「天使の3P!(TVアニメ動画)」

総合得点
70.7
感想・評価
422
棚に入れた
1764
ランキング
1455
★★★★☆ 3.5 (422)
物語
3.2
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.6
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

頑張って見る蔵 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

やっぱり最高だな!

動画サイトでボカロPをしていた、不登校の響くんはある日五島潤なる人物から是非お会いしたいという丁寧なメールをもらう。
メジャーデビューかと思い、期待して待ち合わせ場所に向かうとなんと相手が小学生。
その子が組んでいるスリーピースバンド「リヤン・ド・ファミユ」を手伝うことになり、響くんリヤンドファミユの世界は動き始める。

原作は、ロウきゅーぶ!で知られる蒼山ザク。
可愛い女の子と、指導役の主人公という構図は変わらない。

音楽や相手を思いやる。みんなでやるから楽しい。といった内容でひたむきに頑張る女の子はやっぱり可愛いなぁと思いました。
今期1番の癒し作品だったかと思います。

劇中の歌も骨太のロックサウンドが中心で、ボーカルの女の子たちも歌唱力も演奏力もすごく小学生離れしてますけど、そこはアニメだからいいのです!
中でも、ぞみたん。歌唱力がひとつ頭抜けすぎててすごいです。思わず笑いだしてしまうくらいです。中の人がシンガーとしても活動しているそうですね。興味がある人はチェックしてみてください。

作画も、実際の楽器のディテールにこだわっている点。演者の手元のアップや表情のアップ、楽器なめの顔抜きなどなかなかバンドの演奏感を再現されていてすごく良かったです。

作品の後半は曲作りを中心に丁寧に描かれています。本当に、音楽に対して敬意を払っている劇中のみんなの想いが見ているこちらに流れ込んでくるようで、こんな素敵な作品はまだまだ終わらないでほしいと思ってしまいました。

もし、2期があるならどんな風に響くんとリヤン・ド・ファミユのみんなが成長していくのかが見てみたいです。

…それにしても、後半ちょいちょい意味のない性的なカット。脈絡のない膝裏のカット、意味深に長い口元のアップが増えていた気がします。
天使の3Pというタイトルから主ターゲットはその層なのかもしれませんが、せっかく骨太のストーリーなのにちょっと異物感を感じてしまいました。

まあ、リヤンドファミユって検索すると関連ワードに「リヤンドファミユ 種付け料」って出てくるくらいですからね…
競走馬に「リヤンドファミユ」って馬がいるらしいです。

投稿 : 2017/10/07
閲覧 : 181
サンキュー:

10

天使の3P!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
天使の3P!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

頑張って見る蔵が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ