ひるね姫 ~知らないワタシの物語~(アニメ映画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「ひるね姫 ~知らないワタシの物語~」

よみがな:ひるねひめしらないわたしのものがたり

上映開始時期:2017年3月18日

このアニメの感想・評価 49

2017.09.18 20:52 あれいしの評価 | 観終わった| 38が閲覧 ★★★★☆ 4.0 評価対象: ひるね姫 ~知らないワタシの物語~(アニメ映画) 物語 : 3.5  作画 : 4.5  声優 : 4.5  音楽 : 3.5  キャラ : 4.0

ネットの評価に流されるべきじゃない。早く観るべき。

話はわからない人にはあまりわからないかもしれない。少し混乱してしまうかもしれない。でも1回見たらしっかり内容を把握するため何度でも見たくなる。そういう映画。そう言われているほどつまらない映画じゃない。むしろ面白い映画だ。作画は本当に綺麗だし何より感動できる。しっかりと今の良アニメ映画の波に加われたと思う。あんまり興行の面では芳しくない様なので早くに観に行くことをおすすめします。

 サンキュー(3)
ネタバレ
2017.09.17 12:05 たわしの評価 | 観終わった| 29が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: ひるね姫 ~知らないワタシの物語~(アニメ映画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

話の筋は通っている。

サイボーグ009の映画に比べ、神山さんは演出と構成というのを学んだのか話の筋はしっかり通っている。

しかし、ただの親類関係の与太話に2時間もかけられないため、無理くりファンタジーと同一化して話を引き伸ばし、大げさに振舞っている。

それが恐らく、観客には受けが悪かったのであろう。評価が異常に低いのはわざわざファンタジーにする意味が見受けられないからだ。

観客は馬鹿ではない。中途半端なドラマを時間とお金を払ってまで見せられて満足することは難しい。

あと、このご時世にここまでアホなヒロインが受けるのかという疑問もある。2006年の「時をかける少女」の時代ならまだしも、311震災後の今の日本にそういった余裕はないだろう。

 サンキュー(4)
ネタバレ
2017.09.16 21:08 シルメリアの評価 | 観終わった| 14が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: ひるね姫 ~知らないワタシの物語~(アニメ映画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

「現実(うつしょ)は夢 夜の夢こそ真実(まこと)」

現実と夢の接続物語。
見終わって思ったことだけど
現実ラインだけで良くね!
まあ、小さい頃の読み聞かされていた?物語を絡めての〇〇の思い出とか思わせつつ
〇〇は、夢の住人なのとかのミスリード。
夢7対現実3の割合じゃバランスが悪かったかな?
都合の悪いところは、夢で表現して
現実パートが意味不明な部分が幾つか出て来ているのが気になりましたね!
例えば、鬼と戦っていて宇宙に取り残された父
助けに行く娘。(夢)
現実に戻ると志島自動車会社の吹き抜けで鉄骨の上から逆に父親に片腕で中ぶらりんで助けられてる娘。えっ∑(OωO; )なぜ
ヒロインが現実と夢はリンクしているとも言っていたのに。破綻させてるよなぁと。
普通は思うよね…。

結局、〇〇の死の真相は謎だった。
現実だと、事故と教えられてたが…。
本当に事故死だったのかなぁ?
タブレットのヒビが、夢の世界で付いていたから
夢の住人なのかと思わされちゃったよ。
ミスリードも多いし∑(OωO; )
そうなると崖かなんかで現実で父は、救えなかったことになるが…。
線引きが曖昧で作品自体悪くは無いんだけど
色々と気付くと気になっちゃう物語でした。
ハーツが最後、ヒロインを助けるシーンは
母親の思い的なものとは思いますがバルーンを
引くくらいならまだしも、ジャンプしてサイドカーの席に乗せて救うのはやり過ぎたかなと…。
だから、ご都合主義と言われるアニメ作品が生まれてくるわけで。勘弁して貰いたい。
スマートフォンとタブレット等も時代にあわせて
作品に入り込んできましたね。
では
(。>ω<。)ノ またねぇっ

 サンキュー(4)
2017.04.23 08:37 めがねの評価 | 観終わった| 42が閲覧 ★★★☆☆ 3.3 評価対象: ひるね姫 ~知らないワタシの物語~(アニメ映画) 物語 : 4.0  作画 : 4.5  声優 : 2.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

難しくなく見やすい

まず、声を大にして言いたいのは、「君の名は」要素は一切ありません。
よく「君の名は」をパクっているなどの記事を目にしましたが、自分には理解できないほどの別物でした。
もし、パクリ疑惑を気にして見るのを躊躇されている方が居れば気にせず見てほしいと思います。


感想ですが、
家族愛がテーマなのかな?多分、きっと
世界観は現代日本、岡山県のご当地アニメ?の色が強く、岡山弁が色濃く出ている。耳に障る人もいるかも。(岡山県出身の私は少し気になった)

意外にメカ要素があって、意外にカッコよかったりするw(FSS好きなのかな?)

キャラはそんなに立ってない。みんな控え目な気がする。マスコットが意外とモブい?

主人公が10代女子ですが恋愛要素は皆無。超展開・どんでん返し等も無く、
小難しい伏線とか、特殊能力の説明・補足なども無い、何も考えず素直に見ることができる。いや、何も考えてはいけないw

最後に
お子様連れ向けなのかもしれない。
多分、人に勧めることはないと思う。

しかし、個人的には見て損はなかったし、結構楽しめた。
{netabare}エンジンヘッド{/netabare}のガレキが出たら是非買いたいと思うww

 サンキュー(2)
2017.04.16 03:34 珈琲-coffee-の評価 | 観終わった| 39が閲覧 ★★☆☆☆ 2.9 評価対象: ひるね姫 ~知らないワタシの物語~(アニメ映画) 物語 : 2.5  作画 : 4.0  声優 : 2.5  音楽 : 2.5  キャラ : 3.0

え、なんか思ってたのと違う、、、

ひるね姫というタイトルだったので
ほのぼの系や恋愛、友情を期待して見たのだが
正直、よくわからん感じが多くて幻滅した。

{netabare}寝ている間に別の世界で行動するという設定はいいんだが、、、その時現実ではどんな感じで起こっているのかわからなすぎた。終盤あたりとか特にそう思えた。{/netabare}

 サンキュー(3)

ひるね姫 ~知らないワタシの物語~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
ひるね姫 ~知らないワタシの物語~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。