「少女終末旅行(TVアニメ動画)」

総合得点
83.7
感想・評価
966
棚に入れた
3872
ランキング
309
★★★★☆ 3.8 (966)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.9
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

sukasuka さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

何だか分からないけど面白そう

■1話目
まぁ1話を見た限りでは全てが謎な訳だけど、そこを理解しようとか
謎解きしようとかいう物語でも無いようで・・・。
水槽の中の金魚をただひたすら鑑賞して癒やされるみたいな?
登場人物二人の掛け合いも実に俺好み。
作画も丁寧(動きは少ないけど)。

ただ、ひとつだけ気になったことが・・・
{netabare}グーで殴るのはやめてあげて!{/netabare}

■2話目
のほほんとした雰囲気とは裏腹に、やっていることはまさにサバイバル。
{netabare}燃料や食料尽きたらどうなるのとか、仲違いしたらどうなるのとか、
視聴者側に妙な緊張感を与え続けている・・・・・のかも?{/netabare}
そのうち来ると思われる「飽き」に追いつかれる前に無事終わってほしい。

■3話目
おいおい・・・・・
{netabare}今のところ今期ダントツじゃねーか(笑){/netabare}

■第4話
冴え渡る二人の掛け合いは、このアニメの面白さの核心だ。
{netabare}石像にぶつかった場面は、ギャグ補正が無かったら死んでたな。
そして神殿の中へ・・・・・。
この二人のサバイバルには、神の存在はどうやら不要だったようだ。
そんなお話。
「顔かな?」「腹だよ」  ・・・もう最高w{/netabare}
BGM提供:エ○ヤ

■第5話目
{netabare}いい最終回だった・・・・・・・・・・・・・・・{/netabare}
・・・・・みたいな話(笑)

■第6話目
芋は美味いよな・・・うん。
{netabare}出会う大人達と旅を共にすることはない。
それがまた何とも言えぬ余韻を残す訳だ。
互いに絶望を飼いならす。
・・・・・そんなお話。{/netabare}

■第8話目
視聴者を飽きさせないように、色々と実験的なことをしてる・・・・・
・・・・・のかも?
いや、素晴らしい!(笑)

■第9話目
{netabare}ついに建設者登場!
機械(AI)と人間の一期一会・・・・・{/netabare}
・・・・・・みたいな話。
しかし、ちょっとした劇場版並みの余韻だな。
音楽に力が入っているアニメは大好き。
ここまでハズレ回無しというのも凄い!!!

■第10話目
{netabare}ぬこ(非常食)ゲット!{/netabare}
・・・・・・みたいな話。     違うかw
原作は知らないけど1クールで終わるなら残り2話?
それ以上はさすがにダレそうだからちょうどいいかも。

■第11話目
今回は{netabare}新キャラの謎ぬこ{/netabare}が加わったせいか、クスッとする場面が多かった。
でも二人の言動は他のどの回よりも重い。
特に{netabare}火の七日間の鉄拳制裁シーン{/netabare}はヤバいな・・・。
次回はいよいよ最終回?
間違ってもチープな反戦ドラマにはなって欲しくない。

■第12話目
最終話らしく、ある程度の伏線を大雑把に回収。
{netabare}静止画や動画が一面に映し出されるシーンはよかったな。
視聴者側には理解できるが、主人公二人にはほとんど理解できない。
そのギャップが何とも切ないというか・・・。
しかし、原作通りなのかは知らんけど、謎ぬこの成長体=エリンギの登場は
余計だった気がする。
終末世界のリアリティというか、緊張感みたいなものが一気に吹き飛んで
しまった・・・・・残念。
観終わった全体の印象としては、BLAME!とナウシカを混ぜ合わせて調味料に
饅頭キャラを加えてみましたみたいな?
どっちも大好きだからいいんだけどね(笑){/netabare}
まぁ個人的にこのアニメの魅力は、主人公二人の掛け合いにあった訳だし、
大抵のことは許容できるかな。
それにしても、やはり第5話目を最終回に持ってきたほうがよかったんじゃ
ないだろうか・・・・・う~ん^^;
近年稀にみる俺的高評価アニメでした!

投稿 : 2017/12/23
閲覧 : 199
サンキュー:

18

少女終末旅行のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
少女終末旅行のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

sukasukaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ