「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 炎龍編(TVアニメ動画)」

総合得点
83.5
感想・評価
1235
棚に入れた
7477
ランキング
317
★★★★☆ 3.9 (1235)
物語
3.8
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

serius さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

いや~これは面白い!! 

面白いね~、これはよかったよ!

原作の小説を昔読んだことがあって逆に取っ付きくかったんだけど、観て大正解でした!

あ、ちなみにこれ分割2クールだったらしんだけど、まとめて観たから感想はこっちにまとめて書きます。


1、2話くらいまで主要キャラである三人娘が揃わないから若干の我慢が必要だったけど、それ以降は面白くない回がなかったと言ってもいいくらいずっと面白かったね~最後もきれいに終わったし、よくまとめたと思う。

キャラ、世界観、ストーリー、全てが揃ってて、コミカルだしシリアス要素もいい具合に含んでいて、ハマる人もかなりいるはず!

自衛隊員が主人公とあって、戦車、戦闘機、ライフル、マシンガンなどを使用した戦争は見応えあったし、三人娘をはじめ、女性キャラ(結構出てきます)は抜群に可愛いし、「燃え」と「萌え」が高いレベルで共存し融合したアニメだねこれはっ!!!

あと、俺つえーじゃなくて、日本つえー、自衛隊つえーアニメです。
異世界で無双してます。



主人公の伊丹は、かなりのオタクで普段へらへらしてるけどやる時はやる系男子。つっても、33歳なんだけど笑 でもそのギャップがかっくいい!作中でもかなりモテてます笑
若干、ハーレムっぽくなるけど嫌な感じはしない主人公かな。ヒロインとはどちらかというと親子のような関係になってるからだと思われる。ロゥリィを除いては笑

そのロゥリィは亜神でなんと{netabare}900歳以上!{/netabare}でも見た目はロリ!でもめっちゃ色気あり!そういうシーンもあります。

テュカはエルフ族で、でも3人の中では一番普通な女の子だったような。
途中から訳あって伊丹をパパ呼びします。

レレイは唯一人間の女の子。伊丹に頭撫でられて赤くなるシーンで僕はレレイ推しにならざるを得ませんでした。

他にも、魅力的なキャラがたくさんいて、ストーリーは右肩上がりの展開を見せ、OP、EDもいい!
観て損はなし!観てない人はぜひ!

お気に入りのシーンなんかをば
{netabare}まず言いたい。カップル多すぎだろっっっ!最後びっくりしたわ!富田とボーゼスにいたってはできてたからね子供が。ボーゼスよく戦ってたな!妊娠知ってたら気が気じゃなかっただろうね!
まあ、自衛隊のおっさんどもが揃いもそろって色気づきやがって!お幸せに!

それとピニャの大事な式典の時に、同人誌買いに行く伊丹はさすがと言いたいところだが、そこは式に行ってやれよと思った。さすがにね、趣味優先ゆうてる場合じゃないだろ笑

ピニャとボーゼスがBLの薄い本を『芸術だ!!』って言うシーン好き。

執事の男が「腐ってやがる!」って言うシーンもっと好き。

レレイとカトーのやり取り好き。

レレイが伊丹に頭撫でられて赤くなるのちょーかわいい(さっき言った)

種さんの演技癖あるよね。ソーマのえりなの演技を思い出した。ちょっと誇張し過ぎてるようなね。あれはあれで慣れてきたら良かったんだけどね。

3人娘が日本に来て、オシャレな服着てたシーンめっちゃ萌えた。

あと、地味に黒川好き。もっと観たかった。。。

栗林ちょーつええ。ゾルザルボコボコにするとこちょーースカッとしたよ。

自衛隊が無双するの総じて好き。

シェリー完全にシリカやん。日高里菜だし。いや、それよりも菅原さんなにしてんすかwwwあなた外交官ですよねwww(よくやった)

ゾルザルはいらん。あと次男どこいった?

女性陣がいい感じにナイスバディーだよな。特に帝国側。

ロゥリィが国会でばばあ議員をボコボコにしたの最高。こことゾルザルボコボコシーンがピークだったかもしれん。

上手い具合に展開の浮き沈みをつけてて、ヘイトを集めてからのスカッとシーンにもう絶頂。

伊丹の過去、ハーディの件、テューレのその後などなど気になる話もあるので続編期待。

以上です。満足です。{/netabare}

投稿 : 2018/02/16
閲覧 : 354
サンキュー:

22

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 炎龍編のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 炎龍編のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

seriusが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ