「サクラクエスト(TVアニメ動画)」

総合得点
81.7
感想・評価
930
棚に入れた
4258
ランキング
388
★★★★☆ 3.6 (930)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ゆきりん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:途中で断念した

パッとしない

「パッとしない」
これに尽きるかなと思います。

やはり制作が、「花咲くいろは」「凪のあすから」
「True Tears」「SHIROBAKO」などを生み出した
P.A.WORKSなだけに
それなりの期待は持ってしまうものなんでしょうね。

今回も、いろはやSHIROBAKOのような
「お仕事系」というのがすぐにわかり、
「お!制作お得意のジャンル!楽しみ!」となります。

ですが、今回は残念な結果となってしまいました。
(個人的な感想です)
田舎をよくしよう!という地味な活動が地味ぃ~にずっと続きます。
その地味さは現実味が溢れているのでしょうが
コレは「アニメ」。
アニメでやる意味。アニメだからこそ出来ること。というのを
もう少し考えて物語を作ってほしかったなと思いました。

それに取り組む人々に現実味がないのが残念。
実際主人公たちのような子が、言ってしまえば文化祭のノリ。
村の人たちは、ツンデレな妙に優しい人たちばかり。
キャラは、見た目が可愛いです。喋り方もかわいいです。
でも、キャラの中身に魅力がありません。
ただ若い女の子ってだけです。そして地味。

とりあえず長い間期待を持ちながら
やっとサクラクエストが始まる!というところまで見て
物語に興味が無くなってしまいました。。(苦笑
多分、最後まで普通に終わるんだろうな。という気がしたからです。

ーーーー
最後に。
正直言って、難しいテーマに挑んだなぁというのが第一印象でした。
おそらくP.A.WORKSはグラスリップから迷走しているのだろうなと思ってます。新しいジャンルを確立したい。クロムクロという慣れないロボットモノに挑戦したのも、そういう思いから来てるんだろうなと。
(面白かったシャーロットは、CLANNADなどの麻枝准の手が加わっているから別物として考えてます)

次は、「さよならの朝に約束の花をかざろう」 がスタートします。
ダイスキなP.A.WORKSだから
ずっと期待してしまうゆきりんです。

投稿 : 2017/09/23
閲覧 : 136
サンキュー:

7

サクラクエストのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
サクラクエストのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ゆきりんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ