「Re:CREATORS(レクリエイターズ)(TVアニメ動画)」

総合得点
84.9
感想・評価
1064
棚に入れた
5230
ランキング
257
★★★★☆ 3.7 (1064)
物語
3.6
作画
3.9
声優
3.7
音楽
3.8
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

serius さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

嘘の嘘、それはくるりと裏返る

まさかこの台詞が大きな伏線になっているだなんてね。

春クールのアニメだけど、観始めたのは夏クール始まってからだったかな。

ランキングつくるために10本は観ようと思って探してたところにこれですよ。

かなり話題の作品って思ってたけどそうでもなかったのは意外だった。もっと視聴者の母数多いと思ってたんだけどね。設定からして人気出そうだけどな。

まあ、バリバリに厨二感出てたな。
でも、久し振りにこういう系統のアニメ観たからかなり楽しめた。

俺はまだ厨二の心を失ってないんだ!って思えました。

設定は、よくありがちだと思いきや、アニメやラノベの中のキャラが貞子のように現実世界に出てくるという斬新なもの。

だから、掴みとしては最高だったと思う。
中盤まで本当によく出来てたし、楽しめてたなぁ。

ただ、2クールでしかもオリジナルってこともあって、鬼門の中盤から後半にかけて、中だるみというか失速しちゃったかな〜いまひとつ、こう突き抜けなかったな〜という印象。

{netabare}被造物と創作者が協力して、ボスのアルタイルを倒そう!っていう燃える展開のはずなんだけど、なぜか個人的に熱が冷めた感覚でした。

それまでの設定とか展開が斬新だっただけに、終盤にきて、急にありきたりな展開になったもんだからその落差がきつかったのかなーと思ったりして。{/netabare}
それと、もう少し主人公に魅力が欲しかったかな〜
ナヨナヨ系の主人公は、もういいよって思ったね。

といっても、全体的にみると十分楽しめたアニメであることは間違いないです。

あと、すごくキャラに愛着が湧くアニメだなぁと感じた。
セレジアとメテオラめっちゃ好きだもん。

弥勒寺さんマジカッコよかったっす!

アリステリア、うん。あんた脳筋すぎんだよ笑
ちょっと、いや、かなりイライラしたわ!笑

まみかーーーーーー!!!!!

鹿屋くん、君もうちょっとそのロボット有効に活用出来ないかな?

ひかゆカワイイ

まがねちゃんね。
なんか最後のくだりで良い人だったなって一瞬思ったけど、
{netabare}こいつ、そういや本屋の店長殺ってるじゃねぇーか!{/netabare}って思い出しました。危うくまがねちゃんに騙されるところだったよ。。

そしてそして

{netabare}僕が個人的に良かったなって思うのは、
メテオラが颯太のいる世界に残ったことです!

この展開はマジで最高だったと思う。
創作者が亡くなったから、フィクションの世界ではメテオラの未来は止まってしまっているけど、この世界に残ったことで、自ら未来を切り開いていけることになったメテオラ。なんかこの最後の展開だけで泣ける。{/netabare}

颯太とメテオラのアフターストーリーとか見てみたいな。{netabare}セレジアもなんか意外なとこでフェイドアウトしたしな〜 出来ればセレジアも残って欲しかったな。まあ、あっちの世界でやることがあるから仕方ないけどな。{/netabare}

てか、一層の事、レクリは日常アニメだったら良かったんじゃないかって思いさえするな。
フィクションの世界からやってきたキャラ達と、ただただ一緒に生活するという。
俺はこっちのほうが見たかったかもな。


まあ、それはさておき
好きな人はかなり好きなアニメだと思うのでぜひみてみてね。

投稿 : 2017/09/30
閲覧 : 266
サンキュー:

13

Re:CREATORS(レクリエイターズ)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Re:CREATORS(レクリエイターズ)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

seriusが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ