「賭ケグルイ(TVアニメ動画)」

総合得点
83.5
感想・評価
959
棚に入れた
4659
ランキング
317
★★★★☆ 3.7 (959)
物語
3.6
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

chariot さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

何もかもが狂ってるぞ…

漫画原作の全12話。
ジャンルは…学園物、ギャンブル…そんな感じ??

お金持ちの通う学校・百花王学園。
そこに転校して来た蛇喰夢子(じゃばみ ゆめこ)を主人公としたお話。
百花王学園は生徒会が仕切る(フィクションではよくあるタイプの)学園で、学園全体がギャンブルで支配されているという特殊な学園。
いいカモにされるはずの夢子は実はギャンブル狂いの賭ケグルイだった…


◆まず注意。◆
賭ける事やリスクを負う事で特殊な性的興奮状態になる方々が数名いらっしゃいます。
大げさなぐらいの映像なのでそっち方面が苦手な方は視聴しない方が良いかと思われます。


感想。
微妙に評価の難しい作品でした。
観ていて面白いかと言われれば面白かったです。
ただ純粋にギャンブルではなく、ギャンブル=当然イカサマのようなシステムが確立されていますのでそれを暴きつつ対処する夢子を眺める作品…でしょうか。
(後半はイカサマなしもあります)
また真髄は夢子の賭ケグルイっぷりと様々な場面で頻出する顔芸なので「ギャンブル物」として観るとコレジャナイ感が半端ないと思います。
僕も駆け引きを楽しむ作品だと思っていたのですが、そうじゃないと切り替えてからは結構楽しく観られました。


声優評価4.5。
夢子の早見沙織さんと生志摩の伊瀬茉莉也さんに高評価です。
早見さんは普段はおしとやかなお嬢さん的な夢子の賭け事に対しての狂いっぷりが◎
伊瀬さんは生志摩の乱れっぷりと同時期に放送していたメイドインアビスのレグ役との落差が素晴らしく◎


とりあえず作中にまともな人間はひとり(鈴井くん)しかいない作品。
その常識人であり狂言回しの鈴井くんが最後の最後にいい仕事をするのはなかなか面白く、アニメオリジナルの結末らしいのですが綺麗にまとまっていたと思います。

投稿 : 2017/10/12
閲覧 : 238
サンキュー:

19

賭ケグルイのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
賭ケグルイのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

chariotが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ