けでもないし、若者向けにしては足りない感じもします。「万人向け」と言った方がしっくり来ます。日テレが絡んでおり、ポスト宮崎作品としての期待込みなのかなと思いました。

ちなみに、国立競技場ですが、SAOでは旧デザインだったのに対し、こちらは新デザインで描かれています。余談です。

 サンキュー(17)
2017.04.03 23:00 雀犬の評価 | 観終わった| 39が閲覧 ★★★☆☆ 3.2 評価対象: ひるね姫 ~知らないワタシの物語~(アニメ映画) 物語 : 2.0  作画 : 4.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 4.0

現代版桃太郎はツッコミどころ満載

正直クソアニメだと思う。
映画館で見ていて「?」「??」「?????」
と?マークが何百個も頭に浮かんだ。
作画は劇場アニメだから良いのは当然として、
うーん、後はココネのあひる口のかわいさくらいしか評価できない。

ちょっとだけ真面目に批評すると
家族愛がテーマのわりに父親の愛情をあまり感じられなかった。
インパクト第一の劇場アニメで照れ隠しなんていらないと思うの。
もっとあざといくらいに見せて欲しかったなぁ。
ストーリーは全体的にとっちらかっていて、完成度が低い印象を受ける。

でも穴だらけでツッコミどころ満載ゆえに、
見終わった後ワイワイ盛り上がれると思う。
一人で観に行くのはやめた方が良いかもしれない。

 サンキュー(2)
ネタバレ
2017.04.02 00:54 しゅうの評価 | 観終わった| 19が閲覧 ★★★☆☆ 3.1 評価対象: ひるね姫 ~知らないワタシの物語~(アニメ映画) 物語 : 2.5  作画 : 4.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

神山監督作品

夢と現実が入れ替わりながら進むストーリー。タイトルからファンタジーや感動的なストーリーを期待して見に行きましたが…正直裏切られました(笑)

パシフィックリム的な巨大ロボやベイマックス風の変形バイクなどSF的な要素が強かったなという印象。

テンション上がるシーンや特に感動したシーンも無く、ズルズルと物語は進み後半だいぶ眠くなってしまった(^^;
もう1回見たら良さが分かるのかな…
DVD出たらもう1回見直してみます。

 サンキュー(2)

ひるね姫 ~知らないワタシの物語~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
ひるね姫 ~知らないワタシの物語~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。