「ナイツ&マジック(TVアニメ動画)」

総合得点
80.9
感想・評価
774
棚に入れた
3958
ランキング
422
★★★★☆ 3.6 (774)
物語
3.6
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

kooodain さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 2.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

主人公凄い系が大好きな人だけには観てほしい

この作品は主人公があらゆる面で最強です。
それ以上でも以下でもありません。

ただ初期の頃のロボットの動きは重々しく好みの方もいるかもしれません。
ですがロボの動きは段々と早くなっていきます。
ただ重量感は残している機体が多いのでさほど気にはならないかもしれません。

物語自体ですが序盤から中盤までは主人公最強系として最高の出来です。
ただ終盤は大事を成し遂げる感じがなく失速します。
ある意味出だしから坂のように主人公最強系としての良さが落ちていきます。

また主人公最強系として以外の面白さはさほど無いかもしれません。
私は大好きなので非常に面白く補正がかかってしまっています。
戦闘ものとしても面白いようには感じましたがそこら辺の判断はずれているかも。
そしてシナリオ自体はさほど意表を突かれることもなく王道な展開です。
ある意味王道ロボット物という形を取っているとも言えます。

先述の理由から主人公凄い系が大好きな方のみには大いに勧めます。
その他の方はロボット物が観たいと思ったら見ると良いかもしれません。

▼物語の評価
終盤に主人公最強系としての面白さが失速したのが残念。
それ以外は主人公最強系として最高のでき。
ただシナリオ自体は王道であり展開が読みやすいです。
王道戦闘物、王道ロボット物を観たい場合はおすすめできます。
▼作画の評価
作画は戦闘シーンも含め結構力が入っていたように感じます。
ロボットの設計図とか一々書き込んで見せなくてもw
▼声優の評価
誰が声優やってたか覚えていません。
初回からのめり込んでしまいキャラがそこにいるようでした。
ですので演技は申し分ないとは思います。
▼音楽の評価
見せ場での音楽や逆転時の音楽に物足りなさがあります。
この手の作品では最重要ですので少し不満があります。
OPで起動音やロボットの音を流す当たりロボットへのこだわりは感じましたw
▼キャラの評価
ラノベと言うよりは一世代前のロボット物の様なキャラばかりです。
またロボットに力が入っているのか恋愛関係が希薄な作りです。
ですのでキャラの良さはキャラの熱さになるかもしれませんw
重度のロボットオタクが主人公で色々やるというのはとても面白い設定でした。

投稿 : 2017/09/28
閲覧 : 185
サンキュー:

10

ナイツ&マジックのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ナイツ&マジックのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

kooodainが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ