「うさぎドロップ(TVアニメ動画)」

総合得点
89.5
感想・評価
3854
棚に入れた
17554
ランキング
76
★★★★☆ 4.0 (3854)
物語
4.2
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

kooodain さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

想像以上にライトで見やすい作品

大分類としては家族系アニメです。
あらすじ等でありますが実の家族ではありません。
独身男性だった男が引き取って育てるといった話になっています。

この作品とても私好みに出来ていました。
子供の煩わしいこともあるけど可愛いという点にかなり注力しています。
私は子供が大好きなのでこの作品はみていて心が温かく満たされました。
これをそう表現して良いのかわかりませんが最高の萌えが詰まっていました。

また設定的に重い部分は程よく避けている感じですのでアニメではかなりライトに見れます。
「ごちうさ」位の軽さでも問題ないと思いますw(言い過ぎです)

そしてこの作品の良い所は主人公の子供が可愛いだけではありません。
回りの大人達が子供によって様々な影響を受け変わり学んでいく所です。
私は子育てはまだですが子供によって気付かされることは多いらしいです。
実際はもっともっと大変だとは思いますがそれなりにちゃんと描けてるのではないかと思います。

何はともあれ個人的に最高のアニメでした。
この先をアニメにすると結構重かったりしそうなのであまり続編は期待していません…。

▼物語の評価
とにかく子供が可愛い作品。
究極の萌え、ここに見たり。
▼作画の評価
色を淡く表現しています。
とても綺麗な着色で引き込まれます。
OPEDの作画も特徴的でとても面白かったです。
▼声優の評価
一点だけ学童保育の先生2人だけは声優が微妙でした。
一回だけしか出ませんが棒読み感が半端ない…。
それ以外はとても良く子供の演技が特にすごかったです。
もしかしたら子供使ってるのかもしれませんね。
▼音楽の評価
日常系の曲が基本です。
全く耳に入ってこなかったと感じる程作品に馴染んでいました。
OPの曲が自然と耳に残るというかほっこりする感じです。
▼キャラの評価
とにかく子供が可愛いのでそれだけで十分です。
奥さんも可愛かったですw

投稿 : 2017/09/28
閲覧 : 192
サンキュー:

10

うさぎドロップのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
うさぎドロップのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

kooodainが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ